てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › アジア⭐︎エスニック › うちごはん › シマノソムタムでプレート料理

2022年07月06日

シマノソムタムでプレート料理


よつば 早朝お散歩が爽やか〜 よつば

午前中が勝負です
朝7時からお散歩、🍅お買い物、土いじり、
青かりゆしウェアお洗濯、お料理の下ごしらえ
日中は、💧エアコンの中でじっとしたい

蔵出しは「シマノソムタム」

シマノソムタムでプレート料理

好みの🇹🇭お料理と、お酒🍾
コロナ禍で、オープンと同時に入店し、
お客様が増えたら帰宅ダッシュ
そんなスタイルになってきた
なので、1人でお食事が気楽あかんべー

「シマノソムタム」も、人手不足汗
日替わりプレート料理の日に伺った

シマノソムタムでプレート料理

私は以外と、そのメニューが好みラブ
1人で、色々なおつまみが頂けるのが良い

晴れ暑い夏は、やっぱ🍋レモンサワー

シマノソムタムでプレート料理

水のようにガブガブ飲める

途中から、シードル1本
シードルは、りんごりんごから造られる醸造酒
りんごりんごの爽やかな香りと、飲みやすい口当たり〜

シマノソムタムでプレート料理

ビタミン、ミネラル、アミノ酸が豊富
ってか、美味しい〜〜GOOD

店内はカウンター6席
テーブル席2

シマノソムタムでプレート料理

お一人で料理をされてるので
お時間の有る時に、のんびり伺いたいお店
プレート料理は、その日によって少々変わります


シマノソムタムでプレート料理

お酒のあてに、少しつまみたい時に
プレート料理は良いですねGOOD
もちろん、追加でしっかりお料理も頂けます
マドちゃんのガパオが美味しい〜

その日、私はお持ち帰りもお願いしましたあかんべー

シマノソムタムでプレート料理

お家で、又のんびり楽しめる🇹🇭タイ料理
TVを見ながら、
🍋レモンサワーやシンハービールを飲みながら
至福の時ですラブ

7月のお料理はこんな感じ

シマノソムタムでプレート料理

プレート料理の日は、人手不足の日だって汗
頑張れ、マドちゃん

シマノソムタム
那覇市久茂地1-2-1 Y'sビル2F ☎︎050-3708-3617
営業時間  17:30~21:30
定休日 土曜日、日曜日



赤ハイビスカスちむどんどん」に影響され
お箸フータシヤ〜 (フーチャンプルー)

シマノソムタムでプレート料理

フー(沖縄車麩)が、売れてるようです
私も久々に、作った
やっぱ、美味しい〜 懐かしいソウルフードお箸

白和えも作ってみた
🥬ニガナを探し回りましたが、どこにも売って無く
春菊と、🥕人参、こんにゃくで

シマノソムタムでプレート料理

癖の無いお野菜なので、お豆腐やゴマは少なめの
お野菜をたっぷり食べる、あっさり白和え
ハンダマも、よつば長命草も美味しいですよね〜
白和えにして

菜園のフーチバーと大葉を収穫し
今日のランチは、お箸カンダバージューシーだ

シマノソムタムでプレート料理

大葉は・・・納豆? 冷奴?

ゴーヤー🥒🍆夏野菜を沢山食べ
夏バテ、熱中症になら無いよう
気をつけましよう

バイバイ

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」







同じカテゴリー(アジア⭐︎エスニック)の記事
メキシコで朝食
メキシコで朝食(2022-09-28 13:20)

うえはらさんのBAR
うえはらさんのBAR(2022-09-06 12:30)

韓琉苑でチゲ
韓琉苑でチゲ(2022-08-05 15:53)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:53│Comments(0)アジア⭐︎エスニックうちごはん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。