てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 日本蕎麦 › アジア⭐︎エスニック › コロッケ蕎麦をリベンジ

2021年02月11日

コロッケ蕎麦をリベンジ


🌀 天気予報大当たり〜 🌀

台風みたい😱
残念な休日ですが、楽しく過ごしましょうあかんべー

先日、恐る恐る頂いた🥢
「初めてのコロッケ蕎麦」
ビクビクで途中投入のコロッケは、怒りダメだと

よっしゃ〜リベンジじゃ
昨年、オープンしたばかりの
話題の立食い蕎麦の店
「永當蕎麦」
久々に伺いました

コロッケ蕎麦290円・・・安びっくり!

コロッケ蕎麦をリベンジ

これが王道のコロッケ蕎麦だと😋
さて、速攻コロッケを潰しながら、
蕎麦と絡めて頂く

🥢実食〜
関東のしっかり味の出汁に溶け
マイルドになってる気がする👍🏼

コロッケ蕎麦をリベンジ

ちょこっとコロッケを摘んでみたり
蕎麦と食べたり
🥢面白い食べ方だなぁ〜
好きか?嫌いか?と言われたら・・・
まだ、良さは味わえて無い
初心者は、何とも言えない
数回頂くと、クセになるのか?

食べ終わると、出汁には揚げ油
じゃがいも🥔のトロみが

コロッケ蕎麦をリベンジ

やはり、私には不思議な食べ物だ
近く、もう一度食べてみようシーサーオス

「永當蕎麦」初の友人は、炎かき揚げ蕎麦 390円

コロッケ蕎麦をリベンジ

そっか〜
かき揚げも後半は、衣が出汁に溶け出す
それを蕎麦と絡めて頂く
コロッケ蕎麦も同じ感覚なんだ
この年になって、知らない事沢山

こちらは、お外の券売機で選ぶ

コロッケ蕎麦をリベンジ

メニューが増えたようにも感じる

沖縄には珍しい立食い蕎麦のお店

コロッケ蕎麦をリベンジ

緊急事態宣言発出中
夜8時までの営業です

永當蕎麦
那覇市久茂地2-6-1
営業時間  10:00~22:00(現在は8時まで〕
定休日  日曜日
ランチタイムは混んでるようです
沖繩では珍しく、並んでいるとかびっくり!



「シマノソムタム」
🇹🇭10日からお弁当を始めました〜
島とうがらし

コロッケ蕎麦をリベンジ

4種類のメインから選ぶスタイル

魅力的なメニュー

コロッケ蕎麦をリベンジ

さて、何にしようか?

朝食抜きの朝からお出かけダッシュ
からの、「シマノソムタム」
腹ペコで、欲張りオーダー

コロッケ蕎麦をリベンジ

あれと、これと、トッピングは・・・

私は1番乗りダッシュ
ランチ弁当初日とあって、テンパってます🤣

コロッケ蕎麦をリベンジ

アワワ、アワワ🥶
私は、グリーンカレー、パップンカリー、ガパオ
3種類の大人オーダー
トッピングに、目玉焼き🍳
🇹🇭タイの唐辛子、プリッキーヌ島とうがらしトムヤム

トムヤムスープも有りました

コロッケ蕎麦をリベンジ

色々好みで選べるのは良いですねーGOOD

オーナーシェフのマドちゃん
奮闘中汗汗

コロッケ蕎麦をリベンジ

頑張れ〜

足早に帰宅し、腹ペコランチダッシュ
パッポンカリーと、ガパオを頂く
パッポンカリーは、基本辛く無いカレーなんで
島とうがらし島とうがらし島とうがらしプリッキーヌを入れ、好みの辛さに
苦手な🍳目玉焼きも、ガパオの香辛料で
美味しく頂ける
流石に、ジャスミンライスも半分以上食べきれない
グリーンカレーも、欲張り過ぎた😵

コロッケ蕎麦をリベンジ

お腹空いてると、色々買っちゃいますねー
で、グリーンカレーは、お夕食で美味しく
頂きました
本日はお休み! 明日は営業してますGOOD

シマノソムタム
おかずが数種類並んでいて、
『 ぶっかけ飯 』タイ屋台スタイルです
11時30分オープンです(売切れ次第閉めます)
暫くの間は、テイクアウトのみの営業です
夜の営業は緊急事態宣言の延長に伴い、
引き続き自粛いたします
那覇市久茂地1-2-1 Y'sビル2F
☎︎050-3708-3617


☔STAY HOMEの休日
朝食から🥬野菜カレーうどん
冷凍うどんのハーフと
ベースの仕込みで冷凍してるカレーうどん出汁

コロッケ蕎麦をリベンジ

やたら🥦野菜だらけのカレーうどん
🍄きのこもたっぷり
🧀チーズも乗せたいところ・・・
毎晩、チーズを食べるんで、我慢😧

昨年末、友人タッチュー姐さんから頂いた
島とうがらし島辛旨チップ
有名タレントさんの間でも話題だとか

コロッケ蕎麦をリベンジ

ドンキーで追加購入
お気に入りですラブ

最近のマイブームは、このチップでおつまみ作り

コロッケ蕎麦をリベンジ

糖質制限で、どんなお酒にも合う
チーズせんべい🍘
スライスチーズをクッキングペーパーに乗せ
トッピングは、自由
ちりめんじゃこ、枝豆、胡麻、スライスオリーブ
トッピングで、どんなお酒にも合う
レンチンで、2分前後! 好みのサクサク感で
とけるチーズでもOK🙆‍♀️

昨夜は、島とうがらし島辛旨チップで、ピリ辛せんべい
ビールや、酎ハイに合うGOOD
ちりめん山椒は、🍶日本酒に抜群

コロッケ蕎麦をリベンジ

サックサクの食感が抜群GOOD
お休みの今日
🌀天気も悪いので、おつまみ作りを楽しもう
スライスチーズに、4種のチーズ
クアトロチーズせんべい・・・贅沢〜〜😋
お家時間を楽しみましょう

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」






同じカテゴリー(日本蕎麦)の記事
勝手に蕎麦修行
勝手に蕎麦修行(2021-09-09 12:20)

日本蕎麦 弁慶
日本蕎麦 弁慶(2021-07-06 11:42)

寿ニ庵の鴨せいろ
寿ニ庵の鴨せいろ(2021-06-30 10:32)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:35│Comments(0)日本蕎麦アジア⭐︎エスニック
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。