てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › カレー › ランチ › スパイスカレーヨシヒコさんは、健太郎さんだった

2021年02月19日

スパイスカレーヨシヒコさんは、健太郎さんだった


🥶  寒くて、最近ウォーキングして無い 🥶

今日も寒くてお部屋から出られない
筋トレっぽい事でもやろうかな🥴

先日、朝から名護を目指した🚘
ご用意を済ませ、気になる🍛カレー専門店へ

スパイスカレーヨシヒコさんは、健太郎さんだった

昨年末にオープンすると、途端に話題
「オキナワゴハンヨシヒコ」
(島とうがらしスパイスカレー研究所)に行ってきました
スパイスと聞いて、ず〜〜っとウズウズ

情報をあまり入れずに伺った
その日は、研究所バターチキンカレー
豚ひき肉とカボチャの白味噌ポタージュカレーの2種
バターチキンカレーは定番コレ! もう1つが 毎週替わるとの事
もちろん、2種を頂く事に

スパイスカレーヨシヒコさんは、健太郎さんだった

トッピングも様々ありますが、食べられる自信が無く
私は、バターチキン+ひき肉のカレー 900円
辛さは表示内の5辛島とうがらし島とうがらし島とうがらし島とうがらし島とうがらし ご飯量は一番少ない、150g

スパイスカレーヨシヒコさんは、健太郎さんだった

さ〜〜楽しみだ〜〜
セルフのコンソメスープを頂きながら
ワクワク待つ😋


キタ〜
私はシンプルに2種のカレー5辛の、ご飯150g

スパイスカレーヨシヒコさんは、健太郎さんだった

少なめかな〜〜

友人は同じく、2種のカレー5辛の、ご飯150g

スパイスカレーヨシヒコさんは、健太郎さんだった

それに、たまピヨ温玉をトッピング

ん〜〜〜あっさりとしてて、良い味だ〜
一口の時は辛さのパンチを感じませんでしたが
2口、3口と、じんわり辛さがやって来る
スパイスのバランスも良いですね〜

友人の温玉が美味しそうで、途中追加オーダーたまピヨ

スパイスカレーヨシヒコさんは、健太郎さんだった

辛さのパンチ、スパイスの香りで温玉がめっちゃ旨い
濃厚なバターチキンカレーは苦手な方ですが
こちらのバターチキンはあっさりとしてる〜
が、濃くが有り、スパイスのパンチもしっかりとしてますGOOD
5辛も、ドンピシャ👍🏼
後半は、全部を混ぜ混ぜして頂く
ん〜👍🏼旨い

スパイスカレーヨシヒコさんは、健太郎さんだった

何と、友人は更に温玉をオーダーし、2個たまピヨたまピヨ
「カレーは飲み物」誰かが言った
まさに、サラサラと頂けた
少ないかと思いましたが、かなりお腹いっぱい
毎日頂ける、くどさの無い🍛スパイスカレーでした
お家の近くにあったらなぁ〜

こんなサービスも
instagramフォローしてコーヒーサービス

スパイスカレーヨシヒコさんは、健太郎さんだった

カフェ

店内は広々としてて、換気環境も良く
密になりにくいですね
晴れ晴れた日はテラス席も良さそう
テイクアウト 2種盛り開始し
ムキー激辛カレー販売(鬼滅のカレー)

スパイスカレーヨシヒコさんは、健太郎さんだった

くじ引き〜
2人共にトッピング50円券
丁度、お見送りに出て来られたイケメンの
「ヨシヒコさん」
「ヨシヒコさんですか?」って、伺ったら
「いえ、ケンタロウです」
何ですと〜?
「ホテル朝食のこのレストランをされてる方が、
ヨシヒコさんで、そのまま店名にしてます」と
すっかり島とうがらし島とうがらし島とうがらしスパイスを混ぜ混ぜしてる
ヨシヒコさんを想像してました
思い込みは怖い汗
ケンタロウさん、ごちそうさまでした〜バイバイ

オキナワゴハン ヨシヒコ
沖縄県名護市城2丁目13−646
グリーンリッチホテル名護
☎︎0980-43-7677
定休日 月曜日(変動有?)
営業時間  11:30~15:00(LO2:30)
売り切れ次第終了
駐車場有り


帰りはロジャースフードマーケット

旅している気分になる世界の食材
土地柄でしょうか? チーズも種類が豊富〜

スパイスカレーヨシヒコさんは、健太郎さんだった

え・・・カダイフが売られてる
カダイフとは、
トルコ産の小麦粉で出来た細麺状の生地の事
フランスで「天使の髪」
専門店でしか扱われない食材が普通に売られてる〜
さすが、ロジャースフードマーケット


昨夜は友人Hiroちゃんと早い夕食
「串串本店」
5時半待ち合わせの7時解散・・・
あっさりとしたものです
今時〜〜〜
夜営業がままならないので、お弁当で頑張ってます

スパイスカレーヨシヒコさんは、健太郎さんだった

一本勝負
ランチ1種類!  あ、飲み友
「だいちゅけの沖縄転勤生活」斎藤さんも行ってた〜〜
宮崎の地鶏のような黒黒の鶏肉〜〜
ボリュームあるらしい


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」






同じカテゴリー(カレー)の記事
8ManCurry
8ManCurry(2022-03-24 10:00)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 10:06│Comments(0)カレーランチ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。