てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 日本蕎麦 › 寿ニ庵の鴨せいろ

2021年06月30日

寿ニ庵の鴨せいろ


⚡️ 昨日は嵐でしたね〜 ⚡️


今日もジトジト
植物が☀️太陽を欲してます


丁度良い距離に蕎麦屋
家からのんびり歩いて20分🚶‍♀️
いつもの「寿二庵」
「大将〜 🍺ノンアル下さ〜〜い」
『暑くて自分が飲んでしまいました汗
ナヌ〜〜😤裏切り者〜〜〜」

何と、お水で蕎麦です・・・マジ🥢食事です
ま、確かに普段からノンアルの扱いは無く、
前回は無理を言って、用意して頂いた感じ🤣

鴨せいろ 1.400円

寿ニ庵の鴨せいろ

蕎麦キタ〜
今回からは、茨城県水府産
蕎麦だけを味わう🥢

温かなつゆの中には、たっぷりの鴨

寿ニ庵の鴨せいろ

いつもは「鴨焼き」をアテに呑んでるんですが
アルコール無しなんで鴨は、ご無沙汰でした
やっぱ、鴨の脂は美味しいなぁ〜

炎焼きネギも甘くてトロ〜リ

寿ニ庵の鴨せいろ

以外と何から食べるか、迷う

🍊柚子の香りが良いですねー

寿ニ庵の鴨せいろ

鴨の脂が良い感じにつゆに出てます
さ、蕎麦をつけて頂こうか

柚子が絡んできます
鴨の脂をまとったつゆが、しっかり味のパンチ

寿ニ庵の鴨せいろ

🥢やっぱ蕎麦最高〜
「寿ニ庵」・・・店に風情や、色気が無いのが、残念ガ-ン
気取りの無い大将、そのものびっくり!
が、居心地良く、美味しい〜

やっぱ〆は、蕎麦湯

寿ニ庵の鴨せいろ

蕎麦粉のルチンが溶け込んだ蕎麦湯炎
栄養価も高い!  
とろ〜り、旨い👍🏼

お昼のメニュー

寿ニ庵の鴨せいろ

アルコールの提供が出来れば
そこに、酒のアテ🥢メニューが有るんだ😋

私はまだオーダーした事は無いですが
丼ものが有ります

寿ニ庵の鴨せいろ

蕎麦じゃ足りない方用かな?
早く、緊急事態宣言が明けて
タラ~冷酒でアテをつまみ、蕎麦を啜り
蕎麦湯まで・・・
そんな、至福の儀式を楽しみたいラブ

寿二庵
那覇市松山1-7-6 ☎098-860-8980
日曜日定休
営業時間
12:00~14:30 18:00~23:30(L.O)
緊急事態宣言中は、ランチのみ
カウンター6席、2名テーブル(移動可能)4


「おじさんセット」
頂いた〜〜🥢
揚げ豆腐に、お醤油とおかか
「おじさん」この響き、最近何だか心地良い
気取らずマイペースの、ポジティブを感じる

寿ニ庵の鴨せいろ

悪くは無い
「おじさんセット」
今夜の晩酌はこれコレ!


友人、スガちゃんから頂き物〜
昔から好きなオートミール
しかも、🇺🇸アメリカンサイズびっくり!
😱1.2kg・・・さすがジミー
「QUAKER」の🎩帽子のおじさんが
子どもの頃から気になってた〜
・・・こんなおじさんどこにいるんだろう? 
親戚には絶対、居無いしな〜  って!

🐧「CHUMS」とコラボ十六茶  可愛い〜

寿ニ庵の鴨せいろ

🥩🍖
厚切りのステーキ肉
仔羊〜   朝鮮焼き〜
「免疫力上げてね〜」と
週末は肉肉しくいきましょうかね
美味しく頂きます🙏感謝


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」








同じカテゴリー(日本蕎麦)の記事
勝手に蕎麦修行
勝手に蕎麦修行(2021-09-09 12:20)

日本蕎麦 弁慶
日本蕎麦 弁慶(2021-07-06 11:42)

寿二庵のストーカー
寿二庵のストーカー(2021-06-16 10:17)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 10:32│Comments(0)日本蕎麦
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。