てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › 久々の燕郷房

2022年08月16日

久々の燕郷房


ムキー 今日は酷暑になるらしい ムキー

朝6時からウォーキングダッシュ
朝ドラ見て、菜園のお手入れ
今日の午後は熱中症に要注意です注意

8月7日(日)一万人のエイサーの日エイサー

久々の燕郷房

パレット前で、我がチーム泉崎の
旗頭の演舞を見て

お腹が空き、喉も渇き汗

久々の燕郷房

🍻潤すタラ~

柏木姐さんと、久々の「燕郷房」
🥗老虎菜(青唐辛子とパクチーのサラダ)

久々の燕郷房

これは青いパンチの辛さが有る

🥵激辛好きの私でも、瞬発力の有る辛さがーん
刻んだ青唐辛子とパクチーのサラダ
びっくり!目が覚める

久々の燕郷房

年老いた虎・・・
年寄りだと思って高を括ると、痛い目にあうアガ!(痛い!)
優しいお料理に見えて、
実は強烈なパンチが有るって事ねあかんべー

油淋鶏・ユーリンチー
中華の中でも人気のメニュー
炎揚げた鶏肉に刻んだ長ネギと醤油ベースの
甘酸っぱいタレ
「油」油 ・ 「淋」は注ぐ・かける
「鶏」はニワトリという意味です
「鶏に、油を、まわして揚げた料理」

久々の燕郷房

このタレの旨さは、揚げ物何にでも合いそう
ネギ好きにはたまらない、スタミナ料理ガッツポーズ

辣子鶏・ラーズーチー
島とうがらし唐辛子と花椒まみれの鳥の唐揚げ島とうがらし

久々の燕郷房

油に、島とうがらし唐辛子の辛さと花椒の痺れ
唐揚げ自体にストレートな辛さは有りませんが
じんわりやって来る、島とうがらし辛さと痺れ

あまりに美味しくて
残った島とうがらし唐辛子と花椒が欲しくて
お持ち帰りや、Uberでデリバリー
残りを冷凍し、色々なお料理に使ってます
本格四川料理にグレードアップするあかんべー

ちょっと遅い時間の日曜日ランチ
お客様も引いてて、のんびり楽しめました

久々の燕郷房


雲呑麺も美味しい〜
自粛期のテイクアウト、Uber嬉しかったな〜〜
燕郷房
那覇市泉崎1-11-3  ☎︎098-862-0011

平日・17:30~23:00(L.O.22:30)
土・日・祝日・17:00~23:00(L.O.22:30)

平日・11:30~14:30(L.O.14:00)



帰りは、珈琲time・・・ご近所ハーバービューホテル

久々の燕郷房

カフェ


朝6時から活動を開始しダッシュ
9時には完了〜
肉まみれ朝食! 朝のガッツリは調子が良い証ガッツポーズ

久々の燕郷房

300gの牛肉を
柏木夫妻から頂いた青森のソウルフード
「スタミナ源 たれ」で
🥕お野菜たっぷりで、ガテンな朝食

地元青森では、必ず冷蔵庫に入っているとか
「スタミナ源 たれ」

久々の燕郷房

🍎りんごの甘さや、ニンニクたっぷりのスタミナタレ
私は勿論、辛口が好み
牛肉料理にはめっちゃ便利

よし、今日も元気良く過ごせるぞあかんべー



「STAY POSITIVE」








Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:38│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。