てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › My life › 巣ごもりご飯

2020年05月02日

巣ごもりご飯


医療現場で働く皆様、本当にありがとうございます
感謝です
🙏
Thank you for your sacrifices.
I appreciate that your service to others is more important than your personal safety.


今日の沖縄は☔️土砂降り
👏🏻
人が動き出さないから良いかも・・・うたた寝に良いかも

ご近所の「陽より」さんも、お持ち帰りをやってるようだ

巣ごもりご飯

近いけど、なかなか行けてないなぁ

弁当でお家でぶっかけするのかな?

巣ごもりご飯

これだけ自宅に巣ごもりしてると、上手く楽しまなきゃ

沖縄そば(箸)気になるな〜〜

巣ごもりご飯




🥢昨日は、皆さん「べんり屋」の水餃子日和

旗頭メンバーに、協力して買って頂いた「べんり屋」さんの冷凍水餃子炎

巣ごもりご飯

それぞれの楽しみ方が、グループLINEに送られて来た〜〜〜
昨夜は皆、同じメニュー🥢
みんなで美味しいの共有ですGOOD 

昨日の遅いランチは、友人が差入れてくれた🍛カレーをアレンジ

巣ごもりご飯

お野菜が頂きたくて、色々足したキーマカレー

ストレス溜めて無いつもりでしたが・・・
朝6時、がーん悪夢で目が覚めた😱 10年振りの肩こり😩
気持ちを変え、朝からガリガリ
「rokkan COFFEE CREATORS」の珈琲豆をミルで
良い香りで癒される〜

巣ごもりご飯

自宅栽培の豆苗を頂きます〜 3回目の収穫なんで、やせ細ってます😉

朝食は、滅多食べないゆで卵に、玉ねぎ、ピクルス、刻んだ豆苗で、玉子サラダ
マヨネーズよりヨーグルト多めのドレッシングで和えた
🥦温野菜のサラダは斎藤さんから頂いた日向夏

巣ごもりご飯

スープは、友人差入れの野菜スープに、ミルクを入れブレンダーでポタージュに
もちろん、糖質ゼロの小麦粉無し
🥬お野菜だけで、クリーミー

冷凍してた、一番好きな那覇テラスホテルのクロワッサン🥐
こちらの🥐クロワッサン、サクサクでバターの良い香り
抜群の美味しさ

巣ごもりご飯

午前中かけて、ダラダラのんびり食べるとしよう
ぐーたら生活😴

お肉やお魚が、足りて無いなぁ〜
焼肉しようかな?  🥩ステーキかな?
昼食は、和食かな?

明日用の仕込みは、お安い山城牛の牛すじ🐄

巣ごもりご飯

炎圧力鍋で柔らかに・・・何に仕上げようか?
牛すじ煮込み? 土手煮? 牛すじカレー? すじコン?
ワクワクあかんべー

STAY HOMEで、ブログや、Facebook、Instagram、お家ご飯のアップが増えました
みんな、普段やらない手の込んだお料理や、インスタ映えする料理🥗
見てて、とても楽しい、参考になりますねー
TVでも「お家で料理」の特集も多く、目移りびっくり!
刺激されまくりです

うっとおし雨☔️ですが、 楽しんじゃいましょう

楽しく・STAY HOME





同じカテゴリー(My life)の記事
私の独り言〜・釣り
私の独り言〜・釣り(2022-09-27 12:16)

私の独り言
私の独り言(2022-09-10 11:22)

私の独り言
私の独り言(2022-08-15 10:48)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 10:31│Comments(0)My life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。