てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 串焼き › お家焼き鳥は、鶏さん2

2021年08月04日

お家焼き鳥は、鶏さん2


💦 雨は大丈夫だけど風は影響出ます 💦

🥬家庭菜園は葉野菜や、ハーブが多いので
今日は、早朝から晴れ日当たりの良い屋内に移動
危険な植物を栽培している部屋のよう😫
台風の影響が出ませんように

自粛で自宅晩酌だけになった毎日
友人達からの美味しいお酒や、缶チューハイ情報が
やたら増えたあかんべー

お家焼き鳥は、鶏さん2

早速ゲット
これには、焼き鳥かなぁ〜
滅多に焼き鳥を頂かないので、1軒しか知らない
「白鳥」・・・休み〜
万事休す  コンビニになってしまうのか?

友人情報、曙の「鶏さん2」
デカイ串で、美味しいよ〜と

お家焼き鳥は、鶏さん2

早速🚘
ワンパック500円、5本入り
塩味の鳥モモ串をゲット

場所は曙の臨海寺斜め向かい

お家焼き鳥は、鶏さん2

🚘車を停めて、
サッとワンコインで買えるのは
嬉しいですねー
仕事帰り、フラッと晩酌つまみを買うのに最高
あちこーこー炎(熱々)でした

楽しみにしてた、アサヒ「和がさね酎ハイ」和山椒

お家焼き鳥は、鶏さん2

1本、100円の串はボリューミー
にんにくダレがスタミナ満点で人気なようですGOOD
好みの薬味で
漬け混んでた、山椒の実

お家焼き鳥は、鶏さん2

酎ハイ、和山椒で抜群👍🏼
気にして探しているからか?
やたら、缶酎ハイの種類が増えたような気がします
鶏さん2
那覇市曙2-22-36


気軽に🍆お野菜を沢山食べたい
それには、山形県の郷土料理「ダシ」
大量買いの県産野菜を刻んで💦

お家焼き鳥は、鶏さん2

たっぷりの削り節

混ぜ混ぜ〜
何に乗せても美味しい
数日の保存も出来る

お家焼き鳥は、鶏さん2

冷奴や、素麺、冷しゃぶ、納豆、ソース代わりに


昨夜は、記憶に無いAmazonが届いた
Amazon、オーダーした商品、全て届いたハズ
え!  忘れてる?・・・ヤバイぞ私
「ナポレオン」
???
あ〜 石垣島の友人、Dr.Sからだ〜   
めっちゃオススメだとLINE来てたコレ!
あ、訳の分からないLINE来てた「ロックで」
ロック?

お家焼き鳥は、鶏さん2

お〜
香りが良く、なるほど
こりゃ〜「ロック」だ  
「ロックで」の意味がやっとわかった
酒のアテは、鳥胸肉にダシ
ヘルシーなアテだ
最近、泡盛や焼酎にも目覚めて来た

いよいよ苦手な酒がこの世から無くなるあかんべー


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」








同じカテゴリー(串焼き)の記事
串串本店
串串本店(2020-07-10 16:33)

串串本店
串串本店(2020-06-12 12:36)

もつやき松井
もつやき松井(2020-02-21 11:58)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 09:26│Comments(0)串焼き
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。