てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › イタリアン › BAR › 二次会はBAR〜からのイタリアン

2021年12月01日

二次会はBAR〜からのイタリアン


🌀 昨夜は台風のような風でした 🌀

強風でよつば菜園のお野菜が心配
繊細野菜のプランターから、救出・・・夜中にヘトヘト汗


東京・福岡・与那国・慶良間・・・
✈旅友で飲み友
気楽に飲める友達って、良いですね〜
二年ぶりでも、昨日も飲んでたように感じる

さて、「ろばた川万」からの二次会は
ここも又、古い友人のお店
「BAR RADIO」

二次会はBAR〜からのイタリアン

オーナーバーテンダーの学くん
感性が素晴らしい
どんなリクエストにでも答えてくれるので
「それぞれ、軽く好みを伝えたら?」
「間違いなく、旨いの出してくれるよ」と、伝え

以前、前職ハーバービューHの頃
イチジクと生ハムの入った、
びっくり!驚きのカクテルを出してくれた
感動的な美味しさでしたGOOD
その話を友人達に話していると
「小耳に挟んだので」と

二次会はBAR〜からのイタリアン

生ハム〜〜〜
やるな〜〜 さすが学くん
甘いカクテルと生ハム! 甘塩っぱさが癖になる

私は大人な Gin

二次会はBAR〜からのイタリアン

🍋ピールの香りが最高

カズエちゃんは、甘くないクリーミーなお酒リクエスト

二次会はBAR〜からのイタリアン

コレ!ドンピシャ過ぎて、感動してる〜

私はもう一杯コレ!

二次会はBAR〜からのイタリアン

チーズやドライフルーツの乗った
お酒とアテが一緒になった
ハイブリッドなカクテルカクテル
流石だよね〜〜

テーブルの上は楽しいお酒が並ぶ

二次会はBAR〜からのイタリアン

話も尽きない
最近行く事の少なくなったBAR🥃
久々、良い時間を過ごしました
BARって、学びの場ですよね〜
沢山のお酒を教えて頂きました
酒のたしなみを教えて頂きました
感謝

オーセンティックなBAR

二次会はBAR〜からのイタリアン

素敵な空間です

Bar RADIO (バー レディオ)


話し足りず・・・ダッシュダッシュダッシュ
桜坂のイタリアン🇮🇹「Nubia」へ

二次会はBAR〜からのイタリアン

深夜レストラン🍴
お客様がお帰りになり、私達の貸切〜
ワインをオーダーし

友人のオーダー、炎グラタン・・

二次会はBAR〜からのイタリアン

がーん深夜にオーダーするか〜?
と、言いながらモグモグ😋

そんな私も
無性にカルボナーラが、食べたくなった
無茶振り
ショートパスタで、おつまみ的なカルボナーラ
凄い〜 さすがプロGOOD
パンチの黒胡椒が最高

二次会はBAR〜からのイタリアン

深夜2時
グラタンをオーダーするや、カルボナーラオーダーするや
暴挙です怒り  
が、背徳感のガテンつまみ
旨すぎる 

店内は広々〜

二次会はBAR〜からのイタリアン

穏やかなシェフと、丁寧なスタッフ

お店の入り口もお洒落だなぁ〜

二次会はBAR〜からのイタリアン

久々、ド深夜電球
が、2年ぶりの再会に
時を忘れましたラブ
Nubia

カズちゃんからのお土産
千疋屋のプレミアムレーズンサンド〜〜

二次会はBAR〜からのイタリアン

濃厚なチーズケーキ
少しづつ、美味しいカフェコーヒータイム

カズちゃん、又
年末に飲みにやって来ると✈
体力温存しなきゃガッツポーズ


最近たまピヨ味玉が食べられるようになった
友人Hiroちゃんが、これ知ってる?
ダイソーの「味付けたまごメーカー」
100円 ・ 日本製🇯🇵

早速、翌日にゲット
今朝、朝食用に試した

二次会はBAR〜からのイタリアン

驚き‼️
少量の漬けダレでしっかり味が入る
しかも、1時間で
容器も使いやすく、冷蔵庫での保存がしやすい

熱湯に冷蔵庫から出したばかりの玉子
6分! 直ぐに冷やし

二次会はBAR〜からのイタリアン

ダイソー容器で1時間
タレは、濃いめの麺つゆ
めっちゃ簡単

久々、ごはんご飯も炊いた
炊飯器は片付けたので、小さな土鍋で

二次会はBAR〜からのイタリアン

炊飯器を使う事が無くなり
月一程度、土鍋やメスティンで1合

お米を炊いたので、定食

二次会はBAR〜からのイタリアン

塩焼き・煮卵とお家ルッコラ
昨夜、避難させた菜園ハンダマの胡麻和え
キャベツ炒め
ごはんご飯には、プレミアム「アラ」
🥔じゃがいものお味噌汁

🥶寒くなって来たので
免疫力上げなきゃね〜


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」








同じカテゴリー(イタリアン)の記事
Tsumugi秘密の・・・
Tsumugi秘密の・・・(2022-07-27 13:09)

POSILLIPOの狙い目時間
POSILLIPOの狙い目時間(2022-07-22 12:01)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:15│Comments(0)イタリアンBAR
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。