てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › My life › 山原までドライブ

2020年08月13日

山原までドライブ


晴れ 空が眩しい程青い毎日 晴れ

こんな天気の日に赤しまぞうり沖縄観光に来られた方は幸せだよね〜
最高の沖縄を体感して欲しいね〜
と、いつもは心から思う

が、憎々しいコロナ😤  今の沖縄は残念でならない😩
お出かけしても残念な事を実感😵
昨日、ご用を済ませながら、国頭までドライブに出かけましたが・・・🚘

朝9時半
那覇を出発、朝食は恩納村でテイクアウトのサンドイッチ🥙

山原までドライブ

よつばお野菜、お肉たっぷりの美味しいサンドイッチ
タコライス味のようだ
情報は、後日👋

目指すは「国頭港食堂」
マグロの漬け丼を食べる気満々で向かった🥢

山原までドライブ

が、満席
目指すテラス席にもお客様🥴

一旦、🚘ドライブをし、時間潰しを決めた

大好きな、好き勝手出来る宿を覗きに
「ペンション与那覇岳」

山原までドライブ

真っ青な空に、ピンクの屋根が映える

ちょっと足を伸ばし、あのcafeへ Bookcafe Okinawa Railwww

山原までドライブ

定休日
まだ、1度も入店出来てない

さ、「国頭港食堂」に戻ろうと

来た道を戻っているハズなのに、なかなか抜け出せない😆国道に出たと思ったら、何と遙北側に
どこで分岐点を間違えたかガ-ン
大急ぎで、南向けに戻り「国頭港食堂」を目指す🚘


ショック❗️
閉店😩
心折れた

気持ちを切り替え、北を目指す🚘
途中、お店が開いてたらランチをしようと

が、どこも
「閉店」ガ-ン
コロナ影響の為時短営業の張り紙
私達の認識不足を反省ぐすん
那覇以上に警戒感の有る、国頭地域
迷惑にならないよう、ドライブしなきゃ

遂に、辺戸岬に到着
1年以上振りだ!
素晴らしい〜   与論島がはっきりクッキリ!

山原までドライブ

のろしが見えたと言う事に納得
本当に近いんですねー

既に、午後3時
はらぺこ
お〜パーラーが有るぞ〜 「辺戸岬 こうようパーラー」

山原までドライブ

最近、パーラー巡りをしてるので、迷わず
沖縄最北端のパーラーだ

私は沖縄そば沖縄そば
最近、沖縄そば率高くて、心配😫反省

山原までドライブ

はらぺこなんで、ダイエットなんてどうでも良い
が、700円・・・高い〜
が、しゃ〜ない 沖縄の最北端 那覇からあまりに遠い
食べさせて頂ける事に感謝🙏

啜る
割とあっさりとしてる

山原までドライブ

お肉もたっぷり

友人は🍛エビフライカレー 800円

山原までドライブ

なかなか良いビジュアル
辛さは足り無いようだ汗

辺戸岬を後に、東海岸から南に向かう
ん〜
よつば緑の森の中をドライブも良いけど、何も無い
何も無い事が素晴らしい自然なんですが
あ!
昨年、このルートを歩いた「だいちゅけの沖縄転勤生活」
斎藤さん・・・過酷だったでしょうね〜
ストイックだ!  脱帽🙇‍♀️

奥〜
以前から、一度は泊まりたい宿

山原までドライブ

やはり、お客様はまばら
ま、水曜日の平日ですからね〜
この川で遊びたいなぁ〜

ランチ難民にならないよう、食堂チェック

山原までドライブ

やっぱ、国頭まで行くと飲食店が少ないので、チェックしてなきゃ

こんな🏕キャンプ場もあるんですねー

山原までドライブ

コロナが終息したら、友人達とワイワイ過ごしたいなぁ〜

国頭あたりに出かけると、集落の共同売店が魅力的
が、今は入店も遠慮してしまう
那覇以上に警戒感の有る、コロナ対策には驚きました

山原までドライブ

自分の村は自分達で守る
熱い思いを感じました
同じ県民でも、それぞれの地域にお邪魔している気持ちで訪ねなきゃ
軽い気持ちでドライブした事に反省

そして、昔から良くBBQやキャンプに行った某ビーチ🏖
車に簡単なBBQの出来る支度をして出かけたので、
夕食BBQをと

・・・こちらもビーチクローズ

徹底した対策です
ま〜よく調べず来た私達が、浅はか〜😫
さ、断念し那覇へ🚘

気がつけば夜8時😩

そこに、大親友のハチローBOSS🦍
炎焼肉してるから来い〜」
ダッシュすっ飛んで、参戦
小一時間、炎BBQのリベンジ焼肉🥢

山原までドライブ

こんな景気の悪い辛い状況
が、景気の良い業界も有るようで、焼肉を食べながら夢のような話に、気持ちが上がりました🙏

さ、景気の良い話しついでに、今朝は宜野湾マリーナ船
前日焼肉に呼んでくれた、親友BOSSハチローの、購入したばかりの船船
少し、リゾート気分を楽しませて頂いてます🙏

山原までドライブ

今週はメンテナンス
来週には🌅サンセットクルージングに行けそうです
釣りもしたい、20〜30人は乗れそうだけど、友人数人を呼んで、
安全なプチクルージングパーティーもしたい〜 
色々お願いしてみた・・・OKだってあかんべー

ランチはマリーナ内のレストラン フィッシュテイル (FISH TAIL)
久々に伺うフィッシュテール
テラス席は1組のみの、貸切テイクアウト
BOSSハチローと、マリーナ関係者の社長さん、3人で海や船ヨットを眺めながら気持ち良いランチ

山原までドライブ

ヨットの話や、カジキ釣り大会の話や、ワクワクする話でいっぱい
世界中のマリーナ事情を伺ったり、めっちゃ明るい気分になりました
感謝






同じカテゴリー(My life)の記事
私の独り言〜・釣り
私の独り言〜・釣り(2022-09-27 12:16)

私の独り言
私の独り言(2022-09-10 11:22)

私の独り言
私の独り言(2022-08-15 10:48)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 15:18│Comments(0)My life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。