てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 串焼き › 白鳥〜お洒落になっとる〜

2021年03月31日

白鳥〜お洒落になっとる〜


よつば 過ごしやすい1日になりそう よつば

仲良しだった「だいちゅけの沖縄転勤生活」
その斎藤さんが、沖縄を離れた
そして、後任の愉快なヤツがやって来た
赴任して来て、2度めの昨夜・・・
(以前にも何度かお会いしてるので嬉しい)
ニックネームも決まった「学ちゃん」
理由は、後々バイバイ
さて、「学ちゃんどこ出身?」
三英傑
キラキラ 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康
3人の天下人を輩出した「愛知県」出身
「名古屋?」って聞いたら・・・

白鳥〜お洒落になっとる〜

尾張だ、三河だとか・・・
ひとくくりにして欲しくない尾張や、三河の方々
愛知県人の譲れない話し・・・あるある
愛知県はいつまで戦国時代?
が、大好きな戦国話し
これから、学ちゃん話が楽しみだなぁ〜あかんべー


蔵出し〜
3月の初め、緊急事態宣言が解除になり
出かけてみる?
ppちゃんと「やきとり 白鳥」旧やきとりスワン

ビール🍻の後は白ワイン〜Chablis

白鳥〜お洒落になっとる〜

ん〜のんびり幸せ時間

久々に伺ったら、キラキラ お洒落なお店に変わっとる〜

白鳥〜お洒落になっとる〜

テラス席も居心地が良さそう

さて、軽く焼いて頂く炎
久々、大谷大将の串

白鳥〜お洒落になっとる〜

大将は、小禄での「炎やきとり屋台」の頃から
15年以上の知り合い
並々ならぬやきとり愛を感じます
やきとり白鳥 (スワン)の鳥はさばきたて
新鮮な福幸地鶏を堪能出来ます
より美味しいやきとりを求めるうち、
自ら地鶏を開発するまでに!
それで誕生した地鶏が「🐔福幸地鶏」

白鳥〜お洒落になっとる〜

手羽も良い味〜

砂肝もコリコリ

白鳥〜お洒落になっとる〜

旨味と食感
最高〜👍🏼
その日は、ハシゴ計画
しかも私は、パン🥐をガッついてからの
焼き鳥😣
少しでお腹いっぱい!  次回は腹ペコでリベンジガッツポーズ

カウンターは上品な和食店のようです

白鳥〜お洒落になっとる〜

「大谷君に似合わない〜」と、いじる😁

メニューも色々

白鳥〜お洒落になっとる〜



白鳥〜お洒落になっとる〜



白鳥〜お洒落になっとる〜



やっぱ、キラキラ お洒落だよなぁ〜

白鳥〜お洒落になっとる〜



早速、テラス席でお客様が楽しんでます

白鳥〜お洒落になっとる〜

暑くなる前に、テラス席を楽しみたい😁

やきとり 白鳥
那覇市泉崎1-17-1 ☎︎098-800-1932
営業時間  17:00〜24:00(L.O.23:30)
年中無休!



嬉しいお届け物〜
友人からのホットドッグ🌭
友人のお母上様からは、金山寺味噌
紀州御坊市に300年続く老舗伝統の味
大好きな発酵食品

白鳥〜お洒落になっとる〜

白米・麦・大豆から作った麹に
塩漬けされたなす・うり・しそ・生姜等の
野菜をまぜ、じっくり熟成されてる
今夜はごはんご飯にのせて頂こうか?
熱々のお茶をかけてお茶漬にしようか?
日本酒のアテにするか?

今日のランチは、ホットドッグ🌭
流石、我が友の作った🌭
辛い〜 ムキー火を噴く辛さのホットドッグ
島とうがらしハラペーニョがたっぷり
びっくり!目が覚めたわ〜

白鳥〜お洒落になっとる〜

スープ用意してて、良かった👍🏼
🥦ブロッコリーと、🥔じゃがいもと
豆乳のスープ

今日も良い一日になりそう😁

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」






同じカテゴリー(串焼き)の記事
串串本店
串串本店(2020-07-10 16:33)

串串本店
串串本店(2020-06-12 12:36)

もつやき松井
もつやき松井(2020-02-21 11:58)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:59│Comments(0)串焼き
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。