てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 沖縄料理 › 初・わかさ弁当 泊店

2022年06月09日

初・わかさ弁当 泊店


🍱 初・沖縄弁当店 🍱

初・わかさ弁当 泊店

さかないゆまちに向かう途中、人だかりのお弁当屋さん🤨
気になり、帰りも賑わってたら、覗いてみよう!

賑わってるキラキラ 
よし!

初・わかさ弁当 泊店

😱凄い、凄過ぎる
3個・・・5個? 皆さん、大人買い💦

初・わかさ弁当 泊店

よし、参戦しようあかんべー

が、お弁当の内容を瞬時に把握するスキル
私には無いガ-ン  

初・わかさ弁当 泊店

かと言って、
忙しいお店の方に内容を確認する訳にもいかない
モタモタする私汗
周りの兄さん達に負けるな汗

ついつい、「コレ!これと、コレ!これ」
流れで2個買ってしもた汗
2個で、800円
どれが幾らかも分からず汗

初・わかさ弁当 泊店

どうしよう・・・ガ-ン

どうしよう・・・ガ-ン

初・わかさ弁当 泊店

とりあえず、数回に分けて食べるか?
ご近所の友人にお裾分けするか?

お弁当🍱
間違いなく完食など出来るはずも無く

初・わかさ弁当 泊店

ガッツポーズガテンどころか、小分けにしたりセコイ食べ方お箸
🍆ナス味噌、めっちゃ美味しかった〜
レベルの高い味付けでした! しかも安いはず
400円? 450円?・・・分からない

🍳ロコモコのようだ
驚きのハンバーグ
丼いっぱいの、子どもの顔程有りそうな大きさ

初・わかさ弁当 泊店

凄いボリュームだ
350円? いや〜〜凄い
味はロコモコのグレイビーソースではありませんが
とんかつソース味で、それはそれで美味しいGOOD
お箸沖縄弁当は凄まじい
その後、色々な方々から、
こちらのお弁当は、美味しいと評判のお店だとの事
これも沖縄文化黄ハイビスカス 
お勉強になりました

わかさ弁当 泊店
那覇市泊3-13-7 098-861-8178
座間味行き🛳高速船乗り場近く



赤しまぞうりウチナーンチュの私も影響されてます
NHK 朝ドラ ちむどんどん
ゴーヤーゴーヤーチャンプルー食べた〜い」
「フーチャンプルー食べた〜い」
数年、沖縄に帰って来られない娘
毎日、LINEや電話で話しをてるのに
ちむどんどんを見て、ホームシックらしい
「イカ墨汁送って〜」と

初・わかさ弁当 泊店

ならば
たっぷり作って、娘や息子に冷凍して送ろう
友人から頂いた、白イカがたっぷり有る

🌀台風じゃ無いけど
ヒラヤーチー・・・冷凍イケそうだあかんべー

初・わかさ弁当 泊店

焼いて、冷凍して
ウスターソースと、オカカもセットにしちゃえ

私もゴーヤーゴーヤー チャンプルーが食べたくて

初・わかさ弁当 泊店

近く、ゴーヤーゴーヤーも送ろうっと

ちむどんどんで、ふーチャンプルー
久々に作った

初・わかさ弁当 泊店

もやしが無くて、キャベツで
やっぱ、もやしだ
料理好きの娘には、フー(麩)も送ろっと

てびち好きな2人に、お箸煮付けも送ろうかな?
ちむどんどんで、影響されまくりの
親子🤣

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」








同じカテゴリー(沖縄料理)の記事
移転〜ブエノチキン
移転〜ブエノチキン(2022-09-22 10:43)

ソウルフード
ソウルフード(2022-08-11 13:09)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:46│Comments(0)沖縄料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。