てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › ノラリのランチ最高〜

2022年07月19日

ノラリのランチ最高〜


赤しまぞうり 連休は小さく楽しんだ〜 の~まんじゅう

上手く密を避け、楽しめた
問題は・・・体重ガ-ン
美味しい連休情報は、又後日バイバイ


先日、やっとパスポートをゲットし
気を良くし、久々のんびり1人ランチ😋
「カフェBARノラリ」やった〜11時半の1番乗り
1人が安心〜〜  
慎重過ぎと言われてますが・・・良いんです
水のように、白ワインをオーダー

ノラリのランチ最高〜

今回は、人気のハンバーグ
こちらは🍝パスタも抜群です
ボロネーゼ濃厚ポルチーニ
イカスミのペペロンチーノ
どれも、最高の旨さGOOD

ハンバーグのセットにサラダ🥗

ノラリのランチ最高〜

サラダのドレッシングも自家製で
毎回工夫されてて
🥗おうちサラダのお勉強になる

スープは🥕お野菜たっぷりのミネストローネ

ノラリのランチ最高〜

女性シェフだからか?
🥬お野菜がたっぷりで、ヘルシー

キタ〜 ハンバーグ
ご飯をかなり減らしめにして下さ〜い
🍳目玉焼きは少し強めに火を入れて頂けますか?
と、リクエスト

ノラリのランチ最高〜

ま〜 私の理想ハンバーグ
(3歳児のご飯量🤣
紫キャベツ・人参ラペ
ゴーヤーゴーヤーのピクルス
白ワイン、2杯目あかんべー
ハンバーグはジューシーで、旨味が濃い

玉子も丁度良いトロ〜リ

ノラリのランチ最高〜

ハンバーグのソースがしっかりしてるので
🍳目玉焼きがめっちゃ美味しく頂ける
白ワインと抜群だ

デザートはプラムタルト
濃厚な旨味
🍷赤ワインの気分

ノラリのランチ最高〜

自家製デザートも抜群だGOOD
お料理に愛を感じるシェフだなぁ〜

カフェメニュー🍴

ノラリのランチ最高〜

次はビーフストロガノフを頂きたい

毎度、密を避けコレ!1番乗りでカウンターの角

ノラリのランチ最高〜

何だか落ち着く
余談ですが、カウンターの1席空けて女性お1人
お料理が出され、頂く前に
🙏合掌し軽く頭を下げ、🍴食べ始めた
「頂きます」と、心の声が聞こえた
お隣で、ラブとても優しい気持ちになったラブ
きちんと育てられたお嬢さんなんだなぁ〜
って
「やーなれ〜ふかなれ〜」
沖縄の方言を思い出し
久々、自分の暮らしを丁寧にしなきゃ
と、改めて考えた
余談でしたニコニコ

店内は、広々〜

ノラリのランチ最高〜

満席になっても広々と配置されてるので
今の時期でも安心して過ごせます

シェフとフロアスタッフ
ポーズも取って頂きましたが
なんだかこの写真が素敵で

ノラリのランチ最高〜

寡黙に美味しいお料理を作る、シェフのハルちゃん
ホスピタリティー溢れるフロア担当のさおりちゃん
二人の息の合った流れがとても素敵

7月の営業日

ノラリのランチ最高〜

月末は店内改装の予定が有るとか
お問い合わせ下さい

わかりづらいですが・・・Open
扉を開けると、登山のような階段が有ります
下山の階段は、毎度緊張します汗

ノラリのランチ最高〜

テクテクダッシュ自宅へ
良い時間でした

カフェバー ノラリ
那覇市松尾1-2-18 2F ☎︎098-943-2441
カフェタイム11:30~18:00(L.O17:00)
※うち、1,200円のハヤシライスとハンバーグが
1,000円で戴けるお得なランチタイムは
11:30~14:30  まで
土日休
営業日の詳細はノラリカレンダーで
7月末は店内改装の計画があるとの事


タラ~冷蔵庫の隅に、里芋が・・・
茹でて、「きぬかつぎ」に

ノラリのランチ最高〜

シンプルで里芋の美味しさを感じる

今週末、23日は「土用の丑の日」
江戸時代からの、平賀源内キャチコピーに
昭和人間、毎年乗せられてますあかんべー
旬では無いうなぎですが
🎐夏の風物詩、楽しみ〜


「STAY HOME」
「STAY POSITIVE」








Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。