てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › My life › 実はレバーは苦手

2021年04月24日

実はレバーは苦手


よつば 沖縄では珍しい肌寒さ よつば

コロナ渦で、スーパーマーケットは
売り上げが上昇しているようですが
那覇の台所
公設市場界隈はコロナの影響で閑散としてます
更に、昨日は台風の影響で天気が悪い🌀
心配になる程人が居ない
今までは、お盆や法事の時にしか行かなかった市場
今はあえて、公設市場でお買い物をしようと心がけている

🦀ノコギリガサミ・・・泡をプカプカさせてる
🇯🇵カニ汁? 🇮🇹カニのパスタ? 
🇹🇭カーパッポンカリー?

実はレバーは苦手

にらみ合いの末
🦀ノコギリガサミを1杯、買った〜〜
お店の方には、ノコギリガサミの特徴や、
捌き方のコツを丁寧に教えて頂いた
美味しく頂かなきゃ🦀

予定してた、肉屋さんへ
台湾飯の魯肉飯(ルーローハン)が食べたくて

実はレバーは苦手

三枚肉を
こちらは最近よく伺う肉屋さん
ついでに、生姜焼き用もカットして頂いた
「レバー好きでしょう」と・・・3度目がーん
白状した! 「すみません、レバー苦手なんです」
『あい、そうなの?』
「朝食に食べなさいね〜」 と、
ソーセージをシーブンして下さった
又、こちらのお店に行かなきゃラブ

実はレバーは苦手

昔ながらの対面販売って、良いですね〜
若い頃は対面で話すのが面倒くさかったけど
何だか、ほのぼの良い気分です
お箸ウチナーンチュの皆様〜〜
公設市場や、界隈の商店街でお買い物して下さいね〜
お・ね・が・い🙏

一番の目的は、「まいすく家」
おでんのお持ち帰りをお願いしてました

実はレバーは苦手

受け取って帰る訳も無く

お肉や、🦀ノコギリガサミを冷蔵庫で預かって頂き


ハイボール & 麻婆豆腐

実はレバーは苦手

「今日は街に人が居ないですね〜」
と、口々に
飲むしかない・・・勝手に使命感あかんべー

「まいすく家」さんが、最近始めた屋台の小籠包屋さん
日々試作をされているようで、私も試食要員に

実はレバーは苦手

私の印象をしっかり伝えた
見た目はイマイチですが、良い味ですGOOD
こうして、「まいすく家」を後に
まだ、6時半

軽くワインをと「ツチトイブキ」
昼飲みをしようと約束してた、アヤちゃんにばったり

実はレバーは苦手

会えて良かった〜〜
お外席で、寒々飲んだ!
ガッツポーズ頑張れ〜〜 公設市場界隈
次は乾物の松本や、呉屋てんぷら、色々行かなきゃダッシュ

朝食はオムライスたまピヨ

実はレバーは苦手

たまに食べたくなる、洋食


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」






同じカテゴリー(My life)の記事
私の独り言〜・釣り
私の独り言〜・釣り(2022-09-27 12:16)

私の独り言
私の独り言(2022-09-10 11:22)

私の独り言
私の独り言(2022-08-15 10:48)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 10:38│Comments(3)My life
この記事へのコメント
レバー苦手でした?
オムライス美味しそうです。
今度作ってね。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2021年04月25日 07:42
ポコポコリ様
レバーめっちゃ苦手
たまに中華でオーダーするけど、自分で作ったら、美味しくない〜
ちーちゃん、オムライス
飲み物だよね
Posted by Nのみんなでワイワイ4Nのみんなでワイワイ4 at 2021年04月25日 19:40
カレーとオムライスはね(笑)。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2021年04月26日 07:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。