てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › お酒・ワイン › ツチトイブキ率高い〜〜

2021年04月08日

ツチトイブキ率高い〜〜


ダッシュ ウォーキングを楽しむ方が増えてるらしい ダッシュ

昨日は昼から沢山のご用を済ませた💦
20.000歩、ダッシュ歩いてご用の〆
先月、確定申告を済ませてたので
税理士さんとこで、申告終了報告書を頂き

開放〜

税理士事務所から徒歩5分の「ツチトイブキ」へ

お家で楽しむ🍷ワインを買いに

ツチトイブキ率高い〜〜

買いに・・・
やった〜 店内、お客様がゼロ
想定内! 一人昼呑み〜〜
面倒な事を終わらせてのワインは最高〜よつば

歩きっぱなしで小腹が空いた
カンパチのタップナードクリーム

ツチトイブキ率高い〜〜

タップナードとクリームって、珍しい

伝統的なワイン造りを継承する「コス」が
アンフォラ発酵、熟成で造る白
イタリア・シチリア

ツチトイブキ率高い〜〜

個性的〜〜
紹興酒のようなひね香
好き嫌いが分かれるかもね〜

Vin des Potes
ヴィオニエですが、優しい香り〜〜
フランス ラングドック

ツチトイブキ率高い〜〜

ビオワインらしい優しい味わい

ホタルイカの炊き込みご飯ごはん
シェフは元々和食の料理人

ツチトイブキ率高い〜〜

炊き込みご飯、良い香り〜 
お夕食です🥢

赤ワインに変え、フライドポテト🥔
🧀ペコリーノロマーノが最高〜〜

ツチトイブキ率高い〜〜

羊乳特有の甘みと濃くが有り、塩気が強い
この塩気がポテトと抜群GOOD 胡椒のパンチも最高

さて、途中セラーでワイン選び🍾

ツチトイブキ率高い〜〜

ソムリエさんに好みを伝え
そして、好みのジャケ買い

店内では小さな販売スペース

ツチトイブキ率高い〜〜

面白い加工食品



よつば 先日の日曜日 よつば
ご近所のDr.yo-koと昼呑み

ツチトイブキ率高い〜〜

「ツチトイブキ」のテラス席は最高キラキラ 
しかし、その日は寒かった〜
珍しい4月のあの寒さ

ツチトイブキ率高い〜〜

軽く飲む予定は、軽くでは済まない同級生
1番、✈旅行に行ってる友達かな?
富山・金沢・大分・福岡・与那国・バンコク
珍道中話は尽きないあかんべー

「ダイエットだから、何も食べない」
と、言ったヤツ!  別のお客様のオーダーを見て
間髪入れず
「生牡蠣下さい」びっくり!

ツチトイブキ率高い〜〜

確かに牡蠣好きだよなぁ〜 Dr.yo-ko
大分杵築の牡蠣小屋にも行ったなぁ〜

お外があまりに寒く! 店内へ 1組〜〜嬉しい〜〜
🍷赤ワインに替え

ツチトイブキ率高い〜〜

益々話が弾む

はい、満腹中枢破壊

ツチトイブキ率高い〜〜

又々、いつもの🥔フライドポテトをオーダー

2人ともにお調子者だから止まら無い

ツチトイブキ率高い〜〜

夜、7時・・・
まだ飲める
お客様の少ないお店を探し、夜の街へダッシュダッシュ

医療従事者応援の「イッペーマーサン食堂」
お弁当でエールを贈るプロジェクト
「ツチトイブキ」や、
PUZOを経営するトランクグループ
「イッペーマーサン食堂」に参加してます
私が出来る事は、小さな応援

ツチトイブキ率高い〜〜

デリでお買い物🥖

デリカテッセン トランク
Butcher & Bakery


「ツチトイブキ」でワイン🍾

ツチトイブキ率高い〜〜

今夜はどのワインを飲もうか?
おつまみは・・・ワクワク
出かけたい気持ちをグッと抑え、お家時間を楽しむシーサーオス

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」






同じカテゴリー(お酒・ワイン)の記事
わかまつで日本酒
わかまつで日本酒(2022-09-16 11:08)

wine bar BURGUNDY最高
wine bar BURGUNDY最高(2022-09-03 10:57)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:16│Comments(0)お酒・ワイン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。