てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › ワイン酒場 BOUCHERでまったり

2022年09月05日

ワイン酒場 BOUCHERでまったり


🌀 変な台風でしたね〜 🌀

Uターンしての昨日は、沖縄本島もしっかり台風
食べちゃNetflix、YouTube😆
今日まで影響が有りそう・・・

土曜日は小雨の中、パレット久茂地へ
紀ノ国屋特別販売会

ワイン酒場 BOUCHERでまったり

何だか、昔から好きな「KINOKUNIYA」
紀ノ国屋エコバッグはコレクション的に、ゲットしてる

紀ノ国屋ラッキーバッグ

ワイン酒場 BOUCHERでまったり

もちろんゲットです
エコバッグのみも、多数販売されてますが
何だか、ご褒美感ある「ラッキーバッグ」
買うよね〜
友人達にもプレゼント

中には、紀ノ国屋オリジナルおつまみがあかんべー

ワイン酒場 BOUCHERでまったり

受け取りは店頭でも、宅配でも選べる

先週、娘からもお土産で貰ったばかりだけど

ワイン酒場 BOUCHERでまったり

エコバッグ習慣が当たり前になって来ました
誰にでも出来る、SDGs


先週、🍷「wine bar BURGUNDY」
からの、二次会・・・久々の栄町

ワイン酒場 BOUCHER


あれ程飲んでからの二次会なのに
🍺生ビールでリセットするHiroちゃん

ワイン酒場 BOUCHERでまったり

私は、白ワインで

冷製スープ

ワイン酒場 BOUCHERでまったり

ヴィシソワーズ
夏は毎日頂きたいスープ

内臓のソーセージ
アンドゥイエット

ワイン酒場 BOUCHERでまったり

香辛料に漬け込んだ豚の内臓を
豚の腸に詰めたシャルキュトリ
「BOUCHER」は、旨いよね〜 
豚の脳みそ・・・
「セルベルの包み焼」もハマったな〜〜 

チャラ男っぽく見える、リッキー

ワイン酒場 BOUCHERでまったり

本当に丁寧な、良いお料理を作ります
好みの味です
最近は、なかなか栄町に行けてませんでしたが
知り合いのお店も多いので、出没しなきゃね

「BOUCHER」も、シュールな場所に

ワイン酒場 BOUCHERでまったり

こんなところに?
「BOUCHER」の手前には「和飲食堂」

ワイン酒場 BOUCHER
那覇市安里404 結アパート102 ☎098-963-9436


🌀台風が本島から遠退いてる土曜日
危なく無い早い時間から、台風呑み🥂
5時スタート10時解散計画

ワイン酒場 BOUCHERでまったり

the 台風ファッションあかんべー
短パン&ゾーリ青しまぞおり
そして、台風ハイアップ

久々、集まっての台風呑み

ワイン酒場 BOUCHERでまったり

心配しながらも、テンションの上がる台風🌀

今回は、お箸ソーメンチャンプルーでも
お箸ヒラヤーチーでも無く
コンビニつまみと、champagne🥂
セブンの焼き鯖に感動したけど
友人が持って来た、ペンネゴルゴンゾーラ
下手な店より抜群だよGOOD

ワイン酒場 BOUCHERでまったり

洒落てんだか? 何だか?🙄
久々楽しい5時間
皆、⛈ずぶ濡れになりながらも、無事帰宅😄
友人達、感染も無く良く乗り切ってる
もう少し、頑張ろうね〜ガッツポーズ


🌀台風一過・・・まだ影響有りますね〜
やっぱ、焼いてて楽しい
セリアの🍞トースターバッグ

ワイン酒場 BOUCHERでまったり



ワイン酒場 BOUCHERでまったり

冷凍してた食パンも、ふっくら焼けた
しばらく活躍しそうだ

さ、家庭菜園の避難させた野菜達🥬
早く、お外に出さなきゃ、そろそろ弱って来る
早く、晴れ太陽が欲しい〜








Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 11:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。