てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 居酒屋 › フラフラときち屋

2020年06月19日

フラフラときち屋


晴れ 今日も暑くなりそう 晴れ

週末!  山原にでも出かけたい気分

梅雨明けの6月の終わりから7月にかけてに吹く、 南南西の季節風
夏至南風(カーチベー)は、沖縄に夏の到来を告げる
漁師さん達も注意注意する風です! 

先日は、テレビTV番組が面白く無いので、散歩しながら「きち屋」
1人、窓際の隅で飲む計画コレ!

かき揚げをつまみながら、🍋レモンサワースタート

フラフラときち屋

普通に出かけられる事に感謝🙏

テレビTVは、つまらないが、街には楽しい話があふれてる
昔からの知り合い、某大手旅行会社に勤める友人K君 「隣、良いですか?」 と
そして、乾杯・・・盛り上がる事に
今、国内外、✈旅行には行けませんが、ワクワクする話し

K君が、🍊すだち素麺をオーダーした

フラフラときち屋

タラ~涼しげだ〜

一口、頂いた🥢

フラフラときち屋

こんな一口が嬉しい年😩
見た目通り、爽やかで晴れ夏にぴったり👍🏼

高知の酒、美丈夫

フラフラときち屋

話が楽しくて、酒が更に楽しい

コレ!上質な雲丹が有るとの事でオーダー

フラフラときち屋

ク〜
久々だなぁ〜
鮮魚もなかなか口にしなかった2ヶ月

K君に少しお裾分け🥢

フラフラときち屋

旨いなぁ〜

で、益々お酒が旨い!  
船中八策
高知を代表する酒!  坂本龍馬が船上で記した「船中八策」の名を付けた純米辛口酒

フラフラときち屋

日本酒も飲んで無かったなぁ〜
旅話や、割と真面目に沖縄の観光産業につて語り合った
調子に乗って、新しいビジネスの話まで・・・


K君がマグロをオーダーし、お裾分けして下さった

フラフラときち屋

お料理のお裾分け、嬉しい〜
欲張りに友人のお料理をつまめるなんて👍🏼

日本酒が美味し過ぎる日は、特注の鶯宿梅あかんべー

忙しい時は、オーダーしませんが、ちょっと落ち着くと
「ツヨちゃん、いつもの出来る?」と、オーダーする
私の中で一番の日本酒のアテコレ!

フラフラときち屋

梅干・山葵・ちょっとの削り節・ちょっと胡麻
梅の木に止まる鶯を連想したアテ
何だか、風情が有ります
そして、鶯宿梅に酔わされてしまう

田中六五
昔、よく呑んだ、福岡のお酒! 印象的な銘柄名

フラフラときち屋

山田錦の田んぼの中に蔵が建っているロケーション
糸島産山田錦を65%磨きからの名
わかりやすい〜〜 好きだな〜この名

sake dokoro きち屋
那覇市久茂地3-5-7 ☎098-868-7601
定休日 水曜日


よつば 昨夜、「Dr.コトー」の特別編が放送されてました よつば
🎬撮影は、与那国島
撮影の様子を島の友人達に沢山聞かされ
そして、ロケ地は与那国に行くと、日頃過ごす場所

フラフラときち屋

友人のオジーの家も📽撮影場所
いつも昼寝に行く家が、TVで映されると、何だかワクワク
やっぱ、良いドラマでしたね〜
益々、与那国島に行きたい
思いが募る






同じカテゴリー(居酒屋)の記事
わかまつで日本酒
わかまつで日本酒(2022-09-16 11:08)

北海道らむ亭
北海道らむ亭(2022-08-26 12:41)

久々の炉端もん
久々の炉端もん(2022-07-28 11:13)

タチアタルで軽く
タチアタルで軽く(2022-06-28 15:51)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 10:53│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。