てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 居酒屋 › 末廣ブルース

2020年03月05日

末廣ブルース


よつば 長く続く先輩方との模合二次会 よつば
「飯ト寿」の真向かい「末廣ブルース」 本当、真向かいあかんべー

末廣ブルース

立ち飲み屋さん
アラコヤグループと、栄町の「大衆酒場 八六」とのコラボ店舗

沖縄も立ち飲み屋さんが増えてきました🍻
ただただ立っているのは疲れますが、何だろう?立ち飲み屋さんでは平気
何時間でも立っていられるあかんべー

末廣ブルース

🍢おでんを摘もう
「飯ト寿」で、結構食べたので、軽くおつまみ

ティラジャー(マガキガイ)

末廣ブルース

東京からの模合参加の友人は初食べ〜〜

口は悪いけど優しい「らんたん亭」の大将

末廣ブルース

ティラジャー外してくれた〜  食べるだけ〜

途中参戦のあやちゃん、🍢おでんのワカメ〜

末廣ブルース

ヘルシーだな〜

安心していくらでも頂ける🥢

末廣ブルース

参考になるな〜
おでんに昆布は入れるけど・・・ワカメやってみよう

メニューは面白いのが多い

末廣ブルース




末廣ブルース




立ち飲み1時間

末廣ブルース

カウンター並びに時にはお隣の方々とお友達になったり

末廣ブルース

みんなでワイワイしたいのに〜〜

🦠コロナウイルス・・・終息して〜〜〜
濃厚接触飲み出来ないやんけ〜〜

その後は三次会へ🚶‍♀️

末廣ブルース

元気な先輩方との模合は楽しい〜〜
末廣ブルース
那覇市松尾2-7-20  ☎︎098-943-4020
営業時間  15:00~22:00
日曜営業
定休日 不定休



嬉しいお話
昨年お試しの1年営業をしてた🇹🇭タイランド」のマドちゃんが帰ってきた〜〜
そして3月18日、🇹🇭シマノソムタム」をオープンします
今、絶賛準備中〜〜  私は応援団長👏
昨夜からお料理の試作も始まった! 私も偉そうに、あーだこーだ言ってるシーサーオス

末廣ブルース

楽しみでしょうがない
5日間の試作、毎日行って味見という名のお夕食〜〜
今日は何を試作するんだろう
オープンまでの様子、ちょこちょこアップします

そして、昨夜はもう一つのお料理研究
友人が海外向けの「Okinawan culture」を発信しようと動き出した

末廣ブルース

先ずは沖縄の家庭料理
昨日はチャンプルーを作り、材料から工程までを撮影したり、動画を撮ったり
楽しいですね〜
普段はチャッチャとテキトーに作る沖縄家庭料理を真面目に作りましたあかんべー
お箸沖縄の料理って地味ですが、味わい深い! 









同じカテゴリー(居酒屋)の記事
わかまつで日本酒
わかまつで日本酒(2022-09-16 11:08)

北海道らむ亭
北海道らむ亭(2022-08-26 12:41)

久々の炉端もん
久々の炉端もん(2022-07-28 11:13)

タチアタルで軽く
タチアタルで軽く(2022-06-28 15:51)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 14:54│Comments(0)居酒屋
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。