てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › グルメ › ランチ › Little GREEK Kitchenで旅気分

2020年09月23日

Little GREEK Kitchenで旅気分


よつば 連休も終わり、少しかったるいスタートです よつば

シルバーウイーク・・・食べ過ぎの数日でした

全く✈旅行予定も無く
気分転換の🚘ドライブランチ

友人が以前から行きたいとのリクエストは
🇬🇷ギリシャ」
2012年にギリシャのアテネから沖縄へ移住し、
その1年後には伊計島で、
輸送用コンテナを利用したレストラン
「Little GREEK Kitchen」をオープン
その後、読谷に移転したようです

Little GREEK Kitchenで旅気分

3時の予約しか取れ無く
3時前に到着したので、入店は可能かと?
「3時でお願いします」🥴・・・腹ペコ
駐車場で待機していると、🚙🚗数台の車・・・テイクアウトのお客様が続々
びっくり!全て外国人・・・日本人は居ない  
🇺🇲YOUだらけ〜〜〜
3時前・・・又もやアメリカ人のご家族!
その後、びっくり!驚きを感じました
アメリカ人familyは、
お外の足下駄駐車場に特設された、テラス席へ
3時に店内に案内された私達・・・
何と、店内一組の営業でした
広々とした店内で、一組・・・
しかも、窓をオープンにした爽やかさ🍃
読谷村に有る
チーズファクトリー併設のレストランです

メニューはお任せのみ! 
店主パメラさんのその日の気分や、
季節によって料理を考えるようです
事前に予約すれば🥕ベジタリアン、ビーガン、
グルテンフリーにも対応されているとか

Little GREEK Kitchenで旅気分

先ずはサラダ〜〜
🥒
たっぷりのフェタチーズ〜〜爽やかなよつばサラダです  
好きだな〜〜
🇬🇷気分はギリシャ旅行〜〜」

3人分を盛り盛りにしたギリシャセット〜〜
🇬🇷気分はギリシャ旅行〜〜」
大丈夫か〜〜 
夜はアメリカンな炎BBQの予定だけど・・・ガ-ン

Little GREEK Kitchenで旅気分

🍖肉感が凄いぞびっくり! 
一番に目を引くのが、「ザジキ」
ギリシャヨーグルトにすりおろした🥒きゅうりやおろしニンニク
オリーブオイル、
塩コショウを入れ混ぜると「ザジギソース!」
🇬🇷ギリシャではフライドポテトや
色々なお料理ににディップして頂くようです

ナマズのフライや、🍗チキン、子羊、
様々なお料理にディップして美味しい
「ザジキソース」

Little GREEK Kitchenで旅気分

見るからにボリューミー
こりゃ〜アメリカ人は好きだよね〜

そして、スタッフも全てアメリカ人
オーナーさんの娘さんや、息子さんがフロアを担当してて
それが又、キラキラ 美しい〜〜〜
めちゃくちゃ爽やかで、綺麗過ぎるラブ
それだけで気持ちが良い! 
キッチンからは英語が飛び交うのが
聞こえて来ますが
対応は上手な日本語で
お料理の説明をして下さいます

ハンドルキーパー以外は、
遠慮無くギリシャビール🍻

Little GREEK Kitchenで旅気分

濃厚な味付けの子羊に
爽やかな「ザジキ」をたっぷり

このスパイシーな🍿フライドポテトに「ザジキ」
抜群だな〜〜〜

Little GREEK Kitchenで旅気分

これだけのヨーグルトとチーズをお料理で頂けるのは
ギリシャ料理ならでは
🇬🇷気分はギリシャ旅行〜〜」

デザートはこれ又、ギリシャでは定番のお菓子らしい
「バクラヴァ」

Little GREEK Kitchenで旅気分

色々な種類のナッツ、シナモン等のスパイス
オレンジピール
不思議なお味で、アジクーター!  
そして、甘いびっくり!
が、スパイシーで美味しく頂けました・・・
3人共に完食ならず🥴

Little GREEK Kitchenで旅気分

テラスからは伊江島や本部半島、名護が見渡せ、
涼しくなったらテラス席でのお食事も楽しそう

Little GREEK Kitchenで旅気分

メニューは昼、夜、お任せのみ

帰りは、店内で販売されているヨーグルトと
フェタチーズをお土産に
旅行気分だな〜〜

Little GREEK Kitchenで旅気分

今朝はそのヨーグルトと
ブレンダーでスムージー

販売されているチーズ
ジャパンチーズアワード2018で銀賞受賞!
読谷ティリーをハーブとともに
オイルマリネしたのもがマリネード読谷ティリー
オレガノやローズマリー、🍅ドライトマト、ガーリック等が
溶け込んだオイルは
お料理にもご利用出来
1瓶まるごと楽しむ事が出来ます

スタッフの対応も素晴らしく、
お料理はもちろん、景色も素晴らしい
口々に「旅行気分になったね〜〜」  
チップ渡そうよ〜 旅行だしね〜 
ギリシャだしね〜〜
レジに有る、tip用の器に、2,000 円投入〜〜〜
Thank you〜〜  We had a good timeバイバイ
ご機嫌で帰ってきましたラブ

Little GREEK Kitchen[リトル グリーク キッチン
沖縄県読谷村長浜1189-3-B   ☎︎098-989-7777
Facebook
営業時間  12時~15時
金・土曜12時~15時・18時~21時
定休日  火曜日・水曜日
駐車場  8台


その夜は・・・旅行に行けないから・・・
アメリカンなBBQ予定を変更し、軽めの🇰🇷韓国旅行、焼肉にしよう!
韓国焼肉だ〜〜

Little GREEK Kitchenで旅気分

イバノ🦘に寄ったり、デパート行ったり、
高級お肉を買って、ジャンキーなカップ焼きそば
温泉卵、アイス・・・好き勝手にお買い物

Little GREEK Kitchenで旅気分

カヴァや、ワインを、3人で、4? 5? 何本?
ま〜〜〜楽しい一日でした
多くの人と接する事なくでしたが・・・
美味しいのは楽しいですね〜〜
感謝


連休〜〜  
友人からは嫌がらせ写メが続々届く

与那国では少年のように汚れて遊ぶ仲間
唐君からの写メ

Little GREEK Kitchenで旅気分

与那国のこの青い海
大好きなBOSSハチローの居る与那国
飛んで行きたいよ〜〜
BOSS、朝から🐐ヤギとたわむれてる・・・のどかだな〜〜
移住したい😉

台風太り、連休太り😵・・・🚴‍♀️🧘‍♀️🏃‍♀️ダイエット週間スタート






同じカテゴリー(グルメ)の記事
移転〜ブエノチキン
移転〜ブエノチキン(2022-09-22 10:43)

南部観光?
南部観光?(2022-05-13 11:56)

はなまる & ADEMOKU
はなまる & ADEMOKU(2022-04-28 11:09)

吉野家で大失敗
吉野家で大失敗(2022-04-19 10:20)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:21│Comments(0)グルメランチ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。