てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 和食 › らんたん亭

2020年02月20日

らんたん亭


よつば 早く暖かくならないかなぁ〜 よつば

新型コロナウイルスにドキドキし、なかなかお出掛け出来ない🥴

今日も蔵出し〜
実家のように長く通い、大将夫妻とは模合仲間
「らんたん亭」
🥢お刺身が本当に美味しい

らんたん亭

カウンターに置かれた「おばんざい」が、素敵キラキラ 
鳥手羽と大根の煮物

らんたん亭

ほっこりとするお味〜

🥔ポテサラは、何だか食べたくなる

らんたん亭

あっさりとした「らんたん亭」のポテサラは人気GOOD


去った日曜日、友人と「らんたん亭」
やっぱ「おばんざい」🥢

らんたん亭

インゲンとスナップえんどうの胡麻和え
シャッキシャキのスナップエンドウ、美味しいな〜〜

炎カマスを焼いて頂いた

らんたん亭

脂が乗り、焼酎のお湯割が良く合います
翌日から、大将が東京仕入れ✈
残念ながらネタ箱にお魚がいない・・・マグロが少し有るだけだと!
大将の🍣お鮨を頂きたかったのに、残念

諦めきれず、「大将〜〜マグロのヌタ和え出来ない?」
無理矢理、作って頂いた🙏

らんたん亭

「らんたん亭」は、マグロの上質さでも人気
間違い無い美味しい「マグロのヌタ和え」
お鮨は、頂けませんでしたが、満足
大将は、本日東京から戻られる
きっと美味しいネタが有るんでしょうね〜あかんべー

らんたん亭
那覇市久茂地2-6-2 久茂地ガーデンビル3F  ☎098-862-8266
月曜定休
土用の丑の日は毎年「らんたん亭」と決めてます


The沖縄のパーラー
「パーラー輪」
ぜんざいウチナーぜんざいが食べたくて
古蔵中学裏、川沿いに古くから有るらしい「パーラー輪」
昔から中学校や、高校の周りにはお小遣いでお腹いっぱいになる
パーラーが有りました! 

らんたん亭

ぜんざいは、180円から、200円に値上がりしてました
大人は、なんて事無いですが、中学生にはキツイかな?シーサーオス
私達が、ぜんざいぜんざいを頂いてるお隣で、ご夫妻が沖縄そば沖縄そば
「あ〜美味しい〜 美味しい〜」を連発
気になる〜
よし、次は沖縄そばを食べてみなきゃお箸
前回より50円値上がりしてて、沖縄そば小400円・大450円 が、それでも今時、安い 
さすが、学生の拠り所パーラーGOOD

パーラー輪
那覇市古波蔵4-6-14  ☎︎098-832-7262





同じカテゴリー(和食)の記事
新三は落ち着く〜〜
新三は落ち着く〜〜(2021-12-15 12:15)

らんたん亭旨いわ〜
らんたん亭旨いわ〜(2021-10-22 11:48)

きち屋も再開
きち屋も再開(2021-10-07 10:40)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:43│Comments(0)和食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。