てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 沖縄そば › 浜屋の沖縄そば

2020年02月26日

浜屋の沖縄そば


💥 コロナウイルスの影響があちらこちら 💥
昨夜も某Dr.からコロナウイルスについて、沖縄での対策など色々伺った
アルコールに弱いんだって・・・「沢山お酒飲みなさい〜〜」だってびっくり! ほんまかいな〜〜?

早く終息してくれ〜
気持ちが落ちるわ〜😏

日曜日は、晴れ天気が良かったので北谷まで🚘
久々「浜屋」の昔ながらの沖縄そば沖縄そばが食べたくて

浜屋の沖縄そば

この幅広の卵焼きが特徴的
友人は、浜屋そばの小お箸
スープが澄んでます! 以前は白濁した濃厚スープだったように思いますが
あっさり系が好きな私には今のスープの方が好みです

私は、パンチ有る麺よつば
浜屋そば小を、フーチバー麺に

浜屋の沖縄そば

小そばだと、やたらお肉が多く感じ、嬉しいあかんべー

普通麺は、ちぢれ麺沖縄そば(箸)

浜屋の沖縄そば

割と硬めで、食感が良いです

私のフーチバー麺は、ストレート麺沖縄そば(箸)

浜屋の沖縄そば

ひとかみで、よつばフーチバーの香りが広がる

これ、これ、これ、

浜屋の沖縄そば

特徴的な錦糸卵?  卵焼き?
昔から変わらないですねー

軟骨ソーキは、柔らか〜炎

浜屋の沖縄そば

程よい塩味なんで、あっさりと頂けます

ごはんジューシー好き友人は、毎度沖縄そば屋さんではオーダーしてる

浜屋の沖縄そば

結局、ジューシーは完食ならず、ラップを頂きお持ち帰り(*^◯^*)
お店の目の前は路駐の車が多いですが、🚓パトカーが周り警告してました〜
お店の横と、ちょっと離れた場所に指定駐車場が有るので、そちらに駐車した方が安心

浜屋 (はまや)
沖縄県中頭郡北谷町宮城2-99  ☎︎098-936-5929
営業時間 10:30~20:30(L.O.20:00)
日曜営業
定休日 旧盆・正月・不定休

お腹いっぱいで、ちょっとお散歩🚶‍♀️🚶‍♀️
このエリアは、アメリカ🇺🇲
昼間っから🍻パブはアメリカ人達で賑わってる

浜屋の沖縄そば

道ゆく人も🏃‍♀️ランニングや、🐕ワンちゃんのお散歩と、穏やか

浜屋の沖縄そば

シュノーケルダイビングを楽しむ人達、潮干狩りを楽しむ人達
日曜日は、平和でリラックスした風が吹いてます
巷では💥コロナウイルスの脅威に戦々恐々としてますが、 
ここに居ると忘れてしまう空気感
早く終息してくれ〜コロナ💥


キラキラ  ステキなお土産を沢山頂きました キラキラ 
友人、あっちゃんがスペイン→イタリア→フランス旅から無事帰って来た
ドライトマト・使い切りオリーブオイル・🇮🇹トリュフ練り込みパスタ

浜屋の沖縄そば

最高級品、🇲🇫フランスのエシレバター
エシレバターは、フランス政府からAOP認定を受た
数少ない芳醇な香りが特長の発酵バター生産地のひとつです
発酵バターはクリームを乳酸発酵させてからつくるバターで、
ヨーグルトのような軽い酸味があり香り高いGOOD
まずは、🍞トーストかな?
大事に頂きます
感謝





同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
移転〜ブエノチキン
移転〜ブエノチキン(2022-09-22 10:43)

安定の徳ちゃん
安定の徳ちゃん(2022-07-15 15:20)

あじゃず、旨いね
あじゃず、旨いね(2022-06-08 13:16)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:34│Comments(0)沖縄そば
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。