てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 中華料理 › café › 不思議なマンゴーシックス 那覇

2022年08月09日

不思議なマンゴーシックス 那覇


晴れ朝から暑い1日になりそうな気配晴れ

雑用は、午前中にやっつけたダッシュ
フ〜〜汗

少し前、気軽に島とうがらし麻婆豆腐が食べたくて、伺った

ナヌ〜面白いスタイルだぞ〜
スイーツを中心とした、cafe
そして、なぜか中華
マンゴーシックス 那覇 / MANGOSIX Naha
もちろん、お目当ては「四川食房福龍」の
島とうがらし麻辣豆腐

不思議なマンゴーシックス 那覇

cafeメニューじゃ、無いですよね〜
でも、店内はcafé

早速、麻辣豆腐のセット

不思議なマンゴーシックス 那覇

パッと見、パンチは無さそう
やはり、食べやすい優しいお味
お豆腐も美味しい〜
旨味、香り、共にあっさりとしてます

自由にに使える調味料を駆使し、好みに
痺れの花椒をたっぷりあかんべー

不思議なマンゴーシックス 那覇

クセになります
花椒

次は辛さを投入〜辣油島とうがらし

不思議なマンゴーシックス 那覇

色々足しましたが、やはり上品
好み的には70%程でしたが
お店の方の穏やかな対応が、心地良かった〜
酢辣麺も気になるな〜

スイーツ好きにはたまんないかも

不思議なマンゴーシックス 那覇

メニューも豊富

この🥪ホットサンドは気になるな〜

不思議なマンゴーシックス 那覇

のんびり📖本を読みながら、スイーツ
良いかも

大きめなテーブルも配置されてるので
ミーティング等にも使えそうですね

不思議なマンゴーシックス 那覇

ご近所に有れば、自治会の会議とかにも使えそう〜

一人でも気楽に使えそうな雰囲気
店内は広々としてて
💻リモートにも適してますね〜

不思議なマンゴーシックス 那覇

壁向きのカウンターは、集中してお仕事が出来そう

趣味的な?
色々な商品も販売されてて、面白い

不思議なマンゴーシックス 那覇

caféなのか、中華料理店なのか
はたまた、🛴セレクトショップ?
不思議なお店でしたが、とにかくワクワクした

だいぶ前から気になってたお店
行けて良かった〜

不思議なマンゴーシックス 那覇

お店の前に、ギリギリの駐車場有りです

マンゴーシックス 那覇
那覇市松尾1-16-6   ☎︎098-943-0747
営業時間 10:00〜20:00


セブンイレブンのカレーフェス
魯珈は数回
エリックサウスも2回、楽しんだ
ならば、次に気になるカレー
カシミールカレーと言えば「デリー」

不思議なマンゴーシックス 那覇

デリーのカレーは辛いので有名
さてさて
基本的にサラサラシャバシャバの赤か黒みがかかったルー
特徴はルーが激辛なことです
見た目以上にサラッとしている
サラッとしているのに、旨味が濃く、パンチの辛さがある

不思議なマンゴーシックス 那覇

大きめのチキン2個と、ジャガイモ2個
あの味で、このお値段はお安いかも
夏の「カレーフェス」楽しいな〜〜


午前中はご用を済ませ、タイ料理🇹🇭
ちょっと前、タイ人のVicさんから教わったお料理
ナムプリックオーン
タイ風🍅トマトミートソースのディップ
といった感じでしょうか
🇹🇭タイ北部を代表するナムプリック
きゅうりや、ピーマン、キャベツ等のディップで最高

不思議なマンゴーシックス 那覇

今回は、お野菜やキノコ類を刻んで入れ、ヘルシーに
・・・が、めっちゃ辛い🌶
やっぱ、パクチーの根は大事だな〜
香り高い
お夕食に頂き、残りは冷凍だ
🇹🇭タイ料理、楽しいな〜〜
凝り性スイッチ、ON



「STAY POSITIVE」







同じカテゴリー(中華料理)の記事
福楽 糸満店
福楽 糸満店(2022-08-30 10:59)

マカンマカンで90分
マカンマカンで90分(2022-07-20 13:01)

香港飲茶金で旅気分
香港飲茶金で旅気分(2022-01-26 12:46)

坦々亭でガッツリ
坦々亭でガッツリ(2021-12-07 11:31)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:58│Comments(0)中華料理café
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。