てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › café › Resort Cafe KAI

2021年03月14日

Resort Cafe KAI


🌴 爽やかな日曜日 🌴

何だか忙しい週末で汗
ブログも書けず、やっとのんびり

ちょっと前の蔵出しです!
友「今日、天気がいいから海見ながらランチしよう」


Resort Cafe KAI

早速、拾って頂き、糸満まで🚘
豊崎海浜公園内に有る

Resort Cafe KAI

美しい沖縄の海を眺めながら、コロナビール

Resort Cafe KAI

早く、穏やかな日々が戻って欲しいなぁ

私は、軽めにシーザーサラダ🥗

Resort Cafe KAI

たっぷり🥗サラダ〜
体が喜んでます

友人は、ロコモコ&ガーリックシュリンプ🦐

Resort Cafe KAI

バラエティー豊〜

🦐ガーリックシュリンプを分けて頂きました
パンチの有る旨さ〜

Resort Cafe KAI

ハワイの風を感じます
あ〜毎年行ってた、🌺Hawaiiも遠いなぁ〜

ビールをもう1本飲みたいところですが、
ハンドルキーパーに悪いので、ペリエ😊

Resort Cafe KAI

テラス席の過ごし易い季節
☀️沖縄の真夏は凄まじい暑さなんで
5月辺りまでは、楽しみたいですね!

セットメニューから、単品まで

Resort Cafe KAI




Resort Cafe KAI




Resort Cafe KAI

ここなら、リモートも最高👍🏼

Resort Cafe KAI

Resort Cafe KAI
豊見城市豊崎5-1 ☎︎098-840-6333
営業時間 11:30~19:30(L.O 18:30 )
定休日  水曜日
座席数  テラス80席/店内60席
施設内に駐車場有り


いよいよ友人の転勤が目前😢
「だいちゅけの沖縄転勤生活」
親しい友人達と数人で
送別会!  
某所で、窓、扉全開でワイワイ

友人スガちゃんと、私で
お箸うちーなー定食・うむい」

Resort Cafe KAI

スガちゃんが、🥬ニガナの白和、
マグロの酢味噌和え
久々のニガナの白和、良いお味〜
私は、クーブイリチー、イナムドゥチ
うずら豆ご飯

最近出回る、うずら豆

Resort Cafe KAI

ほっくりとしてて、甘い
たまに頂く豆のご飯、懐かしい

🍻ビールや、泡盛、🥂スパークリングで楽しむ

チーム斎藤、沢山食べてね〜🥢

Resort Cafe KAI

白ワイン〜
ニャンコが可愛い

Resort Cafe KAI

🍾ワインが登場したら、お料理はタッチュー

沢山のおつまみを用意してくれた
鳥レバーのコンフィー
見て下さい、このピンク色
🔥火入れの素晴らしさ、そのもの

Resort Cafe KAI

パプリカのマリネ、マッシュルームのアヒージョ
マッシュルームから、ジュースが溢れます
🍆カポナータに、
笑える料理「キャロムーチョ」
🥕人参に、マヨネーズ、カラムーチョ
うさぎタッチュー、お気に入り🤣
が、にんじんシリシリ〜超えかもしれない

🍷赤ワイン〜

Resort Cafe KAI

エチケットの絵の様な、楽しい送別会
窓、扉全開なんで、お隣近所から笑いが出る

Resort Cafe KAI

繋がらないマイク🎤
ペッパーミル、塩🧂
熱唱〜
the 昭和ソング😂

年に、数回焼いてくれる、
タッチューの、ブルーチーズケーキ

Resort Cafe KAI

これが又、🍷赤ワインとドンピシャ
さすが、大酒呑みの焼くケーキ
ま〜充実したお食事〜〜

さて、送別会
斎藤さんへの「沖縄思い出」

琉球ガラス

Resort Cafe KAI

友人が社長を務める「琉球ガラス工房」のお品

千葉でも、沖縄を思い出しながら
日本酒や、焼酎飲んでね〜

Resort Cafe KAI

しかし凄い
最近の琉球ガラス

そして、ウケ狙いの焼き物
「工房 かみや」

Resort Cafe KAI

久茂地での個展からの繋がりらしい
斎藤さんと、神谷さん
ブログ仲間でも有る
「南部ウォーキング」で、工房にも立ち寄った様だ

伺った際には、斎藤さん話で盛り上がった
「このカップ気に入ったみたいで、写真写して帰ったよ」
「買えば良いのにね〜」と、おおらかな神谷さん
【姐さん、ウォーキング途中、持って帰れんヤロ】

Resort Cafe KAI

「冬瓜も持って帰りなさい」って、言ったら
「要らない」ってよ!
【そりゃ〜そうだ、鉄アレー持って
ウォーキングするようなもんだ】
🤣
笑わせてくれるよ、神谷さん

で、「買えばいいのにマグカップ」をゲット

Resort Cafe KAI

プレゼント🎁の箱を開けた瞬間
『かみやさんだ〜』と
クスッ
プチサプライズ

「工房 かみや」の作品、魅力的なデザイン
断捨離中の私ですが、迷わずゲット

Resort Cafe KAI

片口ですが、お食事に使います
早速、🇹🇭グリーンカレー
アジアンなテイストも有り、気に入りました〜

斎藤さん、転勤しちゃいますが
みんなで、[東京下町飲み会]やろうと
再会を楽しみにお見送りをしたいと思います

🎤マイクを置いて帰って行った

Resort Cafe KAI

Thank you for your kindness
Thank you for your tenderness
Thank you for your smile
Thank you for your love
Thank you for your everything
さよならのかわりに

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」






同じカテゴリー(café)の記事
ぜんざいkugani旨い
ぜんざいkugani旨い(2022-08-23 10:15)

よだれの王子
よだれの王子(2022-03-10 09:38)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:47│Comments(0)café
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。