てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › カレー › スパイスカレーストラム、旨いわ〜〜

2021年03月03日

スパイスカレーストラム、旨いわ〜〜


🎎 おひな祭り 🎎

何年出して無いだろう?
娘の雛人形・・・10年以上出して無い

スパイスカレーストラム、旨いわ〜〜

お手入れしなきゃね〜〜  恐々開けてみようか?
いや、来年にしようあかんべー
雛あられは、食べようかな?あかんべー



今帰仁の「赤瓦そば まる屋」からの
ランチ2軒目・・・バカだよね〜3人

「スパイスカレーストラム」
久々なんで、楽しみ〜〜

早速、3人共に3種盛をオーダー
ランチ2軒目だと言うのに・・・😋
女子2人はムキー辛さ増しでオーダー

スパイスカレーストラム、旨いわ〜〜

見るからに美味ししそうだ〜〜
先ずは、ごはんご飯の2/3を大食漢に押し付ける

よつばふーちばーラム
ふーちばーとラムって、最高の組み合わせですね〜〜

スパイスカレーストラム、旨いわ〜〜

ラムの個性的な香りがたまりません
たっぷりのラム〜  🌿カレーリーフが使われてます

島豆腐とほうれん草🥬

スパイスカレーストラム、旨いわ〜〜

タイのグリーンカレーです
好きな味だな〜〜
しかも、ヘルシー
島豆腐、カレーに入ると
インドのパニールのような感じで、合いますね〜

カルダモンチキン
なぜ、チキンカレーなのに
🥔じゃがいもを撮ってんだ・・・?

スパイスカレーストラム、旨いわ〜〜

チキンもたっぷり入ってます
カルダモンの甘い良い香りが口で広がります
「香りの王様」や「スパイスの女王」
そう言われる素晴らしいスパイスGOOD

其々、小さな器に入っているので、少ないかと思いきや
かなりのボリュームです

この玉子の色
最高の茹で加減GOOD

スパイスカレーストラム、旨いわ〜〜

カレーのスパイスとなら頂ける
ゆで卵!  幸せ〜〜ラブ

又々、欲張ったシーサーオス

🍅ベジタブルカレーもオーダーした
沖縄そば→3種盛り→ベジタブルカレーがーん
お店の方が・・・「食べられますか?」
ハイバイバイ 食べま〜〜〜す
お野菜たっぷりの優しい味のカレーです
ひよこ豆もホクホク

スパイスカレーストラム、旨いわ〜〜

が、しかし
半分を食べたところで、3人共にスプーンが止まった汗
店主のお兄さんへ、小さな声で「持ち帰れますか〜」
元気良く「食べま〜す」と言ったのに・・・恥かしい☺
大食い大会には出られ無い😖

メニューもわかりやすい〜

スパイスカレーストラム、旨いわ〜〜

好みの組み合わせで頂ける
店内の雰囲気も良く
のんびり過ごせます

飲食店と言うより、実家にでも帰ったような
まったりとした気持ちになるな〜
2階には宿泊施設が有りますGOOD
オーベルジュですね

スパイスカレーストラム、旨いわ〜〜

ニャンコがお見送り

街の中で過ごす毎日
この雰囲気に包まれると優しい気持ちになります
那覇に有った建物をそのまま移築したようで、素敵

スパイスカレーストラム、旨いわ〜〜

ツタに覆われた木造の建物
🧙‍♀️ホグワーツ魔法魔術学校みたい

スパイスカレーストラム
沖縄県国頭郡今帰仁村字諸志1993  ︎0980-56-2148
営業時間 月・水~日
ランチ 12:00~14:30
ディナー 18:00~22:00
定休日 火曜日

久米が熱いですね〜〜
面白いお店が続々オープン
🇳🇵ネパールの国旗・・・カレー食べに行かなきゃ
島とうがらしスパイスの販売もされているようなので
買いに行かなきゃ

スパイスカレーストラム、旨いわ〜〜

餃子も無性に食べたくなる事が
久米・・・気になります


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」






同じカテゴリー(カレー)の記事
8ManCurry
8ManCurry(2022-03-24 10:00)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 13:42│Comments(0)カレー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。