てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › イタリアン › お酒・ワイン › 和洋葡yoshiでおばんざい

2022年08月19日

和洋葡yoshiでおばんざい


よつば あっという間の週末 よつば

御香(白)旧盆なかび・・・お買い物が長引き
急遽、和洋葡Yoshiで、お夕食となった
5月の誕生日会も「和洋葡Yoshi」
サプライズでしたラブ

さ、相棒Dr.yo-koと、乾杯🥂
この日は定期で開催される「おばんざい酒場」
和食の料理人、さすらいの料理人
「潮」のyukiさんお料理の日です

和洋葡yoshiでおばんざい

先ずは、お通し三点盛りとワンドリンク
2.000円をオーダー
鱧・枝豆の当座煮・ピーマン肉味噌
肉味噌がスパイシー〜〜  花椒を使ってるようで
お勉強になります

落とし鱧〜〜 梅山葵で
梅肉よりパンチが有って、良いですね〜

和洋葡yoshiでおばんざい

鱧の子、頂いた事は有りますが
浮き袋は初めて
柔らかなコラーゲン、もう少し食べたかったあかんべー
珍味ですね〜

ここからは、単品オーダー
本日の目玉コレ!
三隈川産友釣り 天然鮎の煮鮎

和洋葡yoshiでおばんざい

身がふんわり〜〜
薄味に仕上げられてるので、鮎の香りがよく分かる〜
内臓の苦味も、最高だ〜〜

和食にはやっぱこれだ
宮城県のお酒・あたごのまつ 特別純米

和洋葡yoshiでおばんざい

「香魚」と呼ばれる鮎
瓜のような爽やかな香りです
やっぱ、日本酒ですね

砂肝と韮のコンフィ

和洋葡yoshiでおばんざい

柔らかな砂肝、韮の香りがこれ又
日本酒ですGOOD

大好きな、お漬けもん🥒
外せません

和洋葡yoshiでおばんざい

それぞれのお野菜で、漬け方を変えたお漬物
日本の食文化は素晴らしい

小豆島手延べ素麺の冷やし🍋レモン素麺

和洋葡yoshiでおばんざい

素麺・🍋冷やしレモン
お互い、最初っから食べようと決めてた
夏の、最高なビジュアルです

太めの食べ応え有る手延べ素麺沖縄そば(箸)

和洋葡yoshiでおばんざい

レモンの爽やかさで、スルスル食べられる
あっという間に完食です

最初に出された肉味噌の話しになり
あまりに物欲しげに見えたのか?
奴にして出して頂きました

和洋葡yoshiでおばんざい

ん〜〜間違いない美味しさですGOOD

おばんざい酒場
開催時期でメニューが変わります

和洋葡yoshiでおばんざい

久々、Yukiさんのお料理と
Yoshiセレクトお酒のマリアージュを楽しみました
店内は、しっかり席数の制限、お隣との間隔
しっかりと配慮されてて、安心してお料理が楽しめます

和洋葡yoshi
那覇市壺屋1-18-34  ☎︎090-9787-9790

その日の事です・・・
急遽、園田のエイサーエイサーを見に行く事に

和洋葡yoshiでおばんざい

ま〜〜〜楽しい一日でした


大根餅🥢
なかなか面倒な料理です
以前、友人の燕郷房のオーナー、ナーリーにお願いして
大根餅講習会 & 火鍋 in 燕郷房
思い出して、作り置き〜〜

和洋葡yoshiでおばんざい

ま〜〜時間のかかるお料理ですが
冷凍しておけば、しばらく楽しめる
又、料理講習会 & 宴会
お願いしてみよっとあかんべー




「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」







同じカテゴリー(イタリアン)の記事
Tsumugi秘密の・・・
Tsumugi秘密の・・・(2022-07-27 13:09)

POSILLIPOの狙い目時間
POSILLIPOの狙い目時間(2022-07-22 12:01)

La Vagueのお肉は最高
La Vagueのお肉は最高(2022-04-01 13:19)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:42│Comments(0)イタリアンお酒・ワイン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。