てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › ベトナムちゃんで満喫

2021年07月14日

ベトナムちゃんで満喫


よつば 早寝早起き〜 よつば

朝7時から、家庭菜園のお手入れ
めっちゃ幸せな時間です

日曜日は山原を目指しました
途中、ブランチは北谷で🇻🇳ベトナム料理
「ベトナムちゃん」関東で数店舗展開するお店のようです

ベトナムちゃんで満喫

朝、10時
さすがに一番客
安心して広々とした店内で、🇻🇳ベトナム料理を楽しめます

・・・おっと〜〜
スタッフのお姉さん・・・ベトナムの方
日本語どころか、英語も通じない
🇻🇳ベトナム旅行のようだあかんべー

メニューを指差しオーダー
生春巻き 2本 700円

ベトナムちゃんで満喫

かなりの大きさがあります
食べ応えありそうだな〜

しっかりと🥬お野菜がたっぷり〜
生春巻き自体には味が付いてないので、タレが楽しみ〜

ベトナムちゃんで満喫

濃厚なタレがベトナム〜〜〜
旨いわ〜〜

揚げ春巻き 4本 600円

ベトナムちゃんで満喫

これは本場ベトナム〜〜〜しっかり味
ヌックマムの良い香り〜
🍺ビールのつまみに美味しいだろうな〜

フォーキタ〜
牛肉フォー 1.100円  BIG SIZEは1.300円

ベトナムちゃんで満喫

友人とシェアにして良かった〜
かなりのボリュームです

薄切りの牛肉もたっぷり

ベトナムちゃんで満喫

さ〜〜食べるぞ〜〜

🍜麺・・・もしかして乾麺じゃなく、作ってる〜?

ベトナムちゃんで満喫

麺の太さが不揃いで、しかも食感にコシがあり
乾麺ぽくない

ベトナムちゃんで満喫

生春巻きの皮も、しっかりしてたもんな〜

炎牛肉は熱々のスープをかけたレアな感じでは無い

ベトナムちゃんで満喫

が、たっぷりで〜
牛肉の部位で食感が違って良いわ〜

もやしもたっぷり
日本ではなかなか生のもやしは食べませんが

ベトナムちゃんで満喫

ベトナムやタイ料理等で頂く、もやし
最高〜〜
シャッキシャキ〜〜〜

🦐サテトムと🍋レモン

ベトナムちゃんで満喫

味変用です
サテトム、お店によって個性が有る!  楽しみ〜〜

小分けにして、頂く🥢

ベトナムちゃんで満喫

🦐サテトムで益々本場の味🇻🇳
香りが良く、旨味の濃い抜群の味変薬味

テラス席があるのは嬉しいですねー

ベトナムちゃんで満喫

ロケーションが素敵で、外国人の好みそうな雰囲気
昼頃は外国人で賑わいそう

メニュー

ベトナムちゃんで満喫



テーブルには調味料

ベトナムちゃんで満喫

自分好みで楽しめるのは嬉しい

持ち帰りに🌭バインミー600円

ベトナムちゃんで満喫

🚘ドライブ途中、お腹が空いたら食べましょう😄
エスニック好きには嬉しいお店です
お店の駐車場は、有りませんが
割と周りは駐車しやすい場所でした

ベトナムちゃん・Vietnamchan
北谷町字港15 シータイムビル 1F
営業時間
【2021/08/22(日)まで】 (火~日)10:00~20:00
定休日 月曜日

ドライブ途中、バインミーを食べた

ベトナムちゃんで満喫

ノンアルビール🍺をキンキンに冷やして
バインミー
🥬お野菜は、少な目ですが
やはり味は抜群👍🏼 



お家では🇹🇭タイ料理
家庭菜園のガパオ(🇹🇭タイバジル)が豊作

ベトナムちゃんで満喫

たっぷりのガパオの葉を入れて
香り高いガパオ
最高〜👍🏼👍🏼👍🏼

沖縄のこの季節
🇹🇭🇻🇳エスニックが抜群です👍🏼


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」









Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。