てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 立・永當蕎麦オープン

2020年11月03日

立・永當蕎麦オープン


☁ お〜〜〜強い風〜〜 ☁

早朝ウオーキングダッシュを済ませ、ちょっと北上してきます🚘

昨夜ワクワクの
立ち喰い蕎麦屋「立・永當蕎麦」
待ちに待った立ち食い蕎麦のお店がオープンした〜〜
オープンの日に行くと決めていたコレ!
何をオーダするか、も決めていたコレ!
ガ-ン苦手な券売機だぞ〜〜  オープン初日・・・前にも、後ろにもお客様・・・焦る〜〜汗

立・永當蕎麦オープン

小銭も沢山有るのに、もたもたするのが心配で、1.000円札・・・小心者だ〜

予習をしてたので、迷わず券売機をコレ!ポッチっと

立・永當蕎麦オープン

しかし焦る券売機汗

カウンターには何が置かれているのか、観察しながら蕎麦を待つ

立・永當蕎麦オープン

写メを撮ってたら、びっくり!あっという間に出てきた

私は、決めてたもりそば・・・何と190円

立・永當蕎麦オープン

190円とは思えない量です
量だけでは無い、しっかりとコシも有り、美味しい〜〜
機械麺でしょうが、それでも十分な美味しさです

やっぱ、わさびで頂く🥢

立・永當蕎麦オープン

わさびだけで美味しい蕎麦って感じではないような・・・
次は蕎麦つゆで
蕎麦つゆも、しっかりとかえしのつゆで、蕎麦の半分を付けるだけで十分
江戸の蕎麦つゆです!

かき揚げをオーダー炎200円

立・永當蕎麦オープン

サックサクの玉ねぎと人参のかき揚げ
軽いかき揚げは良いですね〜〜  私は、390円で満腹
次回は🍤海老天にしてみよう

沖縄そば(箸)友人はかけそば190円にかき揚げ200円をトッピング

立・永當蕎麦オープン

一口頂きましたが、見た目通り、かえしのしっかりとした関東味ですね〜〜
関西のお出汁の効いた透明感の有るお出汁ではない! これはこれでめっちゃ美味しいGOOD 
沖縄は出汁文化なんで、関西味!   好みが分かれるかな?
次は沖縄そば(箸)かけそばにしてみよう! かけそばに海老天かな?
色々な組み合わせで楽しめるのは嬉しい〜〜

💪ガテンな友人、とろろ丼250円もオーダーしてる

立・永當蕎麦オープン

少し頂く
ん〜〜普通に美味しいですGOOD

店内はビールで一杯🍻
カップ酒で一杯と、おじさまの、リーマン達の聖地のようだ

立・永當蕎麦オープン

楽しそうだ〜〜
昨夜は連日の暴飲暴食で、🍻お酒は控えたガ-ン
が・・・カップ酒飲みて〜〜〜🥴
いや〜〜 良いお店ですね〜
沖縄はではこんなお店初めてじゃないかな〜〜?
駅そばのような、沖縄ぽく無いところがワクワク
旅行中の、腹ごなし で啜っているような気分
フラッと一人でも立ち寄れる気楽なお店は魅力的〜〜
あの立ち飲みの「足立屋」グループのようです

立・永當蕎麦オープン

仕事帰りのつまみで一杯、そして蕎麦を啜る
久茂地界隈の🌳止まり木になりそうですね〜〜
しかも、営業時間が朝の10時〜夜10時までと、通し営業は嬉しいですね〜
ランチ難民にならずに済む
あかんべー今日も行こうかな〜〜  
寒くなってきたんで、🍤えび天蕎麦たべたいな〜〜
昨日は、お店の方もお忙しいそうでお話を聞けませんでした
詳しい店舗情報は又後日👋
営業時間
朝10時〜夜10時👍🏼


✈福岡出張の大ちゃんお土産〜〜
大好きな高菜漬け〜
ごはんごはんのおともに、チャーハンに、炒め物に、パスタに、🍜ラーメンのトッピングに
万能お漬物GOOD

立・永當蕎麦オープン

いや〜〜毎度、嬉しいお土産です
感謝〜〜
好物のオクラもセットラブ

さ、文化の日なんで文化的な事に触れてみようかな?
皆様も良い一日をバイバイ











Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 09:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。