てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › アジア⭐︎エスニック › ベトナム・マーリー旨いな〜〜

2021年10月08日

ベトナム・マーリー旨いな〜〜


😨 関東の地震には驚き 😨

たまたま🧯防災用品の書き出しをしながら🖊
足りて無い物を、書いたそうと考えてた時
🥶
関東に住む家族や、友人達の安否確認に変わりました
地震の少ない沖縄ですが、日頃から
「備えよ常に」

島とうがらしエスニック料理は良いですね〜
先日のランチはベトナム料理🇻🇳

ベトナム・マーリー旨いな〜〜

島とうがらし調味料を見てるだけで、ワクワク
「ベトナム・マーリー」へ

店内は、色合いが可愛い〜

ベトナム・マーリー旨いな〜〜

ワクワクする店内

カウンターに置かれた調味料も、興味津々

ベトナム・マーリー旨いな〜〜

販売もされてます
たまたま、自宅にも常備してるので
今回は、求めてませんが、有ると料理の幅が広がります

さて、友人マドちゃんのオーダー
ブンチャー 1.000円
手ごね焼きつくねと秘伝だれ

ベトナム・マーリー旨いな〜〜

かなりのボリュームです
1.000円で、お得感有りますネ〜

炎焼きつくねもたっぷり

ベトナム・マーリー旨いな〜〜

つけ麺です沖縄そば(箸)

揚げ春巻きを1個頂きました

ベトナム・マーリー旨いな〜〜

軽いサクサク感が素晴らしい〜

私はブンボーランチ 980円
島とうがらし辛い牛肉汁麺
煮豚と高菜ごはん

ベトナム・マーリー旨いな〜〜

汁麺にはたっぷりのトッピングよつば
ワクワク

ヌードルは米麺沖縄そば(箸)
しっかりとした食感です

ベトナム・マーリー旨いな〜〜

フォーって、あっさりとしながらも
濃くの有るスープが魅力的キラキラ 

フォーと同じ米麺ですが、
ブンという太めのビーフンです

ベトナム・マーリー旨いな〜〜

途中、自由に使える調味料で
島とうがらし辛さを足したり
添えられた、🍋レモンで更にあっさりと味変したり

煮豚と高菜ごはん

ベトナム・マーリー旨いな〜〜

見た目以上にあっさりとした味付けです
何だか嬉しいですね〜
小丼が付いているって

タピオカのデザート

ベトナム・マーリー旨いな〜〜

辛いお料理の後の、少しの甘味
✈旅気分〜

カウンターの目の前に
🇻🇳ベトナムコーヒー〜〜

ベトナム・マーリー旨いな〜〜

練乳が入れられ、オーダーを待ってます

店内は席間は広々と取られ、安心感

ベトナム・マーリー旨いな〜〜

私達もカウンター2人で
のんびりとランチが出来ました

メニューも旅気分で、ワクワクです

ベトナム・マーリー旨いな〜〜



ベトナム・マーリー旨いな〜〜



ベトナム・マーリー旨いな〜〜



楽して夕食を頂こうと
お持ち帰りにバインミー 850円

ベトナム・マーリー旨いな〜〜

こちらのバインミー🌭
かなりズッシリとした重さがあります
鶏肉もスパイシーで美味しい〜
レバペが抜群GOOD
やっぱ、サンドイッチではバインミーが一番好きだな〜〜

ベトナム・マーリー
沖縄県宜野湾市普天間2-33-15 2F  
☎︎098-800-1760
営業時間  ※現在はご確認ください
11:00~15:00(L.O.14:30) 17:30~21:00(L.O.20:30)
定休日  月曜・第一火曜


おうちご飯はカレー🇮🇳
カレー2種
アチャールや、きゅうりのライタ🥒

ベトナム・マーリー旨いな〜〜

やっぱ、カレーは良いわ〜
そろそろ、数種仕込まなきゃ

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」







同じカテゴリー(アジア⭐︎エスニック)の記事
メキシコで朝食
メキシコで朝食(2022-09-28 13:20)

うえはらさんのBAR
うえはらさんのBAR(2022-09-06 12:30)

韓琉苑でチゲ
韓琉苑でチゲ(2022-08-05 15:53)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 10:16│Comments(0)アジア⭐︎エスニック
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。