てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 中華料理 › 香港飲茶金で旅気分

2022年01月26日

香港飲茶金で旅気分


🌿 畑仕事日和 🌿 

よつばお野菜がすくすく成長しそう

1月15日の蔵出しです
美味しいと噂の、人気の中華料理店
与那原の「香港飲茶 金」

香港飲茶金で旅気分

香港人シェフが作る本場の、広東風中華料理
オープンと同時の11時に入店

あまりの早い時間入店だったからか?
シェフ、雑誌を読みながらくつろいでて
アラ? って顔で、店内の電気スイッチをON電球
その後、BGMもON音符オレンジ

香港飲茶金で旅気分

素朴な中華食堂
さて、何を頂こうか?

メニューを見ながら迷っていると
「スープ、サラダ、ツケモノ、ノミモノじぶんでとてね」

セルフなんですねー GOOD
定番のたまピヨ玉子スープを頂きならお料理を待つ

島とうがらし麻婆豆腐〜

香港飲茶金で旅気分

中華で島とうがらし麻婆豆腐は外せない
広東料理店だけど、オーダー

辛さが選べるとの事で、少しビビリの
超辛島とうがらし島とうがらし島とうがらし

香港飲茶金で旅気分

思ったより辛くは無く
やっぱ、四川の麻婆豆腐では無いので、優しい
花椒もあまり感じ無い、優しいお味です

🥬🦐八宝菜

香港飲茶金で旅気分

友人は、ウズラの玉子が入って無い事に
・・・少々ガッカリ😟
私には、どうでも良い案件😋
やはり広東料理の優しい味付け
毎日頂ける、体に嬉しい味です

鼓汁蒸鳳爪
chicken feet😏

香港飲茶金で旅気分

苦手な方はきっと食べられない・・・😵
メニューにあればオーダーしたい

キタキタ〜〜
点心の小籠包〜〜
あ、このお店に伺ったのが金曜日
翌日、土曜日のRBC「Aランチ」で、中華料理店特集
偶然、こちらのお店も登場してて・・・
シェフは、香港出身の尹華金(ワン)さん
って、情報
知ってたら、「ワンさん謝謝〜」と、伝えたかった

香港飲茶金で旅気分

「好吃 ハオチー」は伝えた
気分は香港旅行✈

炎小籠包

香港飲茶金で旅気分

炎熱々の美味しい小籠包
少々甘めのスープ
生姜と黒酢で抜群ですGOOD

🥢バクッといきたいところですが

香港飲茶金で旅気分

冷静にスープから味わう炎火傷注意
わずかなお料理しか頂いてませんが
全体的に優しいお味
途中、お持ち帰りの方が大量のオーダーをしてたり
帰る前には、同郷の方でしょうか?
お客様と楽しそうに広東語でお話し
ん〜〜この響きが旅行気分✈

メニューはかなり多いですねあかんべー

香港飲茶金で旅気分



香港飲茶金で旅気分



香港飲茶金で旅気分

香港飲茶 金
島尻郡与那原町東浜100-1 ☎︎098-988-9485
営業時間[全日]
ランチ:11:00〜15:00
ディナー:17:30〜23:00
(まん防中は時間短縮、お酒無し)



よつば 久々に好きな映画を見た よつば
「リトルフォレスト」穏やかな日本の田舎暮らし

山間の小さな集落で暮らす、いち子
よつば畑や野山で取れる旬の食材から
彼女が生み出す魅力的な料理の数々
食べることで元気になる自然のパワーが詰まった
春夏秋冬の四部作
素朴な自給自足の暮らし、食が心を動かす
直ぐに影響され、素朴に和食

香港飲茶金で旅気分

友人Guちゃんから大量に頂いた
シガヤータコで、タコ飯
クレソンと厚揚げ
お味噌汁は、お豆腐と生のアーサー

タコ飯って言ったら、ほんのりピンク?レンガ色

香港飲茶金で旅気分

が、大量のシガヤータコを入れたので
何とも言え無い、茶色の炊き込み御飯
が、風味が良く、柔らかで抜群GOOD
素朴なお料理って、落ち着くな〜ニコニコ


が、その時びっくり!
ご近所、yo-koからのLINE
自宅近くで事件?🚓パトカーや、🚒消防?
急に、大騒ぎびっくり!
我がご近所自治会役員メンバーダッシュダッシュ
役割分担の連携です
W yo-koは、絵に描いた野次馬🐎
台風・・・○○さん宅の木が倒れた、壁が壊れた、
門が外れた
その都度、赤しまぞうり出動するW yo-ko
私はビビリな静観派😖

香港飲茶金で旅気分

昨夜もサイレンで赤しまぞうりゾーリのまま部屋を飛び出す2人
私は見える範囲内で、ドキドキ報告
ま〜退屈しないご近所仲間
「家政婦は見た」ならぬ「ご近所さんは見た」🤣
ま、大事で無く、良かった💦

香港飲茶金で旅気分

その後、1時間
奴らの、🐎野次馬報告を受けた
愛しき隣人ラブ
地域の防災団メンバー
任務完了って事で汗
地域の平和を願います


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」







同じカテゴリー(中華料理)の記事
福楽 糸満店
福楽 糸満店(2022-08-30 10:59)

マカンマカンで90分
マカンマカンで90分(2022-07-20 13:01)

坦々亭でガッツリ
坦々亭でガッツリ(2021-12-07 11:31)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:46│Comments(0)中華料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。