てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › My life › 日本初の車海老自販機

2021年10月01日

日本初の車海老自販機


🍷 10月1日・・・何だかワクワク 🍷

街が動き出す
私も動き出したいダッシュ
しっかり対策をしながら、日常の暮らしに戻りたいですね
今夜は友人達と🥂乾杯します


最近、那覇市内でもお肉の自販機
見かけるようになりました
時代ですね〜  ん〜〜自粛期の産物

🦐沖縄は車えびの生産量が日本一

日本初の車海老自販機

7月末
何と、日本初の🦐車えび自販機が
板馬(いたんま)養殖センターで販売スタート


自販機にポップなイラストを描いたのは
センターのスタッフだとの事GOOD
サイケデリック調の色柄も存在感有る〜

日本初の車海老自販機

電子マネー対応・24時間稼働

今後は生食用冷凍車えびの販売も
予定しているようです

私は900円のSサイズ15尾を購入
友人は、1.200円のLサイズを購入

日本初の車海老自販機

保冷バック・保冷材も販売されてます
用意が無い時は、嬉しいですねー
私達は、クーラーBOX持参のGOOD
南部買い出し巡り〜🚘

ニコニコ買いました

日本初の車海老自販機

さて、どう頂くか😋

板馬養殖センター
901-1503 沖縄県南城市知念知名1198
☎︎098-947-0605
通り沿いではなく、与那原から向かうと左手に下りて行き
右に曲がったセンターの前にあります
駐車場・・・沢山GOOD


早速、解凍ラブ

日本初の車海老自販機

小柄な車海老が15尾
Sサイズ900円は、良いですね〜
県外の家族に送るには、充分ですGOOD

私は🦐トムヤムクンにしました
🍋レモンサワーと合わせて

日本初の車海老自販機

🦐有頭海老なので、旨味がグッと出ます
しかも、殻が柔らか〜
殻は食べない方でしたが
美味しく頂けました😋

南部巡りの帰り、西町りうぼう
あかんべー見つけた! タンブラー付き 650円程
迷わず買い、🇹🇭トムヤムクンと
ワクワクタンブラーにタラ~氷を入れ
💧💧💧ドボドボ〜 マジ、濃過ぎ〜びっくり!
友人に「これ、めっちゃ濃く無い?」

日本初の車海老自販機

・・・・・
「炭酸水で割る」って、書いてますよ😣
呑み急いだがーん
しかも、タンブラーにはご丁寧に
配合ラインまで表示されてる
・・・

友人も🦐トムヤムクン

日本初の車海老自販機

やっぱ、Lサイズは存在感有りますね〜

別の日は、トムヤムクンラーメン🍜

日本初の車海老自販機

蒟蒻芋のしらたきで

🍛カレーも美味しかった〜
カシューナッツをペーストにして

日本初の車海老自販機

パンチは有りますが
クリーミー
冷凍とは言え、やっぱ沖縄の養殖海老は上質です
次はLサイズを買って、炎塩焼きにでもしてみよう


先日、呑み友タッチュー姐さんから
カフェコーヒーミルと、挽いたコーヒーを頂いた
🌳古木のコーヒーは気になる〜〜 
パックの外から良い香り〜
「このコーヒーミル」凄く便利よ〜〜と
・・・コーヒーミルと、挽いたコーヒー
「あら、豆であげるべきだったわ・・・汗
『だよね〜〜』・・・おばちゃん二人の井戸端会議あかんべー

日本初の車海老自販機

色々、おもちゃが増えるって、ワクワク〜〜
お家時間が増え、
キッチンには様々なオタク道具が増えて行くあかんべー

ま、のんびりゆとり生活を過ごすには
手間暇かける暮らし・・・大事GOOD
バタバタ暮らしは卒業〜  丁寧な暮らしにスイッチ

楽しい老後の為にあかんべー

老後と言いながら・・・10月1日
家以外で、4ヶ月振りにリハビリ呑みですあかんべー

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」








同じカテゴリー(My life)の記事
私の独り言〜・釣り
私の独り言〜・釣り(2022-09-27 12:16)

私の独り言
私の独り言(2022-09-10 11:22)

私の独り言
私の独り言(2022-08-15 10:48)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 09:57│Comments(0)My life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。