てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › グルメ › お正月気分もそろそろ

2020年01月04日

お正月気分もそろそろ


晴れ 今日も快晴、素敵な一年を予感させる 晴れ

仕事納めをした翌日30日.、お正月のお買い物前に伺ったのは、蕎麦屋さん
「寿二庵」

私は天せいろ、えっちゃんは鴨せいろ🥢
偶然隣り合わせになった同級生社長びっくり!
テキトーな私の「🥢これで年越し蕎麦ダメかな?」
あっさり「パンチ!ダメだよ」と言われた
年越し蕎麦イブです汗

お正月気分もそろそろ

先ずは蕎麦を1本
蕎麦だけを味わう🥢

そして、山葵で

お正月気分もそろそろ

山葵で味わうと、蕎麦の甘味が広がりますラブ

途中、炎天婦羅にも手を伸ばす

お正月気分もそろそろ

🦐海老が美味しい〜

本来なら🍶日本酒に行きたいところですが、バタバタの30日

お正月気分もそろそろ

我慢我慢

炎蕎麦湯を楽しむ

お正月気分もそろそろ

蕎麦湯って、ほっとします
「二日酔いの朝、飲みたいねぇ〜」と、隣のえっちゃんガ-ン

忙しい中のゆったりとした蕎麦時間、良いですね〜

お正月気分もそろそろ

お蕎麦の美味しいお店です

手打ち日本蕎麦 寿二庵
那覇市松山1-7-6 ☎︎098-860-8980
日曜日定休
営業時間
12:00~14:30 18:00~23:30(L.O)
カウンター6席、2名テーブル(移動可能)4、座敷は最大10名


お家のんびりの3日の夜
昨夜は「マスカレード・ホテル」を見ながらのんびり🍷

お正月気分もそろそろ

頂いた素敵なサラダドレッシングでお野菜🥗

うちごはんは、ピザ🍕
友人のタッチュー姐さんから頂いた🍅華クイーントマトたっぷり

お正月気分もそろそろ

白ワインを飲みながらTVを見ながら、楽しい

さて、今朝は
シンプルに、🍅トマトクリームスープ

お正月気分もそろそろ

今日は、これから今年初の昼呑みに出掛けますダッシュ
キラキラ 友人達との市場呑み、楽しみ〜


今年ものんびりブログを書いて行きます💻
私の中では、けしてグルメブログでは無く
個人の日記!
食べたり、呑んだり、旅したり、みんなと暴れたり
これからも自由に綴って行きたいと思います

今年も宜しくお願いします





同じカテゴリー(グルメ)の記事
移転〜ブエノチキン
移転〜ブエノチキン(2022-09-22 10:43)

南部観光?
南部観光?(2022-05-13 11:56)

はなまる & ADEMOKU
はなまる & ADEMOKU(2022-04-28 11:09)

吉野家で大失敗
吉野家で大失敗(2022-04-19 10:20)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 13:50│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。