てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 居酒屋 › 中華料理 › 久々の燕郷房〜パーラー

2021年10月27日

久々の燕郷房〜パーラー


晴れ 今日も清々しい朝 晴れ
良い1日になりそうニコニコ

昨夜は友人Hiroちゃんと
日本全国、美味しい話し
美味しいのを食べに通ってた、富山・金沢・京都・福岡
あ〜〜雪豪雪になる前の北海道〜〜
✈旅に出たくなりました

先日は、久々の3人が集ったシーサーオスシーサーメスシーサーオス
シュノーケルさかな🗡🎣🎣与那国冒険少年団」です

久々の燕郷房〜パーラー

名古屋の友人唐坊は、何度も与那国行きを断念し
せめて、那覇でもと
19時間滞在の✈強行1泊那覇🥴
医療従事者なので、ワクチンも済ませ、前日にはPCR検査
ご丁寧に、証明書まで写メって送ってきたニコニコ

さ〜〜〜久々の「🎣与那国冒険少年団」
楽しむぞ〜〜「燕郷房」
気の合う仲間って、時間はすぐに戻る
数年会って無いとは思え無い
今与那国から帰って来て、
🍻お疲れ様会をやってるようだ

で、前菜を2種・・・

久々の燕郷房〜パーラー

話が弾み過ぎ、気がついた時には、食べかけガ-ン

木の子炒め〜

久々の燕郷房〜パーラー

たっぷりの椎茸
このメニュー頂くの初めて
ヘルシー


海老春巻き
2本入りを、3本にして頂く

久々の燕郷房〜パーラー

炎熱々がたまら無い美味しさ


私はこれが食べたかった! ラーズーチー島とうがらし

久々の燕郷房〜パーラー

島とうがらし辛いでけでは無い、旨味の唐辛子
パンチの花椒
自粛中、何度も「Uber Eats」でオーダーしてましたが
やっぱ、旨いGOOD

それぞれ、ビールや、ハイボールの後は、
カラフェで紹興酒

久々の燕郷房〜パーラー

常温でGOOD美味しい〜
やっぱ、中華には紹興酒だ〜〜

麻婆豆腐は必須
久々、パンチの麻婆豆腐を頂きました

久々の燕郷房〜パーラー

みんな「お腹空いた〜お腹空いた〜」という割に
もうお腹いっぱい〜〜😣
・・・二人は還暦すぎだもんね〜😣

ラーズーチーの唐辛子
これは残しても、貴重な調味料

久々の燕郷房〜パーラー

お持ち帰りをお願いし、料理の上手いDr.yへ
私も「Uber Eats」でオーダーし、
残った島とうがらし島とうがらし島とうがらし唐辛子花椒は冷凍
これで、お料理の味が数段旨くなるGOOD
盛り上がっているところに

「燕郷房」成田夫妻が顔を出して下さった

久々の燕郷房〜パーラー

大型店、コロナ渦を頑張り抜きましたGOOD

燕郷房(ヤンキョウファン)
那覇市泉崎1-11-3  ☎︎098-862-0011
営業時間
【平日】
ランチ  11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:30)
【土・日・祝】
ディナー 17:00~23:00 (L.O.22:30)
定休日  火曜日


19時間滞在友人、もう一軒行こうか?

久々の燕郷房〜パーラー

お腹いっぱいで、二次会へダッシュダッシュダッシュ
夜7時
後一時間
時間がもったい無い・・・いつもなら歩く距離を
タクシー🚖急げ〜〜時間が無いがーん


パーラー小やじ

久々の燕郷房〜パーラー

大賑わいで、立ち呑み〜〜

急いで飲め〜〜🍻

久々の燕郷房〜パーラー

9時には撤収だよ〜〜

唐坊、揚げてびちのオーダー

久々の燕郷房〜パーラー

お腹いっぱいなのに、沖縄の思い出は食べなきゃ

パーラー 小やじ
那覇市松尾2-11-8  ☎︎098-860-8668
営業時間  15:00~21:00
定休日 不定休


🎣与那国冒険少年団」でしか、成立し無い3人組

久々の燕郷房〜パーラー

街中で、飲んでいることすら、違和感を感じる
島の海で潜ったり、釣ったり、
山で自然薯掘ったり、山菜を採ったり、姫竹を採ったり

久々の燕郷房〜パーラー

泥だらけ、傷だらけで遊ぶ
🎣与那国冒険少年団」
おかげで、魚の神経締めや捌きも上手になりました

久々の燕郷房〜パーラー

鮮度抜群のカツオ、マグロ、さわら、カワハギ
もちろん、カジキ釣りは何度も行った
島では思いっきり遊べるダッシュ
なぜなら、島にはBOSSが居るあかんべー
ダイビングショップYDSや、宿を営むBOSSが居る
あ〜〜〜与那国に行きたいぐすん

わずか数時間の「与那国冒険少年団」呑みでしたが
本当に、楽しかった
12月に再会しようと解散した
ありがとう〜〜

久々お家カレー
島とうがらしスパイシーにキーマカレー

久々の燕郷房〜パーラー

ご飯は、ヘルシーにオートミールご飯



「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」








同じカテゴリー(居酒屋)の記事
わかまつで日本酒
わかまつで日本酒(2022-09-16 11:08)

北海道らむ亭
北海道らむ亭(2022-08-26 12:41)

久々の炉端もん
久々の炉端もん(2022-07-28 11:13)

タチアタルで軽く
タチアタルで軽く(2022-06-28 15:51)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 09:22│Comments(0)居酒屋中華料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。