てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › うちごはん › 中華料理 › 燕郷房の雲呑が旨い〜〜

2021年07月02日

燕郷房の雲呑が旨い〜〜


晴れ いよいよ梅雨明けですねー 晴れ 

久々、セミの鳴き声が聞こえる

TVの美味しい話って、影響されます
先日、マツコの「かりそめ天国」で「雲呑麺特集」
無性に食べたかった〜

早速、友人と「燕郷房」ランチ
🍺ノンアルでも幸せ

燕郷房の雲呑が旨い〜〜

以外と好きかも

このラベルも何だか👲中華っぽい🍻

燕郷房の雲呑が旨い〜〜

おとなしく雲呑麺を待つ予定でしたが・・・
ノンアル飲んじゃうと、ついつい

🥢クラゲ〜

燕郷房の雲呑が旨い〜〜

やっぱ、おつまみが欲しくなります

キタ〜
雲吞汤麺・海老雲呑🦐
友は醤油味

燕郷房の雲呑が旨い〜〜

少しスープを頂くと、あっさりとした
綺麗なスープ

私は、毎度塩味
今回は、ドキドキわがままオーダー
「麺を少なめにして頂けますか?」

燕郷房の雲呑が旨い〜〜

少し減らしめの、雲呑麺塩味です
これなら、完食出来ます
私に出来るSDG's ・・・残さない

麺は好みの細麺
最高に旨い👍🏼

燕郷房の雲呑が旨い〜〜

塩味ですが、しっかり味なので
麺にスープが抜群に絡みます

雲呑は、皮薄めのトゥルントゥルン
この、皮薄めの雲呑が最高👍🏼

燕郷房の雲呑が旨い〜〜

夢は、麺2:雲呑8の雲呑だらけを食べてみたい🍜
「燕郷房」オーナー夫妻とは古くからの友人
「きち屋」のカウンターで雲呑の皮話
1時間以上盛り上がった〜
懐かしいな〜ぐすん

燕郷房の雲呑が旨い〜〜

早くみんなでワイワイ飲みたいな〜🥂🍻

夜の晩酌用に、ニラ饅頭をテイクアウト

燕郷房の雲呑が旨い〜〜

1個でかなりのボリュームが有るんです
テイクアウトで二度楽しめた「燕郷房」でした

燕郷房(ヤンキョウファン)
那覇市泉崎1-11-3  ☎︎098-862-0011
緊急事態宣言中はご確認下さいバイバイ


🍜マルタイ棒ラーメン
これも何かの特集で見て初めて買いました
福岡のラーメンだと聞いてたので
てっきりとんこつラーメンかと
とんこつラーメンのトッピングを用意したのに〜
高菜や、紅生姜、煮卵〜 キクラゲは面倒で断念汗

燕郷房の雲呑が旨い〜〜

・・・
お湯を注いで・・・びっくり!
とんこつラーメンじゃない〜〜うわーん
既に面も茹で、時既に遅し
🍜とんこつラーメンの上に高菜が乗るはずだったのに
思い込みってダメだな〜〜
調べたら、マルタイ棒ラーメン🍜
かなり種類が有るんですね〜
とんこつラーメンを探してみよう


島とうがらしお家時間はスパイスと向き合う

燕郷房の雲呑が旨い〜〜

本場インドではスパイスの効いた
マサララッシーはポピュラー
塩&クミンパウダー、コリアンダーパウダーが有れば
出来ちゃう
お料理と抜群に合いますGOOD

カレー2種のあいがけカレー

燕郷房の雲呑が旨い〜〜

ちょっと前に漬けた県産🥭青マンゴーのアチャール
青マンゴーの酸味が抜群
もっと漬けときゃ〜良かった〜
辛子高菜が抜群に合います

さ、久々
お買い物にでも行こうかな?
出不精に
なりますね〜


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」








同じカテゴリー(うちごはん)の記事
農水苑虹で癒された
農水苑虹で癒された(2021-02-23 11:02)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 10:56│Comments(0)うちごはん中華料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。