てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 沖縄そば › 宮里そばで黄色いカレー

2020年01月16日

宮里そばで黄色いカレー


お箸 先週末のアテンド二次会 お箸

「べんり屋」からの二次会は場所を公設市場界隈へ移動し
隠れ家的な 「呑む、喰う、酔う Kana
皆さん、入り口から隠れ家感にワクワクしている様子ラブ

其々、好みのお酒を頂く! 私は店主ご夫妻へ新年のご挨拶鏡餅
オススメの泡盛をオーダー

宮里そばで黄色いカレー

お酒好きな私ですが、泡盛は良く知らない・・・ダメですねガ-ン
少しづつ勉強します
6種類の泡盛を飲み比べ

店内には天井高くまで積み上げられた、泡盛や、焼酎の瓶

宮里そばで黄色いカレー

激レアな、古い販促グラスなど、見ているだけでワクワクラブ
お支払いは💹cash on delivery〜 

店内の撮影はOKですが、外観はNG(派手な看板も有りません)

宮里そばで黄色いカレー

確かに、店内は大人の雰囲気で、席数も少ない
冷やかしのお客様や、インスタ目的のお客様は不向きなお店ですね
ふと立ち寄りたくなる、落ち着いたお店です
移転前から伺ってますが、変わらない雰囲気が泡盛好きな店主夫妻の心意気を感じます
移転前の「Kana」   ・  

「呑む、喰う、酔う Kana」
気持ち良く飲んで、次のお店へ〜〜〜


シーサーオス さて、翌日も皆さんと一緒 シーサーオス
🚘昼前から目指したのは、名護! 沖縄そばを食べに名護まで
日頃わざわざ行かないけど、アクティブな斎藤さん・・・ちょっとドライブ的な感覚です
びっくり!
目指すは「宮里そば」

向かう車中では作戦会議はてな
「宮里そば」の特徴である、パーラー的なメニュー
🍛黄色いカレーと、🍝スパゲティーも食べてみたい・・・

東京友、三枚肉そば沖縄そば

宮里そばで黄色いカレー

見るからにツヤツヤで美味しそうお箸
2個の結び昆布が、又美味しいんです
もっと食べたい・・・と、思いながら大切に味わう2個ラブ

私はソーキそば沖縄そば
作戦は、ソーキそばを小椀に分け斎藤さんへおすそ分けあかんべー

宮里そばで黄色いカレー

これで念願の、🍛黄色いカレーと、🍝スパゲティーを食べる権利を得るガッツポーズ

斎藤さんが、黄色いカレーをオーダーしてくれたラブ
カレー好きには嬉しい、つまみ食いのカレー🍛

宮里そばで黄色いカレー

何だか幸せだな〜〜  今まで、別のお席の方が頂いている🍛黄色いカレーを見て興味津々
が、「宮里そば」に来て、そばを食べない訳にははいかない、かと言って二品は食べられない汗
いつか誰かがオーダーするのを何年も待ちわびてたラブ
懐かしい子どもの頃食べた家庭のカレーです! 
福神漬けが、🇯🇵日本の国民食を感じさせます

そして、斎藤さん 🍝スパゲティーまでオーダーしてくれた(大食漢ですからね)

宮里そばで黄色いカレー

キラキラ キラキラ 夢のようなテーブルです

私の食べる権利を得た、おすそ分けのソーキそば! 📸証拠写真

宮里そばで黄色いカレー

もちろん、🍝スパゲティーも頂きました
これも家庭のスパゲティー! 子どもの頃母の作ったあっさりとしたミートソースです

三角のトーストがセット

宮里そばで黄色いカレー

斎藤さん・・・びっくり!トーストにどっさりスパゲティーを乗せたがーん
炭水化物大会がーん 
私達のテーブルがあまりに賑やかで、大食い選手権的な雰囲気に・・・
隣り席の女子チーム・・・クスクス笑ってるあかんべー
良いも〜〜〜ん、美味しいも〜〜んあかんべー

さて、🍛黄色いカレーも頂き、🍝スパゲティーも頂いたので、安心してソーキそばに向き合う

宮里そばで黄色いカレー

立派で、柔らかなソーキお箸
ソーキそば好きだな〜

途中、紅生姜や島とうがらしコーレーグースを投入

宮里そばで黄色いカレー

すっかりスープの色が変わったガ-ン
が、好みで食べて良い沖縄そば沖縄そば(箸)  ルールなんて無い
お気楽な庶民のそば
無性に食べたくなりますよね〜〜

宮里そばで黄色いカレー

行くたび、満席の大賑わい
入り口の券売機は苦手ですが、「宮里そば」は、メニューが少ないので緊張感は軽減されるGOOD
ソーキそば・黄色いカレー・スパゲティーミートソースを堪能した
観光客をアテンドしたつもりが、私が幸せな達成感ラブ
大満足感で那覇に戻った🚘
車中・・・ウトウト眠る

宮里そば
沖縄県名護市宮里1-27-2  ☎︎0980-54-1444
営業時間10:00~20:00 
日曜営業  定休日水曜






同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
移転〜ブエノチキン
移転〜ブエノチキン(2022-09-22 10:43)

安定の徳ちゃん
安定の徳ちゃん(2022-07-15 15:20)

あじゃず、旨いね
あじゃず、旨いね(2022-06-08 13:16)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:08│Comments(0)沖縄そば
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。