てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › イタリアン › アピアチェーレの優しいお料理

2021年03月23日

アピアチェーレの優しいお料理


よつば 今日まで寒いのかな〜 よつば

先々週〜〜〜
「ツチトイブキ」盛り上がりから
Dr.Kenちゃんと、千鳥足で青しまぞおり赤しまぞうり
JALシティーホテル裏に有る「アピアチェーレ」
大荷物の🥩お肉はKenちゃんが担いでくれた🙏
又々、市場で買ったお肉を冷蔵庫で預かって頂く
迷惑な客だ🤣
モナ ブリュット スペイン

アピアチェーレの優しいお料理

飲み過ぎてるのに
振り出しに戻ったスパークリング🍾
フレッシュでフルーティー

🧀チーズをつまみながら

アピアチェーレの優しいお料理

ミモレット最高GOOD

シェフと3人で乾杯🥂

アピアチェーレの優しいお料理

アピアチェーレも、そろそろ閉店前

シェフものんびり時間
Dr.Kenも、嘉数シェフも20年近い長い付き合い
Kenちゃんの楽しい話、ついついお気楽な居心地の良さ

アピアチェーレの優しいお料理

シェフが東京で活躍されている時にも、お店に伺いました
沖縄に戻り、パラダイス通りでお店をオープンし
10年近く
「アピアチェーレ 」良いお店です

嘉数シェフの🇮🇹お料理は、優しい味付け

アピアチェーレの優しいお料理

食材を生かした丁寧なお料理が素敵
これは、きっとオススメ料理かな?
メニューも色々有りますが、オススメをお願いするのも
goodGOOD
お一人でお料理、サービスをされているので
ゆっくり伺える時をオススメします

私のわがままで、「カチョ・エ・ぺぺ食べた〜い」
🇮🇹ローマの名物料理

アピアチェーレの優しいお料理

“cacio e pepe”
「カチョ・チーズ」、「エ・と」、「ペペ・コショウ」
シンプルな、ペコリーノロマーノと黒胡椒のパスタですが
これが旨い👍🏼
パスタの中でコレ!一番だと勝手に思う

更に、「ツチトイブキ」のスタッフが仕事を終え
合流〜ダッシュダッシュダッシュ

アピアチェーレの優しいお料理

深夜、12時前です

赤ワイン🍷

アピアチェーレの優しいお料理

5人でワイワイ

赤〜〜   ま〜飲み過ぎました😩

アピアチェーレの優しいお料理

ワインも色々と揃えてます
ナチュールワインもGOOD

更にパスタ追加?
このパスタ、記憶に無い・・・
記録に有る😫

アピアチェーレの優しいお料理

記憶が・・・
「ツチトイブキ」メンバーと
良い時間

アピアチェーレの優しいお料理

久々ですね〜 複数でワイワイ出来る事
それにしても、夕方4時に市場でお買い物から
帰宅したのは深夜12時過ぎ・・・
連れ回した、大量の🥩お肉達もお疲れさまでした〜〜🥴
Kenちゃんに持って頂き、大荷物も無事帰宅
Kenちゃん、重い荷物をありがとう〜〜〜

やっぱ、良いお店
アピアチェーレ
親しい友人達との良い時間でした🍷🙏

トラットリア アピアチェーレ
沖縄県那覇市牧志1-3-17 ☎︎098-860-8244
営業時間:18:00〜23:00
定休日:火曜日
嬉しい禁煙店


私的卵かけ御飯たまピヨ
きっと、邪道・・・ですよねガ-ン
が、卵のにおいが苦手・・・ごまかす為の卵かけ御飯は
カルボナーラの材料で
ごはん炊きたてご飯に、温泉卵
パルミジャーノレッジャーノ & ペコリーノロマーノ
たっぷりの胡椒
ごはんご飯も、たまピヨ卵も見え無い・・・😵

アピアチェーレの優しいお料理

ん〜〜カルボナーラ
一度やってみたかった
これはこれでめっちゃ美味しいGOOD
が、「卵かけ御飯では無いパンチ!」と、言われますね
🙄


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」






同じカテゴリー(イタリアン)の記事
Tsumugi秘密の・・・
Tsumugi秘密の・・・(2022-07-27 13:09)

POSILLIPOの狙い目時間
POSILLIPOの狙い目時間(2022-07-22 12:01)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 10:12│Comments(0)イタリアン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。