てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 居酒屋 › 飯ト寿でプチ祝い

2021年02月05日

飯ト寿でプチ祝い


よつば 2月・・・ よつば

昨日は朝からキャンセル対応でバタバタ汗
2月は全国から友人達がやって来て✈
昼は🏌️‍♀️ゴルフ、夜は某所でchampagne🍾
そんな景気の良いハズが😵
赤ハイビスカス沖縄アテンド & 予約係の私
40人程、11グループの
⛳️ゴルフ場や、ホテルのキャンセル
みんな口々に、「まさか2月まで・・・」
気持ち的に落ちるなぁ〜 予定ゼロだ
みんなに会いたかったな〜〜ぐすん
厳しい2月・・・頑張らなきゃ


先日、古い友人とランチ「飯ト寿」
私はご機嫌に、マグロの山かけと赤星

飯ト寿でプチ祝い

昼2時の遅いランチ🥢

友人は、アジフライ定食
友人・・・と言っても、弟のような若者あかんべー
彼は日本の翼の👨‍✈️パイロット君
「私、機長になりました〜」の、ご報告
シーサーオス嬉しかった〜

飯ト寿でプチ祝い

若者は、アジフライを美味しそうに食べてました
いや〜嬉しいねーGOOD
今の✈航空業界の話や、経営の話しとか
久々、沢山お話ししました

焼き明太子
おつまみに最高👍🏼

飯ト寿でプチ祝い

「飯ト寿」は、ちょこっとしたアテが嬉しいGOOD

島とうがらし麻婆豆腐もオーダー

飯ト寿でプチ祝い

赤味噌を感じる美味しい麻婆豆腐
人気メニューですね

スタッフ君がカウンターに着席
あ、まかないご飯だ〜ごはん

飯ト寿でプチ祝い

美味しそうに食べてるぞ〜
一目散にまかないチェックコレ!

激写のカツ丼
最近、全くお目にかかる事の無いカツ丼ガ-ン
何年も食べて無いなぁ〜
ってか、きっと一口でお腹いっぱいになるかも
🥴弱っちい〜〜

飯ト寿でプチ祝い

まかないの旨いお店って良いですねー
過去に何軒かのお店まかないを頂いた事有ったなぁ〜〜
今は無き、🇲🇫フレンチレストランで頂いた
まかないのフォアグラ丼、旨かったな〜
脱線汗

「飯ト寿」
その日は大繁盛!  上手くテラス席が空いてて良かった

飯ト寿でプチ祝い

ランチメニュー、
まだ「鯖の塩焼き定食」しか頂いてないので、
色々食べてみたい

3時からは、🏮居酒屋メニュー

飯ト寿でプチ祝い

色々気になる〜

飯ト寿 小やじ
那覇市松尾2-11-5  ☎︎098-963-9090
仮設公設市場近く
営業時間 15時〜23
昼ご飯が頂けます…
朝昼用の小鉢やおかずで軽くお酒も飲めて
…夕方からは晩酌できて…
日本酒はもちろんグラスで自然派ワインも飲めて
…そんな何でもありなお店ですGOOD


『マツコの知らない世界』
先日は蕎麦の世界
DEENのボーカル池森秀一さんが
乾麺の蕎麦愛を、炎熱弁

飯ト寿でプチ祝い

すっかり影響され、翌日は乾麺の蕎麦コレ!
丁度、乾麺の蕎麦が沢山ある
子ども達が小さい頃は、いくら有っても足りなかった麺類
今や、減りゃ〜しない😫
作り置いた冷凍カレースープで、簡単に
カレー蕎麦🥢
鰹だしとカレーって、不思議と合いますねGOOD
目指せ、蕎麦屋のカレー


麺類を食べ過ぎたんで、
ご用を済ませながらウォーキング散策ダッシュ
20.000歩を目指そう

そして、「飯ト寿」で、蕎麦でも食べようかな?あかんべー

頑張れ飲食店
頑張ろう沖縄


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」






同じカテゴリー(居酒屋)の記事
わかまつで日本酒
わかまつで日本酒(2022-09-16 11:08)

北海道らむ亭
北海道らむ亭(2022-08-26 12:41)

久々の炉端もん
久々の炉端もん(2022-07-28 11:13)

タチアタルで軽く
タチアタルで軽く(2022-06-28 15:51)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 10:23│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。