てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › My life › そろそろ辛い

2020年05月04日

そろそろ辛い


医療現場で働く皆様、本当にありがとうございます
感謝です
🙏
Thank you for your sacrifices.
I appreciate that your service to others is more important than your personal safety.


晴れ 久々に良い天気ですね〜 晴れ
お洗濯、お掃除日和です
29日にちょっと外出しての、巣ごもり5日目・・・流石にちょっと辛いな〜〜ぐすん
でも辛抱ですよね〜〜ガッツポーズ

🍕ピザの美味しい「バカール沖縄」
通常、メニューに載らないピザがラインンナップ

そろそろ辛い

ちょっと気になるな〜🤔

ん〜〜〜普段ないメニュー、オーダーしてみようかな〜?

そろそろ辛い

気になる〜〜〜

本当は今夜行きたかった・・・食事お誕生日ディナーで行きたかったぐすん
🇫🇷フレンチのラトリエ〜
去年の今日、5月4日はラトリエで幸せな美味しいディナーでした〜〜汗

そろそろ辛い

こちらもテイクアウトを始めてます
落ち着いたらこちらのフレンチが食べたい

いつもの、「燕郷房」  テイクアウト〜〜

そろそろ辛い

麻婆豆腐の次にオーダーすることの多い、青椒肉絲
やっぱ、美味しそうだ!  テイクアウトで自宅ご飯が出来るなんて、贅沢〜

これはテイクアウトで、一番のオススメ

そろそろ辛い

自力で麺を茹でたりは有りますが、実に本格担々麺が自宅で頂ける、ミラクルなメニュー
しかも、ボリューム満点なんですGOOD

何だか・・・自粛、どうなるんだろう?〜〜沖縄県
流石に辛いな〜  弱音を吐いちゃダメですが・・・ぐすん


2日間の⛈土砂降りから、☀昨日のサンセットびっくり!
眩しい程のお部屋の明るさに驚きびっくり!、お外を見るとキラキラ、空気の綺麗な空に光る夕日

そろそろ辛い

先を明るく照らす夕日です☀
希望を持って今日も過ごさなきゃ

日曜日のブランチは、和食🥢

そろそろ辛い

最近は食欲が落ちた・・・
そりゃ〜そうだ! 動かないんだからネガ-ン

友人が届けてくれた、セーイカ
お刺身や、ドレッシングで和えて頂きましたが、洋の方が合う気がしました

そろそろ辛い

やっぱ、ケイパーやドレッシングの酸味が良いのかな〜?
薄切りのズッキーニや玉ねぎスライスが良く合いますコレ!

豚しゃぶ〜〜
みじん切りのたっぷりネギと、鞍馬山椒、白ポン酢であっさりと

そろそろ辛い

鞍馬山椒のパンチパンチ!、好きだな〜

何ちゃって、茶碗蒸し炎

そろそろ辛い

卵料理は苦手ですが、子ども達が好きだったので良く作った茶碗蒸し
電子レンジでチンだと、実に簡単に一人分の茶碗蒸しを作れる
ちょっと、食卓がレベルアップした気になるあかんべー

おやつは、めっちゃ炭水化物!  お汁粉

そろそろ辛い

お正月から残る、お餅! 頂いた小豆瓶詰めで
後、3回分はあるなコレ!  
スイーツ系は苦手ですが、お汁粉や、大福、小豆系良いですね〜〜


さて、今朝も「頑張ろうLINE」
ご近所さん、助け合いで生きてます
励ましあいながら、ダイエットコレ!  写メで、「これ食べた、これ飲んだ」の、自己申告
みんなで、パンチ!ディスったり、ラブ褒めたり・・・
目指せ、自粛痩せあかんべー

今日は、冷蔵庫に残るおかずをチンしただけの朝食汗

そろそろ辛い

ご近所ダイエットのアイテム、☕中国茶は必須
たっぷりの中国茶、カフェコーヒーで今日も頑張る、自治会メンバー

助け合いの輪で生きてる毎日
それぞれが出来る事・・・今日は炎牛すじ料理をして、奴らに差し入れだ
相棒、Dr.yo-ko・・・なぜか買出し係にダッシュ
いつも、玄関ノブに欲しい食材を届けて下さる・・・🙏ありがたい助け合い
昨日は、ピンクのカサブランカ(ヒメサユリ)が!  誕生日を前にヒョイと渡された
嬉しい〜〜シーサーオス
・・・我が家の玄関には一時据え置きエリア
お買い物や、お届けものを一旦この場所で、商品類をアルコール消毒をし、止まって頂く

そろそろ辛い

ピンクのカサブランカが良い香りを漂わせる5月4日
⚪⚪︎代最後の1日

楽しく・気持ちよく STAY HOMEあかんべー






同じカテゴリー(My life)の記事
私の独り言〜・釣り
私の独り言〜・釣り(2022-09-27 12:16)

私の独り言
私の独り言(2022-09-10 11:22)

私の独り言
私の独り言(2022-08-15 10:48)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:24│Comments(0)My life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。