てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › フレンチ › La Vague

2020年08月07日

La Vague

よつば 1週間が早い よつば

夏休みの朝はお外からの音符オレンジラジオ体操の曲で目覚める
朝から元気な子ども達の声で目覚める晴れ
・・・そんな日常が無いなんて、想像もしなかった
今年は違う夏を実感してます🥴

沖縄県の緊急事態宣言前、ギリギリセーフのお食事🍴
リニューアルして初のご近所レストラン

La Vague

ブルーなNaluから、ブラウンなLA vagueへ
落ち着いたシックな雰囲気GOOD
高級感があります

早速🍾泡1本、クレマンを飲みながら🥂

La Vague

久々のNalu・・・La Vagueにワクワク

前菜
赤パプリカと🌽スイートコーンのムース

La Vague

大概、前菜で頂くムース
シェフのムース、本当に滑らかで複雑な美味しさがあります

🥗サラダはいつもの、ほうれん草とベーコンのリヨン風

La Vague

私はたまピヨポーチドエッグを割る前のお野菜とベーコン、クルトンを先にムシャムシャ

次は白ワイン1本
コレ!気になるお料理
煮穴子とフォアグラソテー
敷き詰められてるのは、香ばしく焼かれたリゾット
カウンターから覗くと、長い時間何かを炎揚げてます・・・?
穴子の骨でした〜〜  カリカリサクサクのカルシュウム〜〜  年配には嬉しい😉
カウンターは厨房でのお仕事が眺められるので、料理好きには楽しいです

La Vague

かなり大きめな穴子の身は柔らか〜〜 淡白な穴子をフォアグラの脂肪と旨味で更に上質
甘めのマデラワインのソースが抜群GOOD

メインは子羊のロースト
友人とお皿を分けて食べやすく出して頂きました
見て下さい、この火入れ
美しいロゼ色

La Vague

ちょっと持ち込んだ、自家菜園の伏見唐辛子も付け合せに使って下さいました
ちょっとですが嬉しい🙏

店内もブラウンに変わり、落ち着いたね〜〜

La Vague

今までのカジュアルな店内が大人の雰囲気です
パスタも美味しいので次回はパスタも🍝

やっぱ、夏バテかな〜〜?  滅多頂かないスイーツ
アイスクリーム

La Vague

自家製のスイーツも丁寧に作られてます
美味しかった〜〜〜
レバペはお持ち帰り〜〜  お家でおつまみ〜〜〜😋

メニュー〜〜

La Vague



La Vague



La Vague



La Vague

La Vague
那覇市泉崎2-1-7 1F  ☎︎098-851-4111
17:00オープン
定休日 木曜日


今朝は早起き! 湿度も低そうなのでお散歩に🚶‍♀️
2時間程、🌳緑の多いエリアをぶらぶら・・・歩くと色々見えてきて楽しい
自宅に戻り、朝食はサラダ〜〜

La Vague

色々入れてサラダ🥗〜〜〜
ソーセージやスクランブルエッグが入るだけで、🥬お野菜だけじゃないボリュームを感じます

前回は、断捨離・・・🤔  今回のチョイ自粛は何をしようか? 
徹底的な拭き掃除、鍋やステンレスのキラキラ 磨きに時間をかけてみよう






同じカテゴリー(フレンチ)の記事
La Vagueのお肉は最高
La Vagueのお肉は最高(2022-04-01 13:19)

St.Vincentで至福の時
St.Vincentで至福の時(2021-10-26 11:40)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:31│Comments(0)フレンチ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。