てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 日本蕎麦 › 蕎麦と肴処 和ノ実

2020年10月14日

蕎麦と肴処 和ノ実


よつば 今日も秋晴れ、お散歩日和 よつば

日曜日のランチは友人達と蕎麦🥢
私が行きたかった「蕎麦と肴処 和ノ実」
浦添なんで、なかなか行かない地域ですね〜
住宅街に有る、お洒落なお店・・・旧、外人住宅街なんでしょうか?

早速、友人Aは欲張りメニュー
「和ノ実セット」1.300円

蕎麦と肴処 和ノ実

ざる、南蛮漬け、かき揚げ、炊き込みご飯のセット

友人Sは、ざるかき揚げセット 1.200円
🦆鴨汁 480円

蕎麦と肴処 和ノ実



私も、ざるかき揚げセット 1.200円

蕎麦と肴処 和ノ実

このセット、バランス良いですね〜
ワクワクラブ

何も付けずに先ずは一口🥢
蕎麦の香りと、コシが有る好みの蕎麦です
北海道の蕎麦粉のようです
そして、山葵を乗せて3口程🥢🥢🥢
甘みをしっかりと感じます

蕎麦と肴処 和ノ実

香り、味、コシ、好み〜
飲み込むときの「のどごし」
蕎麦を頂いてる幸せを感じますラブ

蕎麦つゆもしっかりと、複雑な鰹節の香りを感じ、好み〜

蕎麦と肴処 和ノ実

しっかり味なので、半分程蕎麦つゆに付けて十分な美味しさ
〆にはそば湯! 割とあっさりとしたそば湯でした

🦆鴨汁
これが旨い〜 少々濃いめに感じましたが、鴨の良い出汁が出てます

蕎麦と肴処 和ノ実

鴨も3枚、食べ応えある鴨
「鴨ネギ」よく言ったものです!
鴨の旨味と脂をまとったネギがたまらない美味しさ
こちら、夜は鴨鍋も提供しているようです
この鴨なら、鍋も間違い無く美味しいでしょうね〜
気になる

炎かき揚げ〜  色々な色の有るインスタ映えするかき揚げ
大きめにゴロゴロ入った🍆お野菜が、それぞれの美味しさを楽しめる

蕎麦と肴処 和ノ実

半分程、塩で楽しみ
半分は、蕎麦つゆをちょいと付けて

最初トッピングは、トロロをオーダーしましたが、残念! 欠品😩
ならば、油揚げ 150円、ちくわ 100円をオーダーし、みんなで摘もうと

蕎麦と肴処 和ノ実

ちくわ!  これ、なかなか良いGOOD  日本酒のアテになりますね
あげは、甘辛くしっかり味
きつねうどんに載せたいなぁ〜

メニューは、わかりやすいシンプルさ

蕎麦と肴処 和ノ実

次回は、トロロに有り付けますように🙏
やっぱ、蕎麦は良いわ〜  決して家庭では味わえない蕎麦
お店の多い沖縄そばの制覇は難しそうですが、日本蕎麦ならやれそうあかんべー
益々、蕎麦愛が高くなりそう
今夜も蕎麦行こうかなぁ〜😋

蕎麦と肴処 和ノ実

お気に入りのお店になりそうです

蕎麦と肴処 和ノ実
浦添市字港川330-5  ☎︎098-943-7712
営業時間:11:30~14:30、18:00~22:30
定休日:水曜日
P有り



のんびりスタートの今週
チーム同級生から、嬉しい食パン🍞を頂いた! 
ロッキーオススメのふんわりパン 
泊に有る「ル・ジョンヌ」の🍞パンらしい
甘〜い、香り! 一口、思ったより甘くは無く、軽い仕上がり

蕎麦と肴処 和ノ実

トーストしたり、色々乗せてワイワイ楽しんだ
沖縄も美味しいパン屋さん、増えましたねー


7ヶ月振りに帰省した斎藤さん、帰って来ました〜
家族や、両親との久々再会に、ご機嫌
嬉しいですねー

蕎麦と肴処 和ノ実

そして、嬉しいお土産〜プレゼント
インスタントのお味噌汁、美味しそう
何度か頂いてる、小倉あん! これ、甘さ控えめで美味しい〜
ロッキーから頂いたパンに塗って、名古屋トーストにしてみようかな?
感謝🙏

少しずつ、日常が戻って来たような気がしますシーサーオス


先日ゲットした、「だし道楽」の宗田節昆布入り
沖縄県に(4か所)の、自動販売機が、新規設置されました〜

蕎麦と肴処 和ノ実

ワクワク使ってみました
しっかりとした出汁です

お高いかと思いましたが、少量で良いおうどんの出汁になりました
今回は初めてだったので、他に何も加えず、シンプルに
関西風のすっきりとしたお出汁! 

蕎麦と肴処 和ノ実

冷奴はいつもお醤油か、ポン酢ですが今回は「だし道楽」にしてみた
ん〜〜〜これも美味しい〜
色々使えそうです
揚げ出しや、茄子の煮浸し、肉じゃが、色々使えそう
次回は、「焼きあご昆布入り」も買ってみようかと思います


今日も、秋晴れ
よつば家庭菜園で汗しようかな?
与那国のクシティー(パクチー)の種でも蒔こうかな?






同じカテゴリー(日本蕎麦)の記事
勝手に蕎麦修行
勝手に蕎麦修行(2021-09-09 12:20)

日本蕎麦 弁慶
日本蕎麦 弁慶(2021-07-06 11:42)

寿ニ庵の鴨せいろ
寿ニ庵の鴨せいろ(2021-06-30 10:32)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:09│Comments(0)日本蕎麦
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。