てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › フレンチ › 立ち呑み › お酒・ワイン › 長い日曜日

2020年11月25日

長い日曜日


よつば 日曜日は昼呑みスタート よつば

何故か初めて呑む方でチト、ドキドキの「ツチトイブキ」

長い日曜日

クレマンで乾杯🥂

カリフォルニアワインが好みとの事で、Napa
Annabella Platinum Oakville Napa Valley

長い日曜日

久々のNapaワインでした
イチゴベリー系を感じる辛口のミディアムフル
スタイリッシュなワインでした
久々のカベルネ・ソーヴィニヨン! 堪能しました
1時間程呑んで、次のお約束へ


古い友人、タッチュー姐さんと「玉川」待ち合わせ

長い日曜日

おでんがスタートしているとの事で、早速
てびちがトロトロ、美味しかった〜


毎回オーダーしてるコロッケ

長い日曜日

何だろ、立ち飲み屋で美味しいコロッケ

やっぱお漬物はつまみたくなります! 糠漬け

長い日曜日

良い漬かり具合で、苦手な人参がやたら美味しい
2時間程立ち飲みし、次に移動



すぐ近くの「エスプリ」

長い日曜日

こちら、めっちゃソーシャルディスタンス
お隣のお席とは、4〜5m離れてる〜〜  広々とした空間が心地良いですね〜〜

お通しでスープ

長い日曜日

優しいお野菜のスープ

よつばサラダ〜

長い日曜日

優しい〜
苦手だけど、サラダにたまピヨ温玉、嬉しい〜

こちらも香りの良いドレッシングで、温玉が美味しく頂けた

長い日曜日

嬉しいなぁ

大好きなクロスティーニ
🍅トマトソースがしっかりとしてて、お野菜たっぷり

長い日曜日

これは真似してみたい
これで白ワイン🍾1本飲めそう

これからの季節、最高な煮込み料理
🇫🇷フランス料理の中でも、家庭の煮込み料理って奥深いですね

長い日曜日

クスクスがたまんない
ま〜美味しいワインを飲んで、ヨレヨレ帰宅
良かった〜
タッチュー姐さん、ご近所で


さかな週末は、友人から「稚加榮」のいわし明太子
久々だなぁ〜

長い日曜日

朝食定食に食べたい🥢
あ、🍶日本酒のアテにも良いね
感謝


🏕アウトドア用品のメスティン
ダイソーで500円! 大活躍 おままごとのように、楽しく使ってます
前日にお米を半合炊いたのですが、それでも食べられず
家庭菜園のフーチバーを摘んで、よつばジューシーに

長い日曜日

素朴なジューシーでも、メスティンで作ると、アウトドア気分でめっちゃ楽しい
ベランダに椅子を出して、気分はソロキャンプ「ヒロシです」
今週末は、メスティン持ってプチアウトドア予定
沖縄は今がアウトドアのトップシーズンかも

アウトドア用品の「OUTDOORSHOP NEOS」が楽しくウロウロの日々






同じカテゴリー(フレンチ)の記事
La Vagueのお肉は最高
La Vagueのお肉は最高(2022-04-01 13:19)

St.Vincentで至福の時
St.Vincentで至福の時(2021-10-26 11:40)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 10:09│Comments(0)フレンチ立ち呑みお酒・ワイン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。