てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › カレー › アジア⭐︎エスニック › テラス席 › シャムビントゥ

2020年08月31日

シャムビントゥ


🌀 久しぶりの台風ですね〜 🌀

昨日のうちに非常食は買い込んだ!
更に、普段買わない余計なおやつまで買い込んだあかんべー
ウチナーあるある! 近所のスーパーに行くといつものご近所さんと何度もバッタリ
ウチナーンチュ、台風が来るとワサワサする、きっと冷蔵庫の中パンパンなのに買い物してます
友人からも、空っぽになった🍜ラーメン棚や、
びっくり!沖縄の大型台風を経験する斎藤さん赤いきつね
私「もし停電したら冷蔵庫は絶対に開けないでね」って伝えたのに・・・私アイスゲットあかんべー
「冷蔵庫がダメになった想定の物では・・・?」突っ込まれた怒り
きっと、台風が来る前に食べてしまう・・・
旧盆ウンケ〜〜なんで、珍しい沖縄お供え物  
スーパーはお盆のお買い物と、台風のお買い物で大忙し・・・コロナ感染が心配だよね〜〜ぐすん

シャムビントゥ

至る所、台風対策が進んでます
電球停電だけはして欲しくないな〜〜🥴


だいぶ前、ムキー余りの辛さにヤラレテしまった、🇹🇭タイ料理のお店をリベンジ

シャムビントゥ

琉球大学、東口にある「🇹🇭シャムビントゥ」
この時期、決め手はお外席がある事

店内の壁には、メニューが沢山

シャムビントゥ

選んだメニューはリベンジなんで、同じようなメニュー

店内は割とゆったり多くの席が有ります
カウンター席や、テーブル席、お外席と選択肢が有るのは嬉しい

シャムビントゥ

🥤お水はセルフ

テラス席にはテントが出され、気楽にお食事が出来ます

シャムビントゥ

さて、着席しお料理を待つ

前回はグリーンカレーの島とうがらし島とうがらし島とうがらし3倍をオーダーし、ヤラレタ

シャムビントゥ

今回はレッドカレーの2倍  今回は泣く事なく、美味しく頂けた〜〜
それにしても、どんぶりいっぱいのカレー・・・冬瓜がたっぷり
ココナツミルクが少なめで割とあっさりとしたレッドカレーです
大学生相手とはいえ、凄いわ〜〜  添えられたご飯は最初から食べる予定無し
・・・食べられ無い
どんぶりレッドカレー、あまりに具沢山で、どんぶりカレーだけでお腹いっぱいになります

友人は前回、こてんぱんにパンチ!ヤラレタ、ガパオたまピヨ

シャムビントゥ

ん〜〜〜タイの島とうがらしプリッキーヌがどっさり入ってます
今回は2倍に、挑む

あっさりとしたスープは、汗戦い中のオアシスよつば

シャムビントゥ

大事

「シャムビントゥ」は本格タイ料理でも有名ですが、びっくり!大盛りでもかなり有名
レッドカレーの奥にあるどっさりごはんご飯、最初に「少なめで」と、お願いしましたが
どっさり

シャムビントゥ

お店のレジ前には、大盛りを待ち帰る用の容器が置かれてます
最初からごはんご飯は持ち帰る予定で、手を付けず・・・スープレッドカレーを頂いているような 
・・・このご飯が、お家のチャーハンになったり、オムライスになるのです
自宅で、粗ほぼご飯を炊かない生活ガ-ン

ムキー激辛好き、大盛り好きな友人、Dr.Kenちゃんに速攻情報を流す
「お料理も美味しく、辛さも調整可能、テラス席有り」
数日後、早速行ったようだ
「ガイヤーン炒飯、旨い」

シャムビントゥ

で、「量が凄いね」
大食漢の彼が、びっくり!量が凄いと言う程の量です
島とうがらしエスニックを、お腹いっぱい食べたい時は「🇹🇭シャムビントゥ」です

お持ち帰りのお客様も、引っ切り無しにいらっしゃいました
次回は他のメニューに挑みます

シャム ビントウ (Siam Binto)
沖縄県中頭郡中城村南上原944-106   ☎︎098-895-6363
営業時間  10:00~15:00 17:00~21:00
定休日  日曜日
Facebook


よつば ベランダの片付け完璧
沖縄電力に友人がおりまして!
台風の時は、停電対応で泊まりがけだと汗・・・ご自分の家も心配なのに
やっぱ、電球停電しないよう私達が出来る事は、飛来物を出さない
徹底的にベランダやお庭のお片づけですね〜

皆様も気をつけてお過ごし下さい






同じカテゴリー(カレー)の記事
8ManCurry
8ManCurry(2022-03-24 10:00)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 10:26│Comments(0)カレーアジア⭐︎エスニックテラス席
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。