てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 居酒屋 › きち屋で初夏の鮎

2022年06月14日

きち屋で初夏の鮎


晴れ 今日は良い天気 晴れ

よつば家庭菜園の緑が眩しい〜〜

🥛緑茶割り〜

きち屋で初夏の鮎

「きち屋」に伺ったのは
「わかまつ」で購入した日本酒を受け取るため

想定内・・・ミイラ取りがミイラになりました

庭のうぐいす

きち屋で初夏の鮎

一升瓶の表面に水滴タラ~
夏が来たな〜〜

旬の夏鮎〜  ”若鮎”〜〜
独特の風味

きち屋で初夏の鮎

大人で良かった〜〜って、思う瞬間

この一皿と日本酒で、至福ですラブ

きち屋で初夏の鮎

「きち屋」は日によって、様々な日本酒が楽しめる

大将のTsuyoshi君は現在「わかまつ」担当
とおる君が、頑張ってます

きち屋で初夏の鮎


sake dokoro きち屋
那覇市久茂地3-5-7 ☎098-868-7601
無休で頑張ってます👍🏼


ローソンぜんざいぜんざい
初〜〜 和風亭監修らしい

きち屋で初夏の鮎

柔らかなお豆は黒糖の風味がある
店内でレトルトの豆を器に入れ、氷を削ってくれる
粗めの氷ですが、手軽に頂けるぜんざい
この夏はローソンぜんざいを楽しんでみよう
ぜんざい

先週末は焼き鳥〜炎
県産若鶏肉を塩麹に浸け、みんなで串挿し

きち屋で初夏の鮎

つくねも良いわ〜
みんなは卵黄で・・・

朝ドラに影響され、てびちの仕込み
少々残して、冷凍〜〜

きち屋で初夏の鮎

息子や娘に朝ドラ「ちむどんどん」
お届け〜〜

今日は燦々と晴れ太陽が降り注ぎそう
お野菜達も、喜ぶな〜

きち屋で初夏の鮎

プルメリア以外は食べられるお野菜
よつばハーブ類
食卓が楽しいんですよね〜

「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」







同じカテゴリー(居酒屋)の記事
わかまつで日本酒
わかまつで日本酒(2022-09-16 11:08)

北海道らむ亭
北海道らむ亭(2022-08-26 12:41)

久々の炉端もん
久々の炉端もん(2022-07-28 11:13)

タチアタルで軽く
タチアタルで軽く(2022-06-28 15:51)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:08│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。