てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 日本蕎麦 › 目白大村庵 那覇店

2020年10月23日

目白大村庵 那覇店


🌀 台風? 凄い風だ〜〜 🌀

ちょっと前、気になってた蕎麦屋へ
夕方5時!  オープンしたばかりで、最初の客だ
蕎麦焼酎が呑みたくてあかんべー

目白大村庵 那覇店

なかなかパンチの有る焼酎

セットされたお箸が、素敵

目白大村庵 那覇店

楽しみ〜

板わさをつまみながら、蕎麦焼酎

目白大村庵 那覇店

シンプルだけど、板わさ良いですね〜

🦆 鴨の生姜焼きをオーダー

目白大村庵 那覇店

ん? 苦い〜  生姜?
焼き過ぎかな?

蕎麦キタ〜  新そば〜
やはり、北海道の新そばだそうです
細めの蕎麦です
綺麗な蕎麦

目白大村庵 那覇店

さ、蕎麦つゆは好みのつゆかな?

友人は、ごまだれ
かなり白い!  醤油を感じないぞ〜 

目白大村庵 那覇店


あ〜😱  友人が叫んだ
一口も啜らないうちに、ごまだれ半分をひっくり返した😩
友人、食べる前のお掃除儀式ガ-ン

目白大村庵 那覇店

私は、伸びないうちにせっせと啜る
が、あまりに可笑しくて、蕎麦に集中出来ない🤣

山葵をつけて、啜る

目白大村庵 那覇店

蕎麦つゆに付けて食べるも、溢れたごまだれが気になって・・・
写メも撮り忘れ😩
プチ事件の蕎麦タイム🥴
蕎麦つゆは、かなり鰹節の味が強い
もう少し、かえしのパンチが欲しいなぁ〜
胡麻だれも少し頂きましたが、やはりかえしがあまり感じない
やっぱ「神田 まつや」の、かえしのパンチ有るごま蕎麦が大好き

店内は、アットホームな感じ

目白大村庵 那覇店

こちらも、自宅感が有り、その日は男性の方お一人で、営んでました
次回は鴨南蛮かな?😋

目白大村庵 那覇店




目白大村庵 那覇店




目白大村庵 那覇店




目白大村庵 那覇店


目白大村庵 那覇店
那覇市おもろまち2-3-16  ☎︎080-6491-8533
営業時間  11:00~(売切れ次第終了)
日曜営業
定休日  木曜日・第2水曜日



ハマってますコレ!メスティン
元々はスエーデン軍で使われていたようです
何気におもろまちのダイソーに行ったら、ミニメスティン発見びっくり!
速攻、買いました
お米のとぎ汁で茹で、いつでも使える状態
何に使おうか、ワクワクラブ
昭和のお弁当箱のようで、色々使えそう
日曜日は、チキンラーメン作りたい気分
🏕キャンプ気分・・・ズボラ料理かな?

目白大村庵 那覇店

昨夜は通常サイズのメスティンで、カオマンガイ🇹🇭
買ったのは、鶏肉と無印のカオマンガイキット
お米は、常備してるタイ米🇹🇭
めっちゃ美味しく出来ました👍🏼
しかも簡単
しばらくマイブームはメスティンあかんべー


今日は早朝からグリーンカレー作り汗
徳之島からグリーンカレー好きのサネ君がやって来る
沖縄好きなのに、コロナで来県出来なかった悔しさを吹き飛ばしにやって来る✈
🇹🇭グリーンカレー食べた〜〜い」と

目白大村庵 那覇店

そりゃ〜〜張り切って作りますわシーサーオス





同じカテゴリー(日本蕎麦)の記事
勝手に蕎麦修行
勝手に蕎麦修行(2021-09-09 12:20)

日本蕎麦 弁慶
日本蕎麦 弁慶(2021-07-06 11:42)

寿ニ庵の鴨せいろ
寿ニ庵の鴨せいろ(2021-06-30 10:32)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:25│Comments(0)日本蕎麦
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。