てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › フレンチ › イタリアン › St.Vincentで至福の時

2021年10月26日

St.Vincentで至福の時


🧥 朝のお散歩はすっかり長袖 🧥

爽やかな良い季節ですよつば

先週は「那覇とま〜るクーポン」を使って
ハイアットリージェンシー那覇
ゆったりとした良い時間を過ごしました
宿泊した夜は、古い友人のお店へ

おもろまちの「St.Vincent」
二人共に数年ぶりです! champagneで乾杯🥂

St.Vincentで至福の時

やっぱ、こちらで頂くChampagneは別格

前菜
ホタテのスモークと、鴨

St.Vincentで至福の時

ジュレが良いですね〜
🥂Champagneと柔らかなマリアージュ

魚介のスープ
アーサの香る、優しいスープ

St.Vincentで至福の時

久々ですが、我妻シェフのお料理は
変わらずの優しいお味

お魚のソテー 白ワイン風味のクリームソース
ん〜〜なんて素敵なソース

St.Vincentで至福の時

お魚も、皮目はサックっと、身はふんわり

フォカッチャ〜

St.Vincentで至福の時

フォカッチャの塩味って、絶妙ですね

久々、お皿に残るソースをフォカッチャで

St.Vincentで至福の時

お皿がキラキラ ピカピカになるまで、美味しく頂きました

メインディッシュ! ケイちゃんは
料金プラスの、黒毛和牛フィレ肉のロースト

St.Vincentで至福の時

わお〜〜 炎素敵な火入れ
見るからに柔らかでしっとりとしているのがわかります

私も料金プラスの、米沢牛フィレ肉のロースト
これも又、絶妙な火入れです炎

St.Vincentで至福の時

ソースも、ピッカピカ
写真からも美味しさが伝わりますよね〜

そして、最初から計画してました
シェア、お肉交換〜〜
なんてわがままで、贅沢なプレート

St.Vincentで至福の時

黒毛和牛、米沢牛、両方を堪能しました
ロゼやら、赤ワインも頂いてますが
数年ぶりの再会! 写メを撮り忘れる程ガ-ン
オーナーソムリエの平瀬さんのお店で、
ワインの写メを撮り忘れだなんて・・・トホホ

デザートは、チーズ🧀

St.Vincentで至福の時

至福の時
オーナーソムリエの平瀬さんは、
人生観を変えて下さった方
ワインの素晴らしさを沢山教わりました
沖縄県内のソムリエ育成にも尽力された方
以前はソムリエ協会沖縄県支部の、支部長もされてました

一緒に美味しいのを食べ歩いたり
ゴージャスなピクニックをしたり

St.Vincentで至福の時

6時前から、閉店の9時まで
みんなでしゃべり尽くしました
私は調子に乗って、飲み飛ばしました

〆のchampagne〜🍾
ソムリエでもある、我妻シェフが
サービスをして下さいました
スタッフの池宮城さんも、丁寧なおもてなしですラブ

St.Vincentで至福の時

良い時間だったな〜
カジュアルなレストランではありますが
やっぱ、隙のない一流のサービスと、お料理が頂ける
「学」に一番のお店です

メニューはアラカルトもありますが
やはり、こちらではコースをオススメします

St.Vincentで至福の時

シニアソムリエの
ワインとお料理のマリアージュ
気になる方は、年末前が良いでしょうね〜
12月は、予約が取りにくいかもです

St.Vincent サンバンサン

那覇市銘苅2丁目4-35 アーバンプラネットビル2F 
☎098-862-2240
Lunch 12:00-14:30(L.O 13:30)※火~金のみ  
Dinner 18:00-23:00(L.O 21:30)
定休日 日・祝
10月中は9時閉店です
お問い合わせ下さい


日曜日は今年〆のBBQ🍖
周りに住宅街の無い、某所・・・しかも最上階
心置きなく、炎BBQ〜
火おこしをする人、上等食材を買ってくる人
美味しく焼いてくれる人、みんなが大活躍
それが一番コレ!
そして、何でも焼いちゃうあかんべー
全員参加型、みんなでワイワイ楽しめるBBQ炎

St.Vincentで至福の時

Champagne、日本酒、ナチュールワイン
明るい時間から、ゆっくり大人のBBQを楽しみました
次は何をするか?
🥘鍋だ〜〜  蟹? フグ? アンコウ?
ま〜〜美味しい話は尽き無い
感謝


🎍おせちのDMが続々届く
もう、そんな季節なんですね〜

St.Vincentで至福の時

そろそろどう過ごすか、考えなきゃ
ってか、何を食べるかだねあかんべー


ゴーヤーゴーヤーが終わり、次はトマト🍅
びっくりびっくり!
🍅KAGOMEがトマトの苗を販売してる

St.Vincentで至福の時

買いました
成長が楽しみです


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」







同じカテゴリー(フレンチ)の記事
La Vagueのお肉は最高
La Vagueのお肉は最高(2022-04-01 13:19)

La Vagueはお気に入り
La Vagueはお気に入り(2021-01-08 10:50)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:40│Comments(0)フレンチイタリアン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。