てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 日本蕎麦 › 日本蕎麦 弁慶

2021年07月06日

日本蕎麦 弁慶


日本って災害の島なんですね〜
熱海の土石流、本当に恐ろしい〜
被害に遭われた方々に、心よりお見舞いを申し上げます


小禄のお蕎麦やさん情報を頂いた
早速、オープン前から駐車場で待機🚘
11時半オープン
こちら、夜は居酒屋さんなんですね〜
早速、オーダー
友人は、天ぷらせいろ 1.000円

日本蕎麦 弁慶

🍤天ぷらもたっぷりで、コスパ良いですね〜〜
楽しみ〜〜

キタ〜〜 私は
鴨せいろ 9OO円

日本蕎麦 弁慶

決めてたコレ! 鴨せいろ
このお値段で、鴨もたっぷり入ってます
友人と気になるので、かき揚げ単品 400円

日本蕎麦 弁慶

このかき揚げが、めっちゃ美味しかった〜〜
サックサクで、軽く、しかも具材の種類も多く、
デカイびっくり!

蕎麦はお店で手打ちされてます
なぜお値段がお手頃なのかと、おたずねしたら
「茨城と、北米の蕎麦粉をブレンドして使ってます」と

日本蕎麦 弁慶

いや〜このお値段で出せるんなら、十分ですよね〜

余談ですが
店内、自衛隊系のグッズが多く・・・
「大将、自衛隊の方だったんですか?」
勝手に、昔は自衛隊の給養員で、蕎麦も出してたのかな〜
と、妄想🥴
だって、短髪だし、朴訥としてるんだもん
『よく言われますよ〜 自衛隊ですか?って』

こちら、夜のお店はオーナーさんが
居酒屋さんを営んでいるようです
自衛隊のお客様が多いとか
緊急事態宣言中は夜の居酒屋さんは休業中
昼間の「日本蕎麦 弁慶」は間借り営業との事です
大将は長野のお蕎麦やさんで勤めてたようです
余談でした汗


お蕎麦〜〜
しっかりとしたコシの有るお蕎麦です

日本蕎麦 弁慶

お〜〜美味しいよ!

鴨だしに付けて、ズズズズ〜〜〜

日本蕎麦 弁慶

蕎麦つゆもしっかりとしてて、お出汁も香ります
鴨、美味しいな〜

炎蕎麦湯〜〜

日本蕎麦 弁慶

やっぱ、蕎麦湯が出されるだけで〆の嬉しさがあります

今回は、一番乗りでカウンター

日本蕎麦 弁慶

店内は居酒屋さんなので、
蕎麦屋さんのような粋な感じはありませんが
このお値段で、このお蕎麦が頂けるなんて

シンプルなメニュー
おつまみメニューはありません

日本蕎麦 弁慶

次は「夏ぶっかけ蕎麦」も良いな〜〜

この通り、広々居酒屋さん

日本蕎麦 弁慶

かなりのキャパかもしれません

ビリケンさんが居ますニコニコ

日本蕎麦 弁慶

お支払いは「前払い」
確かに、大将一人で営んでいるので
大変そうだ汗
日曜日はお客様が多いとの事で、平日がオススメコレ!
提供までお時間がかかるので、
ゆっくり出来る日に行かれると良いかもです

日本蕎麦 弁慶

行けて、良かった〜

リピートしますね〜〜

日本蕎麦 弁慶


日本蕎麦 弁慶
那覇市小禄1-39-8 ☎︎098-858-4588
営業時間  11:30~15:00
日曜営業
定休日  隔週水曜日


タラ~冷蔵庫の景色がすっかり変わりました
缶チューハイが勢ぞろいです
・・・欲張りました汗
沢山詰め込んでたら、一缶が落下ダウンびっくり!
よりによって、足の小指を直撃ムキー
痛い〜〜〜
アガ!(痛い!) アガ!(痛い!) アガ!(痛い!) がーん アガ!(痛い!) アガ!(痛い!) アガ!(痛い!)

日本蕎麦 弁慶

小指狙い撃ちは、メッチャ痛い😖
指の骨、折れたかと思ったガ-ン
・・・こんな時、缶チューハイで怪我して
🏨病院には行けない・・・ガ-ン
幸い、打撲で・・・4日目、やっと痛みがやわらいだ
今は、絶対病院には行けない! 怪我するな〜パンチ! 


昨日のお家ご飯はグリーンカレー🇹🇭
島とうがらし激辛のエスニックが美味しい季節になりました

日本蕎麦 弁慶

グリーンカレーは冷凍しても良い食材ばかりなので
常に冷凍保存! 今回のはヘチマ入り
冬瓜もよく合いますGOOD
よつば家庭菜園のタイバジルや、パクチーがたっぷり

やっぱ、よつば家庭菜園って、良いですね〜
いつでも🌿フレッシュなハーブが頂ける

日本蕎麦 弁慶

時々、豊作過ぎて
無理やり食べる事を余儀なくされますが汗
友人達も喜んでくれてるのが嬉しいです

頑張ろガッツポーズ


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」








同じカテゴリー(日本蕎麦)の記事
勝手に蕎麦修行
勝手に蕎麦修行(2021-09-09 12:20)

寿ニ庵の鴨せいろ
寿ニ庵の鴨せいろ(2021-06-30 10:32)

寿二庵のストーカー
寿二庵のストーカー(2021-06-16 10:17)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:42│Comments(0)日本蕎麦
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。