てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › ウチナーパーラー › テイクアウト › 食堂 城でぜんざい

2020年08月12日

食堂 城でぜんざい


晴れ 今日も暑い1日になりそうです 晴れ

こう暑いと、ぜんざい氷が食べたくなる
沖縄と言えば、ぜんざい! 
「食堂 城」のぜんざいぜんざいが美味しいと、友人

食堂 城でぜんざい

早速、滅多に行か無い地域へ遠征

分かりやすい看板😁

食堂 城でぜんざい

ワクワク

店内は、昔ながらの食堂

食堂 城でぜんざい

ブログを見てたら、「やーさん堂」さんも行かれてて、ぜんざい店内で頂いたようです
参考にされて下さいね〜〜

私達はお持ち帰り

食堂 城でぜんざい

近くの「浦添ようどれ」まで行き、🌳のんびり時間

ぜんざいぜんざい & かき氷ぜんざい
フワフワでキメの細かい氷です
豆も味がしっかり含み、柔らか〜〜〜  美味しい〜〜〜キラキラ 

食堂 城でぜんざい

そこに小学生の男の子が・・・🐢亀を持ってやって来た
🐢亀???
捨てにきたのか? 👮注意せねば・・・しばらく見張ってた🤨
亀の、🐢のんびり歩きを、ず〜〜と眺めてる少年🧑
何してんだ〜〜?  ぜんざいより少年が気になってしょうがない
5分ほど亀を歩かせ、少年は亀を持ち上げた
思わず声をかけた  優しい気持ちで、優しい気持ちで、「🐢亀さんのお散歩?」
『ハイそうです』と、😊満面の笑みがキラキラキラキラ 
いや〜〜〜疑ったおばちゃん、反省ガ-ン  心優しい少年に癒された〜〜〜

食堂 城 (じょう)
沖縄県浦添市仲間2-12-1 ☎︎098-876-0382
11:00~20:30
日曜営業
定休日  月曜



幼馴染のロッキーが営む「かわひらスーパー」
老舗のウチナースーパーです
川平のお餅が美味しくて、いつものお餅をおやつに買いに出かけた
丁度ランチ時とあって、店内はお客様で溢れてる
話には聞いてたけど、お弁当が🍱凄い人気👍🏼

食堂 城でぜんざい

少々、密を避け
お客様の引きを見て入店🍱お弁当の数が凄い〜〜 種類が豊富〜  しかも安い
お客様は、好みのお弁当を手に、更にセットされた沖縄そばに🔥熱々お出汁を注ぐ

さて、私のお目当てのお餅・・・びっくり!無い
「ロッキーお餅は?」『今日は作って無いよ、明日作るよ〜〜〜』・・・😢又出直しだ

手ぶらでは帰れ無い・・・
先日ロッキーが「さばキムチ味が人気だよ」って言ってたので、ゲット
お夕飯です🥢

食堂 城でぜんざい

友人はでっかいポータマをゲット
「このポータマ重いよ〜」 ずっしり重たい
久々、ウチナー弁当を頂きました😁
「やーさん堂」さんも行ってくれてました〜〜  嬉しい〜〜

ご用で国頭
海が眩しい

食堂 城でぜんざい



食堂 城でぜんざい



さ、今日も素敵な1日になりますように👋






同じカテゴリー(ウチナーパーラー)の記事
パーラー1丁目
パーラー1丁目(2020-09-11 15:07)

パーラーかめちゃん
パーラーかめちゃん(2020-08-10 11:34)

パーラー輪
パーラー輪(2020-08-04 12:37)

ウチナー天ぷら
ウチナー天ぷら(2020-07-31 12:14)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:58│Comments(2)ウチナーパーラーテイクアウト
この記事へのコメント
こんばんは!またやんと申します。
いつもブログを拝見して、参考にさせていただいています。

食堂 城は、今はぜんざいが有名ですよね。
氷がフワフワで、私も大好きです。
持ち帰りはしたことないですが、器もかわいいですね。
今度持ち帰りしてみます。

かわひらスーパーは、弁当が豊富で、美味しくてよかったです。
Nさんの幼馴染のお店だったんですね。
最近、私は弁当にもハマっていて、あちこちの弁当を食べ歩いています。

あと、私のブログまで載せていただき、うれしいです。
ありがとうございます。
Posted by またやん7またやん7 at 2020年08月12日 20:10
またやん7様
またやんさん、ご無沙汰してま〜〜す
またやんさん、美味しいとこいつもありがとうございます
そして、コメントありがとうございます
「食堂 城」初めて伺いました
知らなところいっぱいです! この夏、色々行ってみたい
「かわひら」は今でも模合仲間の親しい友人
実は、お弁当を買うのは初めてでした
美味しかったです!

いつか乾杯できますように
Posted by Nのみんなでワイワイ4Nのみんなでワイワイ4 at 2020年08月14日 12:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。