てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › My life › 楽しすぎた日曜日の徘徊

2022年02月08日

楽しすぎた日曜日の徘徊


曇り 今日は暖かくなるのかなぁ 曇り

名古屋友からベランダの
雪だるま写真が送られてきた
⛄めっちゃ可愛い
50代友人も楽しんでいるねあかんべー
与那国冒険少年団メンバー

与那国グルメ・・・行きたい

楽しすぎた日曜日の徘徊

来月は来県して、「🎣釣りに行こう」
って、計画だけど・・・実現できますように🙏

思い出し探したら、コレ!有った・・・

楽しすぎた日曜日の徘徊

おばちゃんの、慣れない☃雪だるま作りin金沢
雪だるま・・・デブだ! 首が無い🤣
行きた〜〜〜い
毎年この時期、富山・金沢で旨いの食べてたのに・・・
来年こそはぐすん

日曜日は、ご近所Dr.yo-koと朝からお出かけ
10時、泉崎を出発し、久茂地で野暮用を済ませ
ダッシュダッシュ

🌳緑ヶ丘公園を通り抜け・・・
(きち屋の大将に遭遇〜)

樋川の
「rokkan COFFEE CREATORS」
朝のカフェ珈琲タイム

楽しすぎた日曜日の徘徊

寒い日でしたが、既に1時間以上歩いていると
暑い汗
アイスカフェオーレをお外のお席で
濃厚で深みの有る、アイスカフェオーレ
飲みごたえ有りGOOD
流石ロッカンのカフェ・オ・レです

いつもは珈琲豆を買って帰りますが・・・
先が長い

楽しすぎた日曜日の徘徊

その日は、ブレークタイム

向かいの、おにぎりおにぎりとお味噌汁のお店
「MEGURO miso soup stand」
若い方達で、賑わってます

楽しすぎた日曜日の徘徊

気にもなりますが・・・先を急ぐダッシュ

ランチは「のうれんプラザ」内の
アンマーの味&桂
「桂」ってのが気になった
昔、若狭に有った「しゃぶしゃぶ桂」の復活のようだが
どうも、様子は違うはてな
居酒屋さんで、しかも沖縄料理お箸
が、決めてたので、入店

楽しすぎた日曜日の徘徊

定食系は興味がなく、店主にオススメをされた
🥩ステーキ・・・1.000円食事

お〜〜お肉はしっかりとした量があります

楽しすぎた日曜日の徘徊

なるほど
少々、筋有り・・・脂身多し
赤身だけを切り取り頂く

炎焼き加減はレアで焼かれているので
鉄板で好みに焼き上げる

楽しすぎた日曜日の徘徊

減らして頂いた、ごはんも少々頂き
ランチは終了〜〜

様子が変・・・
続々とおじさま達が入店してきた
各テーブル、一人でビール🍺
二人で泡盛・・・そうきたか〜渋いぞ、おじさん達
そろそろ、年金世代の相棒と私・・・
年取って、どう日々を暮らすか
作戦会議となったあかんべー
賑わい始めたので、早々に撤収〜〜ダッシュダッシュ

楽しすぎた日曜日の徘徊

テラス席でも、チームおじさんが
泡盛・・・がーん
遠巻きには🗼パリのテラス席のようだけど・・・
ま、少々期待外れの中ガ-ン
さらに徘徊ダッシュダッシュ

サンライズ通りの路地〜〜
この辺りから、桜坂界隈は🐱猫ちゃん達のパラダイス

楽しすぎた日曜日の徘徊

「桜猫」ちゃん達が可愛い

🐈猫好き相棒は、首ったけ
この子は、飼い猫ちゃんだね〜

楽しすぎた日曜日の徘徊

「この猫・・・おデブ〜〜」
猫を笑っている場合じゃ無いガ-ン

その後・・・
🐕犬派の私はときめくワン子と出会えた幸せ

・・・朝10時に出かけ・・・
飲んで食べて歩いて、歩いて、歩いて
約22.000歩、帰宅時間夜の8時
10時間の楽しい時間はあっという間でした
続きの徘徊や、お店は又明日バイバイ

来週も徘徊計画
キラキラ 楽し過ぎる〜〜


🥢朝は和食〜
先日頂いた、福岡「稚加榮」のいわし明太子

楽しすぎた日曜日の徘徊

ごはん熱々ご飯に海苔
お気に入りの朝食

炎素揚げした里芋には、先日
タッチュー姐さんから頂いた
「フミ子の生ゆず胡椒 大吟 黒」

楽しすぎた日曜日の徘徊

柚子の香りの後に、胡椒のパンチ
胡椒余韻、長い〜 唐辛子とは違う豊かな辛さ
こりゃ〜面白い組み合わせ、万能選手だ
塩味も優しいので、更にトッピング
癖になる〜

楽しすぎた日曜日の徘徊

お気に入り調味料が有ると、食卓が
豊か😋
感謝


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」








同じカテゴリー(My life)の記事
私の独り言〜・釣り
私の独り言〜・釣り(2022-09-27 12:16)

私の独り言
私の独り言(2022-09-10 11:22)

私の独り言
私の独り言(2022-08-15 10:48)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:35│Comments(0)My life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。