てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › お酒・ワイン › ツチトイブキで盛り上がっちゃった

2021年03月22日

ツチトイブキで盛り上がっちゃった


びっくり! う・寒い びっくり!

先日、お箸琉球料理の仕込み用で市場までお買い物
三枚肉、グーヤー、だし骨、昆布、鰹節
めっちゃ重い😫
重いから休憩💦  想定内あかんべー
「ツチトイブキ」
冷蔵庫を貸して頂き・・・
軽くが、めっちゃ長居をする事に😆

一杯目は
フレッド・ロイマー エクストラ・ブリュット

ツチトイブキで盛り上がっちゃった

ク〜  この一杯が幸せ🥰

🍓いちごの白あえ
胡麻の濃厚さと、🍓いちごの酸や甘さで
バランスが良い👍🏼😋

ツチトイブキで盛り上がっちゃった

🍾スパークリングと抜群だ〜

スナップエンドウを頂きながら
又、一杯
そこに知り合いのシェフ

ツチトイブキで盛り上がっちゃった

更に、初めてお会いするお姉様方登場〜
ガールスカウト繋がりで、めっちゃ意気投合

もう一杯
ザ・ファミリー プロセッコ NV
青リンゴのようなフレッシュな香り
酸がとても爽やか

ツチトイブキで盛り上がっちゃった

サクッと飲んで食べてのハズが

ツチトイブキで盛り上がっちゃった

夕食だ🍴
スペアリブとレンズ豆の煮込み
地味な色合いの煮込み料理ですが
滋味あふれる味わい

もう、止まらない
ピーダー・ヴァイス 2019
久々のハンガリー🇭🇺ワイン
ナチュールから

ツチトイブキで盛り上がっちゃった

赤ワイン🍷
話が弾む
そこに、更に更に古〜い友人Dr.Ken
コロナ禍ですっかり飲む機会が減ってた友人
みんな元気で良かった

ツチトイブキで盛り上がっちゃった

レンズ豆を頂きながら、更に盛り上がる
ガールスカウト3人と、ボーイスカウトのDr.Ken
そりゃ〜盛り上がる
「何団だった?」

隣の友人の、キンカンとモッツアレラ

ツチトイブキで盛り上がっちゃった

頂く🥴

メニューは、基本を残し、少しずつ変わります

ツチトイブキで盛り上がっちゃった

店内の入店制限をしたり、テラス席を増やしたりと
感染対策を工夫されてます
その日、ワインを2本買いましたが・・・
割ってしまう自信しか無い😖
結局、購入本数を増やし、届けて頂く事に
そのまま、帰るわけも無く・・・
2キロ以上の食材を友人が担いてくれ、次へ
このお肉達、
いつになったら我が家にたどり着くのやら・・・
母親によく言われた
「あんたは鉄砲玉だからね〜〜」
出たら帰って来ない・・・🥴

WINE SHOP ツチトイブキ
那覇市松尾2-7-27 1F ☎︎080-3906-9753
営業時間 13:00~21:00
定休日  :月曜日
駐車場  :2台(無料)



🍳「バーミキュラ フライパン」
get〜〜〜
1ヶ月以上待ちの、話題の高級フライパン

ツチトイブキで盛り上がっちゃった

付属のレシピ本でも見て
色々料理してみようかな?
ワクワク🍳
お家時間を楽しまなきゃ

この2週間、暴飲暴食&忙しかった〜汗
そんな中、頑張って仕込んだのは
ラグー・アッラ・ボロニェーゼ🍝
(ragu alla bolognese)

ツチトイブキで盛り上がっちゃった

タリアテッレが無くてスパゲッティーニにしました
タリアテッレ、買わなきゃ
パルミジャーノレッジャーノと、
ペコリーノロマーノ、ブラックペッパーで
🍝基本のソースは大事〜

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」






同じカテゴリー(お酒・ワイン)の記事
わかまつで日本酒
わかまつで日本酒(2022-09-16 11:08)

wine bar BURGUNDY最高
wine bar BURGUNDY最高(2022-09-03 10:57)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:25│Comments(0)お酒・ワイン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。