てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › アジア⭐︎エスニック › メキシコのタコスは裏切らない

2022年05月27日

メキシコのタコスは裏切らない


☔ 今日もめっちゃ梅雨 ☔
でも、楽しい週末
美味しいワインでも飲もうかな?🥂

黄しまぞおり沖縄大好き、ウチナーンチュ黄しまぞおり
これも又、沖縄文化🌮タコス🌮

創業45年以上、昔から愛されるソウルフード
🇲🇽タコス専門店 メキシコ」
生まれは🇲🇽メキシコだけど
すっかり、タコスは沖縄に馴染んだ

メキシコのタコスは裏切らない

🇲🇽私の、メキシコのタコスは、持ち帰りで
お家で、シメシメとお行儀悪く食べるのが至福
独り占めが至福ラブ

島とうがらしサルサソースも爽やかで優しい味

メキシコのタコスは裏切らない

絶対必要だコレ!

お店で🌮出来立てを頂きたいところですが
口を汚したり、こぼれ落ちたレタスやミンチ
サルサソースの🍅トマトを拾って食べたり

メキシコのタコスは裏切らない

お店じゃ手も汚したく無いけど
家じゃ、そんな事一切気にせず
バクバク食べられる😋

自家製ハラペーニョをトッピング出来るのも
自宅ならでは

メキシコのタコスは裏切らない

自分好みの、タコス🌮
最高です

メニューもシンプル

メキシコのタコスは裏切らない

いさぎ良いGOOD

わかりやすい看板を見ただけでワクワク

メキシコのタコスは裏切らない

美味しい味が、脳にインプットされている
「パブロフの犬」だ

イートインの方も多いですが、ウチナーンチュは
お持ち帰りが多いのかな?
オーダーして、10分〜15分待つので
お外で待ってる方も多いですね

メキシコのタコスは裏切らない

ま〜待つだけの価値ある、メキシコのタコス🌮

🚘駐車場もたっぷり用意されてます
先日伺った際
向かいの道路に路駐をしてたレンタカー
渋滞になったり
向かいのお店から出て来る車の、邪魔になったり
苦情が来るとしたら「メキシコ」になんですよね〜

メキシコのタコスは裏切らない

こんなに丁寧に表示され
たっぷり🚘駐車場が用意されてるのに
路駐者に聞こえるように、プチ嫌味を言ってしもたガ-ン
ガン無視・・・聞こえない振りされたムキー
・・・久々、イラっとしてしまいました😤
すんません、大人げ無いオバハンでした

時には、「🌮買って来たよ〜」って
差し入れを頂いたり
嬉しい限りハート

変わらぬ美味しさ
創業45年以上! 老舗の美味しさですね
タコス専門店 メキシコ
宜野湾市伊佐3-1-3   ︎☎︎098-897-1663
営業時間  10:30~18:00
定休日 火曜日、水曜日


ウチナーの食文化お箸
ヘチマや、ゴーヤーゴーヤーが出回ると
晴れ夏だ〜」って、目で感じる
ヘチマを買った
考えた事無かった、栄養価
化粧水や垢すりだけじゃ無い
食物繊維が豊富キラキラ 

メキシコのタコスは裏切らない

・むくみや高血圧予防
・肥満防止やアンチエイジング
・腸の調子を整えて便秘解消
・貧血予防
美味しいだけじゃ無い
ウチナー野菜の美味しい季節、到来です

お家のよつばカンダバーも増え増え

メキシコのタコスは裏切らない

フト食べたくなるよつばカンダバージューシ
スーパーで買えないので栽培してる
フーチバーも、フサフサ

私のSDGs
10年以上続けてるコンポスト
一昨年、「LFCコンポスト」に容器を簡易化しました
小さくても重宝してますGOOD
家庭の生ごみが発酵熟成し、栄養価の高い肥料に

メキシコのタコスは裏切らない

家庭生ごみを出さない
家庭菜園の宝物です

私の家庭菜園は、変わり種植物だらけ
🇹🇭タイ料理に欠かせない
バイマックルー (コブミカン)

メキシコのタコスは裏切らない

不思議な2枚が連なる葉
香りが抜群です
グリーンカレーには、必須

ホーラーパー

メキシコのタコスは裏切らない

グリーンカレーに必要な、🇹🇭タイのバジル

ガパオ

メキシコのタコスは裏切らない

ガパオライスにこの葉が入らないと
本当は、ガパオじゃ無い
独特の良い香り

カレーリーフ🌿
🇮🇳インドでは当たり前に使われてるハーブ
香りがたまらない

メキシコのタコスは裏切らない

1本の苗から、今では30本以上に
時々、里子に出してる

島とうがらし島唐辛子も色付いて来た

メキシコのタコスは裏切らない

が、数個しか実らなかった🥺
勉強と経験が必要だ鉛筆

他にも、胡椒の苗もスクスク
胡椒が実るまで、後1年以上🥴

実るまで気長に待とうホトトギス


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」







同じカテゴリー(アジア⭐︎エスニック)の記事
メキシコで朝食
メキシコで朝食(2022-09-28 13:20)

うえはらさんのBAR
うえはらさんのBAR(2022-09-06 12:30)

韓琉苑でチゲ
韓琉苑でチゲ(2022-08-05 15:53)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:34│Comments(0)アジア⭐︎エスニック
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。