てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 旅グルメ › My life › 星のや沖縄を満喫

2022年07月13日

星のや沖縄を満喫


黄ハイビスカス改めて沖縄リゾートの素敵さに触れた黄ハイビスカス

ごめんなさい🙏
今日は記録としてのブログです

古い友人、そして昔からの✈旅行友と
数年、旅行に行けて無いうわーん 今年も絶望的
なので、急に決まったリゾート泊🏝
「星のや沖縄」へ
一昨年は「百名伽藍」
去年は「Hyatt Regency Naha」
「St.Vincent」

チェックインはスタッフに導かれ🌟星空のような
海の底のような
ヒーリング感有るスペースへ

星のや沖縄を満喫

静寂
ソファーに腰掛けたままチェクインの手続き
感染に対する🖊チェック項目もしっかりしてます

🔑キーを頂き、カートでお部屋へ
別のお客様にも出会うことも無く

星のや沖縄を満喫

🌳緑豊か〜〜🌲

無駄な物を極力そぎ落としたような
シンプルでスタイリッシュな格好良さGOOD
好きだな〜〜  広々〜
キラキラ 印象的なダイニング! シンク付き
あ〜〜ギャザリングサービス用のダイニングだ
🍽ギャザリングサービス
(あらかじめ下処理をしたコース料理が
客室の冷蔵庫に運ばれ、好きなタイミングで
客がIH調理器で料理を仕上げるサービス)
夕食が楽しみだあかんべー

星のや沖縄を満喫

部屋着(敷地内着用OK)・パジャマ
アメニティーに小さなバック👝
鍵と、スマホだけで身軽に過ごせます

さっそく、星のやサービス「海辺のひととき」へ

星のや沖縄を満喫

道場とよばれる、アカガーラ(赤瓦)の立派な建物へ

ぶくぶく茶と、ちんすこうで、もてなして下さいます

星のや沖縄を満喫

ぶくぶく茶の説明も丁寧で
観光客の方は興味津々、お話に耳を傾けていました

さて、久々のぶくぶく茶

星のや沖縄を満喫

部屋着に着替え、ゆったりと過ごす時間
落ち着く、午後のひととき

星のや 沖縄

星のや沖縄を満喫

びっくり!広大な敷地
東京ドームの3個分との事
ホテルを取り囲む壁は、グスクの城壁をイメージし
デザインは読谷花織
随所に、読谷をリスペクトした感が素晴らしいキラキラ 

当然、🚌カートは必須

星のや沖縄を満喫

🌳緑豊かで、森の中に居るようです
四季折々、様々な植物が楽しめるよう、配置GOOD

カートは電話一本で、お迎え頂けます

星のや沖縄を満喫

カートを待つ場所も、お部屋前で便利〜

何が素敵かって
建物は2階建て! 高層ホテルが好きじゃないので
プライベートな別荘のように過ごせます

星のや沖縄を満喫

なので、城壁の外からは建物が全く見えません

カートでカクテルバンタカフェに向かいましたが・・・

星のや沖縄を満喫

晴れ西日が強く
更に外部からのお客様も入店可能なので
割とお客様が多く・・・断念汗

カートで
奥に、🐴馬で散策の方も
移動中も、質問に答えて頂いたり
植物の説明をして下さったり
スタッフの皆様が素晴らしい

星のや沖縄を満喫

次のお楽しみへ

「集いの館」って、スペースで
自由に頂ける、読谷 比嘉酒造の泡盛 残波と、三線三味線の音

星のや沖縄を満喫

うつろいゆく海辺の情景の中
古典・民謡・更には口ずさめる曲
とてもお話の旨い演者さんで、ウチナーンチュの私達でも
花笠琉球の調べが時を彩り、酔いしれました

その後は、目の前のインフィニティープールで
プチ遊び
かなり広い、多様なプールがあり
子どもから年配まで楽しめます

星のや沖縄を満喫

急げ〜〜お部屋でサンセット🌅
間に合わ無いぞ〜〜

お部屋には夕食の支度が整い

星のや沖縄を満喫

ギャザリングサービスの為
家庭用の大型冷蔵庫が設置されてます

冷蔵庫のBARから、Champagne🥂
ローストビーフには、🥬お野菜たっぷり
めちゃくちゃ、良い和牛のもも肉でした
カルパッチョ・煮込みハンバーグ(これも又良いお肉)

星のや沖縄を満喫

🦀🦐ブイヤベース
デザートのマンゴープリンと黒糖プリン

煮込みハンバーグと、ブイヤベースはIHで温めるのですが
マニアルを読ま無い2人
適当にやっちゃい、右往左往〜〜〜汗
結局、マニアルに従い・・・ガ-ン

星のや沖縄を満喫

ま〜〜贅沢なブイヤベース🦀

🍾白ワインのルームサービス
Radici e Filari La Giga・イタリア🇮🇹
外からは🌊波の音〜
お部屋にTV📺は有りません
BGM無し! 自然の音だけです

星のや沖縄を満喫

味変用に🧀チーズも用意されていたので
in
🥖バゲットに付けて大満足
お料理は少ないかと思いきや・・・
食べきれずに、残してしまったガ-ン

☀️
ミンミンミンミン〜〜 びっくり!蝉の凄まじい大合唱びっくり!
朝目覚め、🏞海に目を向けると
色々なアクティビティー
親子で海岸乗馬🐎、楽しそう〜〜
海岸線は全長1.1kmだそうです

星のや沖縄を満喫

沖縄の小舟、🛶サバニ体験、カップルの撮影
他にも有料で様々、ナチュラルな体験が出来ます
島の手習い 三線三味線・空手・琉球舞踊花笠 
星のやスパ


目の前の海岸には、明治・大正時代に隆盛を極めた
産業の遺跡
家の塀やひんぷんと呼ばれる玄関の
目隠し状の塀などをつくる為、海岸部に広がる
広範な岩部を切り出した跡だそうです

星のや沖縄を満喫

この様子は、干潮時にしか見られません
石を切り出す時は、満潮時の浮力を利用し
船に積み込んで運び出したようです
貴重な産業遺産を見る事が出来ましたラブ


予定時間にはカートでのお迎えが有り、朝食へ
お部屋での朝食も出来ますが、レストランをチョイス

星のや沖縄を満喫

様々なデトックスウォーター💧

かなり広々とお席が配置されてます

星のや沖縄を満喫

その日の稼働率50%
朝食時間も予約制で、人数を制限

ケイちゃんは🇮🇹シチリア朝食
器は立派な読谷の焼き物

星のや沖縄を満喫

丁寧にお料理の説明をして下さいます
スタッフが素晴らしいな〜〜

私は、琉球朝食お箸
朝から、凄いボリューム
何が凄いって、ほとんどが読谷の焼き物

星のや沖縄を満喫

ホテルはほとんどが割れにくい業務用の器を使いますが
丁寧に扱わないと欠けてしまいやすい、焼き物
これ程贅沢に使われてるなんて
かなり読谷をリスペクトしている、星のやの思いが
素晴らしい〜

普段食べない、ジューシーもあまりに美味しくて完食
マース煮(塩煮)も抜群
ゆし豆腐もたっぷりの鰹節で、豊かなダシ
ラフェテーや、ミミガー、もずく入り出し巻き卵

星のや沖縄を満喫

カフェコーヒーカップもやちむん
星のや沖縄、お料理が抜群ですね〜
大満足の朝食
お席に、「カートのご用意が出来ました」と
いや〜〜至れり尽くせり
ホスピテリティーが抜群

チェクインから一歩も敷地を出ず
「星のや 沖縄」を満喫
こちらは、まだまだ楽しみきれてないので
秋に、リピートしよう計画

星のや沖縄を満喫

素晴らしい赤しまぞうり沖縄リゾートを
ウチナーンチュが楽しみました

さ、しばらくは粗食で
来週からは又々、食い道楽の日々が続きそうニコニコ


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」








Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 12:36│Comments(0)旅グルメMy life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。