てぃーだブログ › Nのみんなでワイワイ4 › My life › 私の独り言・アテンド

2022年09月19日

私の独り言・アテンド


ダッシュ怒涛の二週間ダッシュ

🌀台風12号と共に友人達、2組が来県
その時の外食ブログもアップ出来ないまま
🌀台風14号と共に、金曜日から友人達が来県
とりあえず、金曜日からの3日間
アテンドおばちゃんの独り言
それぞれのお店情報は、ゆっくり書いていきます


豊見城の🍔パン屋さん
グリーンカレーパンが、カレーパングランプリ2022で
最高金賞を受賞
・・・パン屋コスプレで、差し入れびっくり!

私の独り言・アテンド

なぜか、ガクランのおじさん、ティアラの姉さん・・・
🎃Halloweenが待ちどうしいのか?
金曜日の夜は、久茂地某所で大宴会

酔っ払いながら「行きたいとこリスト」を作成した

翌日は早朝から、🚘南を目指す・・・
1人はハンドルキーパーあかんべー
鈴木君リクエストの、ウチナー天ぷら
朝食に無理やり組み込んだ
テーマ「今日はチートデイ」

私の独り言・アテンド

オープン前から、鈴木君が並んだ
・・・その間に、他3人は観音堂へ
旅の安全を祈る🙏

奥武島いまいゆ市場でイカスミ汁〜〜

私の独り言・アテンド

前日、派手に呑んだ3人

小さな容器で、イカスミ汁
お外で食べた・・・台風の風が強くて怖い汗
なぜなら、イカスミ入りのカップが飛びそう
風下に、白Tシャツの2人・・・がーん
「飛ばすなよ、飛ばすなよ」🤣

私の独り言・アテンド

ヌチグスイニコニコ

斎藤さんリクエストは、近くまで行きたいと
斎場御嶽(せーふぁうたき)

私の独り言・アテンド

「がんじゅう駅・南城」
2人はこちらで、暇つぶし
・・・又、ウチナームンをプチ衝動買い汗
気分は観光客黄ハイビスカス

池田くんが行きたい
⚓サムズバイザシー
なぜなら・・・DA PUMPのISSA君がよく行ってたと
私も昔は良〜〜く行きました
ISSA君のお父上もよく知ってて、そんな話をしながら
10年振りの「SAM'S BY THE SEA・泡瀬店」

私の独り言・アテンド

判明しました・・・
池田君はミーハーでした
皆さん、アメリカンな沖縄のレストランに
「今日はチートデイ」に、大満足

「プラザハウスショッピングセンター」

私の独り言・アテンド

夜宴会の食材調達

そこから🚘読谷の「ゆんた市場」

私の独り言・アテンド

夜宴会の食材調達

読谷の池城ストアー

私の独り言・アテンド

池田君、100円そばに大ヒット

何故か、タックルベリー

私の独り言・アテンド

何故ならば、池田君は釣り好き
与那国でも、友人漁師の船で漁に出た

又々、池田君リクエストの「🍗ブエノチキン」

私の独り言・アテンド

新店舗になって、初〜〜

🚕駐車場が沢山で、嬉しい〜〜

私の独り言・アテンド

夜宴会のメイン料理です

オリオン小瓶のラッパ飲み〜〜

私の独り言・アテンド

「沖縄は夢の国〜〜」を連呼

キタ〜〜〜 夢のブエノチキン

私の独り言・アテンド

私も、10数年振りかも

タッチュー料理は、プリン体たっぷり〜
栄養価も高い〜〜〜 レバー大会がーん
苦手なレバカツ・・・めっちゃ美味しい
やっぱ、レバはお料理次第を痛感

私の独り言・アテンド

ブエノチキンにんにくで、チャーハンを作ったり
炎炭焼きをしたり、🌭ホットドックを作ったり
ま〜〜みんなでワイワイ
12時にやっと、解散・・・私はもう一軒ガ-ン

翌朝〜〜日曜日は北へ向かう

「何?」 タイムスビル前を通ると
ビルから驚く程の、多くの若者達が写メをパシャパシャ
バスを撮ってる
アムロちゃんバス?

私の独り言・アテンド

アムロちゃんの花火イベント?
おじさんおばさんは、何が何だかわからず
何か、有ったんでしょうね

おじさん、おばさんの目指すは
朝食タコス

私の独り言・アテンド

ナヌ? オープン前から行列だ〜
30分待って、テイクアウトの車中朝食

嘉手納道の駅で「嘉手納空軍基地」を眺め
おやつ〜〜
大東寿司、ちまき、ムーチー

私の独り言・アテンド

みかんを買ってるヤツ
おやつに制限無し🤣
「大人のピクニックは楽しい〜〜」みんなで連呼
テーマ「今日はチートデイ」

北部に向かいながら、朝食か?昼食か?わからない
シーサイドドライブインで

私の独り言・アテンド

ポタージュとステーキサンド🥪
「朝食・昼食・夕食、その概念を捨てよう」と、斎藤さん
って事は、お腹に入る隙間が有れば、食べて良いという事
・・・らしい
「今日はチートデイ」

私のおすすめ🇲🇨「ワルン・ルンパ」へ

私の独り言・アテンド

🍛カレー好きには、たまんない
みんな大満足
「お腹いっぱい😵

素敵な海の前caféカフェ

私の独り言・アテンド

開放感がたまんない


外国人の連れてるワンちゃんが、ほっこり

私の独り言・アテンド

何度も何度もボール遊びに、疲れ知らず

沖縄そば(箸)沖縄そば、食べてないぞ〜〜
・・・こんな時間に
沖縄そば宮良そばへ

私の独り言・アテンド

久々〜〜〜
八重山麺、もっちりと美味しい〜〜
私は、島とうがらし赤骨汁をお持ち帰り〜

帰りは、ジミー
友人、すがちゃんも合流〜〜🚘

私の独り言・アテンド

お土産を買ったり
更に、「かねひで」寄ったり

夜も、飲み会予定でしたが・・・・
私は、脱落者ガ-ン

沖縄は台風が穏やかに過ぎ去り
東京の友人達は、同じ台風のやって来る
東京に帰って行った✈

其々のお店情報は、のんびりと書いていきます

今週末も、名古屋から友人がやって来る
みんなで🎣釣り予定だけど・・・
神頼み・お天気頼み🙏


🇬🇧イギリス国民ではありませんが
今日は、落ち着いて追悼の1日とします








同じカテゴリー(My life)の記事
私の独り言〜・釣り
私の独り言〜・釣り(2022-09-27 12:16)

私の独り言
私の独り言(2022-09-10 11:22)

私の独り言
私の独り言(2022-08-15 10:48)


Posted by Nのみんなでワイワイ4 at 13:32│Comments(0)My life
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。